*All archives*

2018/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
12(月祝)13(火)販売会のお知らせ


今年は、例年のようなガッツリ「バレンタイン」という感じではないですが、少しだけでも楽しみにお待ち下さっている方に、さぶるーのチョコ菓子をお届けできたらと、バレンタイン前に合わせて販売会を致します。
種類は少なめになりますのと、バレンタインラッピングも致しませんため、ご自宅用として楽しんで下さるとありがたいです。

では早速、販売日時とメニューのご案内です。

<販売日時>
12(月祝) 14:00~18:00
13(火) 12:00~16:00
※ご来店順の販売で、各日売切れ次第終了とさせていただきます。

<メニュー>
・テリーヌショコラ (カカオ75%のビターなチョコを使ったネットリと濃厚なケーキ)
・フォンダンショコラ フランボワーズ (中に木苺の甘酸っぱいガナッシュが入ったガトーショコラ)
・生チョコ4種セット(ピスターシュ、エピス、パッション、80%カカオ)
■全種類小麦不使用です■

トップの写真は、バレンタインの期間だけ登場するテリーヌショコラです。
カカオ分の高いチョコを3割以上使用する、とてもリッチな配合のため、ビターで濃厚な、まさにチョコ好きのためのケーキ。
低温でじっくり焼いた食感はネットリしていて「焼きガナッシュ」といった感じです。
少しずつ切って、鼻に抜ける香りを楽しみながら、コーヒーやワインと共に召し上がっていただくのが美味しいと思います。

そしてそして、毎年大好評だった9種類生チョコセットのリクエストを多数頂いておりましたが、9種類を仕込むのはちょっと難しくて、今年は4種類のセットを作ることにしました。
本当は、、、他のチョコ菓子にしようかと思っていたところ、リクエストが生チョコに集中したため、種類は少なくなっても生チョコをお出しすることにしたんです。
お声が高かった3種と、初登場の80%カカオのビターな生チョコを組み合わせました。

毎年、フルーツ系の生チョコには定評がありましたので、生チョコ4種に入れなかった木苺は、フォンダンショコラのガナッシュに使いました。
この「スペシャルフォンダンショコラ」は、20秒ほどレンジで温めると、中から木苺のガナッシュがトロ~リ♪
酸味が、濃いチョコとマッチして絶妙な美味しさに仕上がっています。
木苺とチョコはやはり最強コンビですね。
生地の改良して小麦不使用になりましたので、小麦アレルギーの方も食べられますよ。

次の2日間はチョコ菓子だけしか並ばない「バレンタイン仕様のさぶるー」です。
チョコ好きの皆様は、是非お立寄りくださいませ。
お待ちしております!


 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
2月6日(火) 座談会 定員に達しましたため受付を締め切りました


幸せの座談会@SLOKA』は、昼の部晩の部ともに定員になりましたため、受付を締め切りました。
お申し込み下さった皆様、ありがとうございます!

当日、さぶるーからは、あの予約殺到のウワサのフルーツケーキ、シュローカ仕様のお米シフォン、お米のパンドジェーヌ(新作)、チャイプリンという豪華なラインナップでお持ちします。
美味しく、楽しく、様々な話題で盛り上がりたいと思います。
ご参加下さる皆様、どうぞお楽しみに♪

そして、シュローカさんに納品したお米シフォンも、完売したとのことです。
お店に食べに行ってくださった皆様、ありがとうございました。
おかわりされた方、数個持って帰られた方もいらっしゃったとかで、大好評のようで嬉しいです♪


2月に入って、またまた本格的な寒さがやってきそうです。
例年より寒いこの冬は、心もホッカホカにしていかないと身体も温まりませんね。
今月も、座談会で、バレンタインで、焼き菓子販売会で、皆様の心がじんわり温まるお菓子をお届けします!
暖炉的なさぶるーのスイーツ、今月もどうぞ宜しくお願いいたします♪


 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
2月6日(火) 座談会 晩の部 締め切りました
先日ご案内した『 幸せの座談会@SLOKA』は、晩の部は定員になりましたため、受付を締め切りました。
お申し込み下さった皆様、ありがとうございます!

お昼の部はまだ若干空席がございます。

自然育児って?ワクチンって?この添加物って何?医者の言うことってホント?
良かれと信じてやっているけど、子どもには逆に悪かったりしない?

そんな風に思っているママさん、多いみたいですね。
様々な情報が溢れる中、自分に合った子育てスタイルを考えるきっかけになると思います。
ママ友作りの感覚でお気軽に参加してくださるといいかなと思っています。
ご応募お待ちしております!

 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
2月6日(火) 幸せの座談会@SLOKA


先日からチラっとお伝えしておりました、2月のスペシャル企画は、『幸せの座談会@SLOKA』です!
インドの軽食とケーキを食べながら、とっても気になるアレコレの情報を3人の事情ツウがお話します。
シュローカさんの優しいお料理に、さぶるーの旨旨パンチのケーキに、盛り沢山な響く話のオンパレードで、人生最高の幸せな日になる(かもしれません)♪
ご都合の合う方は是非是非ご参加ください!

【幸せの座談会@SLOKA】
< 昼の部 > 13:30~(約2時間) 定員6名

・自然派育児は、みんなが楽チン ~あれもこれもいらない!?~
・ママはやりたいこと優先でうまくいく ~真面目なママほど悩んでしまう!?~
・食の安全性、素材の見極め ~数種類の食材を食べ比べ~
・食を通して見える世の中の仕組み ~そんなカラクリが!?~
・食から見るインド ~インド通が語るインドの魅力~
・台所で考える宇宙 ~小さな場所から宇宙に繋がる広い視野~

< 夜の部 > 19:00~(約2時間) 定員6名
・食の安全性、素材の見極め ~数種類の食材を食べ比べ~
・食を通して見える世の中の仕組み ~そんなカラクリが!?~
・大地に向き合う農家さんから学ぶ ~作る幸せ&食べる幸せ~
・食から見るインド ~インド通が語るインドの魅力~
・台所で考える宇宙 ~小さな場所から宇宙に繋がる広い視野~
・声を上げてみる ~そのホンネ、言っちゃいましょう!~

インドの軽食(チャパティーロール ドリンク付き)
ケーキ(フルーツケーキ、お米シフォン、お米のパンドジェーヌ、チャイプリン)
お一人様 3500円

*目からうろこの自然育児の話をMACOさんが担当(昼の部のみ)*
*インドの魅力と社会との関わり方をシュローカ有馬さんが担当*
*食の安全性や素材の選び方、その流通の裏側話をさぶるーが担当します*

カップル参加も大歓迎! 昼の部はお子様連れもOKです!
お申し込みは、さぶるー(mail:savoureuxnote@gmail.com)
または、シュローカさん(店頭、tel:06-6953-5515、mail:sloka.spice@gmail.com、Facebookメッセージ:https://www.facebook.com/spiceSLOKA/)までお願いします。

各時間とも枠は少人数ですので、お早めにお申し込み下さいませ。
皆様のご参加、お待ちしております!


 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
座談会のお知らせ


昨晩ご案内したクリスマスフルーツケーキに、続々とご予約を頂きまして、ありがとうございます。
本日22時までにご予約いただいた方皆様に返信をお送りしました。
万一、返信が届いていないという場合は、お手数ですが、savoureuxnote@gmail.com からのメールが受信できる設定かをご確認いただき、再度ご注文フォームよりご予約をお願いいたします。

まだ少しご予約の枠がありますが、11(月)17~20時、12(火)12~15時の枠がいっぱいになりましたので、これからご依頼下さる皆様は、12(火)15~18時か、12(火)18~20時の枠でご予約をお願いいたします。

さて、もう一つお知らせです。
13(水)に、コープ自然派のイベントでお話をさせていただくことになりました。
今回のクリスマスフルーツケーキとロールケーキをお出しして、お越し下さった皆様とお茶をしながらの座談会のような感じです。
人前で話すのは苦手なのですが、オタクならではの厳選素材のお話から、食を通じて見えてくる世の中のお話も織り交ぜて、意見交換もできたらなと考えています。
その後は、コープ自然派のサンドとスープのランチ付きという、盛り沢山な内容になります。
ご参加下さる方は、事前の申し込みをお願いいたします。(申し込み多数の場合は抽選になります)

■日時 12/13(水)11:00~13:00
■場所 カルペディエム大阪
  大阪市城東区中浜3-2-14
■参加費 1500円(コープ自然派組合員の方は1000円)
■申し込み 0120-408-300(月-金 8:30-20:00)
 IPフォン・携帯電話からは、088-603-0080
 ※お申し込み時に、イベントIDとイベントタイトルをお伝え下さい。
 イベントID: 07171970、イベントタイトル:『つながるカフェ』~幸せにつながるホンモノのお菓子~


私は、ザ・職人気質!なもので、人様の前で話すなんて考えもしませんでしたが、コープ自然派メンバーのMACOさんのお誘いで、今回の機会を頂きました。
噛まないように練習していきます(笑)
ご都合の合う方は、宜しければご参加下さいませ。

 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ