*All archives*

2018/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
シュトーレン発送承ります

本日の販売会にお越し下さった皆様、ありがとうございました!
シュトーレン、今回は予約を取らないし、、、と、沢山作り過ぎたようで、あと10本ほど余ってしまいました。

今回、都合が合わなかった方やご遠方の方で、ご入用の方がいらっしゃいましたら、週明けになりますがお送りいたします。
メール(savoureuxnote@gmail.com)で、ご入用の数と発送先情報をお送り下さいませ。
1本(17cm前後) 2000円 (お日持ち2週間ほど)
送料:関西・東海・北陸・中国・四国=600円、関東・信越・九州=700円、東北=930円、北海道・沖縄=1250円

なお、直接お店でお引取りご希望の方は、お渡し日時を調整させていただきますので、ご希望日をお知らせ下さいませ。
宜しくお願いいたします。
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
お菓子まだあります~!


今回も、2日目の本日はゆっくり営業です。
まだお菓子が残っていますので、宜しかったらお立寄り下さいませ。
熟成済みのシュトーレンもまだあります(1本 2000円)
こちらは日持ち2週間ほどで、発送ご希望の方は送料実費になりますが承ります。
メール(savoureuxnote@gmail.com)で発送先情報と共にご連絡下さいませ。
宜しくお願いいたします。  ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
23(金)24(土)販売会のお知らせ


少し温かい日が続いていたら、また少し寒さが戻ってきました。
それでも、一時の寒波のような厳しい寒さはなく、春が近くなってきたなと感じます。
ここ数回の販売会では毎回、雪がちらつく中でお客様をお待たせしていたので、今回は幾らか寒さが和らいでくれるといいのですが。

さてさて、今週末の販売会は、焼き菓子中心になりますが、プラスして、スペシャルなメニューが登場します。
まずは、フルーツケーキに座を譲ってクリスマスには登場しませんでしたシュトーレン。

あちこちからリクエストも頂いておりましたのでようやく作りました。
既に製造後1ヶ月ほど置いていますので、すぐに召し上がって頂けます。

そして生菓子も2種類お出しします。
甘味と酸味のバランスが洋菓子にぴったりな古都華苺を使ったタルトレット。
もう一つ、前回お出しして大好評だった玄米粉を使ったお米ロール。

そのほかにも、まだまだ作りたいものが沢山ありますが、ここ最近ちょっとコンディションが良くなくて、どこまで作れるか、、、というのがありまして、間に合わないものがあった場合にはご容赦くださいませ。
ひとまず予定しているメニューをご案内します。

<販売日時>
23(金) 16:00~20:00
24(土) 12:00~16:00


<メニュー>
バターケーキ類(賞味期限 6日間)
 ・ケークミュスカ(有機マスカットレーズンのケーキ)
 ・カイザークーヘン
 ・レモンケーキ
 ・ジンジャンブル(生姜のマドレーヌ)

クッキー類(賞味期限 14日間)
 ・黒ごまビスク(小麦乳製品不使用)
 ・うぐいすサブレ(うぐいすきなことお米のサブレ。小麦不使用)
 ・ショートブレッド(キャラウェイシード、フェンネルシード、山椒、セロリシード)
 ・ジンジャーブレッド
 ・有機雑穀バー

時間限定
 23(金)16:30~
 ・シュトーレン
 ・焼き立てフィナンシェ(ココナツ)
 24(土)12:30~
 ・シュトーレン
 ・焼き立てフィナンシェ(プレーン)

生菓子
 ・古都華苺とピスタチオのタルトレット
 ・玄米ロール(小麦不使用)

※開店前後の行列を少し緩和できたらと、シュトーレンとフィナンシェの販売を30分後からの販売開始とさせて頂いています。
※また、全メニューを2日に半量ずつ分けて販売しますが、これまでの販売会では毎回、2日目の方がお客様が少なく待ち時間が短くなっています。
 毎度毎度、皆様には長らくお待たせしたり、出直して頂いたりと、ご不便をおかけしていて申し訳ありません。
今回も出来る限り沢山作ります!
今週末も、どうぞ宜しくお願いいたします!

 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
本日のお菓子は完売しました


ご案内が遅くなってしまいましたが、本日分は15時半頃に完売しております。
お越し下さった皆様、ありがとうございました!
まだ残っているという記事を見てすぐに駆け付けてくださった方もチラホラいらっしゃったようで、応援買いもありがとうございます。
久しぶりの方々と久しぶりに長々と話をしていて、売り切れのご案内が遅くなってすみません。
昨日に食べて、追加を買いに来てくださった方もいらっしゃり、今回のチョコ菓子の評価も早速いただけて嬉しいです。

今日はいらっしゃった方々となんだかんだと話が盛り上がりました。
会いたかった方も通りがかりに寄ってくださったり、しばらくおぶりでも、変わらずお元気な姿が見れて良かったです。
さてさて、話ばかりしていて、次の販売会に向けた下ごしらえをしようと思っていたのに、全く手付かずで、今から必死のパッチで仕込み開始です(笑)

次は23(金)24(土)で、焼き菓子メインの販売会を予定しております。
また詳細は来週中頃にお知らせできると思います。
次回もどうぞ宜しくお願いいたします!
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
生チョコ売り切れ&その他チョコ菓子まだ少しあります


今日は、昨日に比べて開店からお待ちの方も少なく、満遍なくお客様がお越し下さり、殆ど待ち時間なくお買い物いただけています。
生チョコ4種セットは1時過ぎに完売しましたが、それ以外はまだ少しずつ残っています。
昨日並ばなかったクリームシフォンショコラもございます。
宜しければお立寄り下さいませ。
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ