*All archives*

2018/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
27(金)28(土)販売会のお知らせ


販売会をいつにしようか、、、と、しばらく迷っておりまして、お知らせが遅くなりましたが、
手土産にして下さる方が多い焼き菓子を中心とした販売会を、GW始めにさせて頂くことになりました。
帰省のお土産に、レジャーのお供に、ゆったりお休みのおやつに、粉やバターなど素材の香りが豊かなさぶるーの焼き菓子たちを是非どうぞ。

次回販売会
27(金) 16:00~
28(土) 12:00~


焼き菓子中心と言いつつ、お子様からお年寄りまで食べやすい生菓子も4種類ほど予定しております。
カスタードプリン、お米ロール、そして、あのハマる人続出のレーズンサンドなどなど。

あと、もしまだその頃に美味しい苺があるようなら、苺メニューも組み込みたいと思っています。
前回、「苺逃した!」と地団太踏んだ皆様、苺が登場する場合には是非食べにいらしてくださいね。
メニュー詳細については、来週水曜日あたりに改めてお知らせいたします。

次回もどうぞ宜しくお願いいたします!

 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
4/13(金)14(土) 販売会のお知らせ


先日ちらっとお伝えしていた予定通り、4月の販売会は2週目にさせて頂くことになりました。
最近は金曜日土曜日の販売会が定着しつつありまして、うまい具合に、平日夕方組の方々と、休日組の方々がご予定を合わせてお越し下さいますので、また今回も金土で開催いたします。

13(金) 16:00~20:00
14(土) 12:00~18:00

今回は、生菓子5~6種類、焼き菓子5種類ほどを予定しています。
チョコxパッションの新作、酒かすxチーズのあの人気ケーキ、終盤の苺も組み込んで、、、、と考えております。
そして、またまた自然栽培のばんぺいゆを使って、デザートと焼き菓子も登場予定です。

トップの写真は昨年秋に収穫に行った青レモン。
大量に収穫しましたので、まだ冷凍ストックしているんです。
「もう今年のは終わり?」とのお問い合わせ多数の、青レモンケーキも久しぶりに作ります。

それと、春メニューとしてずっと考えていた素材が手に入ればそちらも作ります。
今年はあまり見当たらないのでどうなるかわかりませんが。。。

次もワクワク楽しいメニューのオンパレードになりそうです。
メニューの詳細は前日に改めてご案内致します。
ご都合の合う方は、是非お立寄り下さいませ。
どうぞ宜しくお願いいたします!
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
まだ生菓子あります!


今日は生菓子のほうがまだ残っています。
お出かけ帰りなどに、宜しければお立寄りくださいませ。  ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
3月の販売会のお知らせ


皆様ご無沙汰しております。
いきなり牛でスミマセン。
先日行ったクローバー牧場さんの、とっても人懐こい牛のにやけ顔です。
やたら懐かれて服がベタベタになってしまいました。


さて、前回の販売会から随分日が経ってしまいましたが、3月の販売会の日程が決まりましたのでお知らせします。

23(金)16:00~20:00
24(土)12:00~18:00


メニューは、タルトとチョコ系など生菓子数種類と、クッキー系などの焼き菓子数種類を予定しています。
試作中の新作焼き菓子もお出ししようと思っています。

写真の牛のいるクローバー牧場さんに行く前には、旨過ぎるコーヒー豆屋さんの夢二香房さんにも立ち寄って、高品質なマルコナアーモンドを仕入れてきました。
これを使った超贅沢なガレットやタルトも登場予定です。
その他のメニューなど、詳細は来週中頃にご案内いたします。


最近、世の中の動きはあまりに騒々しくて、それも悪い方ばかりのニュース大パレードが、なんだかなぁ・・・と思いながら、一歩外に出て山を見て心を落ち着かせる日々です。
自然と同じくらい、お菓子作りもまた、自分にとっては心の平穏に欠かせないものですが、以前のように毎日作れていないと、どうもパワーが出ない感じがします。
次回の販売会に向けて、パワーもテンションも上げるべく、しっかり作ります!

この時期、転勤や引越されるという方もチラホラいらっしゃるようで、年度末の忙しない時期ですが、販売会にタイミングが合う方はご予定くださると嬉しいです。
今回もどうぞ宜しくお願いいたします!

 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
12(月祝)13(火)販売会のお知らせ


今年は、例年のようなガッツリ「バレンタイン」という感じではないですが、少しだけでも楽しみにお待ち下さっている方に、さぶるーのチョコ菓子をお届けできたらと、バレンタイン前に合わせて販売会を致します。
種類は少なめになりますのと、バレンタインラッピングも致しませんため、ご自宅用として楽しんで下さるとありがたいです。

では早速、販売日時とメニューのご案内です。

<販売日時>
12(月祝) 14:00~18:00
13(火) 12:00~16:00
※ご来店順の販売で、各日売切れ次第終了とさせていただきます。

<メニュー>
・テリーヌショコラ (カカオ75%のビターなチョコを使ったネットリと濃厚なケーキ)
・フォンダンショコラ フランボワーズ (中に木苺の甘酸っぱいガナッシュが入ったガトーショコラ)
・生チョコ4種セット(ピスターシュ、エピス、パッション、80%カカオ)
■全種類小麦不使用です■

トップの写真は、バレンタインの期間だけ登場するテリーヌショコラです。
カカオ分の高いチョコを3割以上使用する、とてもリッチな配合のため、ビターで濃厚な、まさにチョコ好きのためのケーキ。
低温でじっくり焼いた食感はネットリしていて「焼きガナッシュ」といった感じです。
少しずつ切って、鼻に抜ける香りを楽しみながら、コーヒーやワインと共に召し上がっていただくのが美味しいと思います。

そしてそして、毎年大好評だった9種類生チョコセットのリクエストを多数頂いておりましたが、9種類を仕込むのはちょっと難しくて、今年は4種類のセットを作ることにしました。
本当は、、、他のチョコ菓子にしようかと思っていたところ、リクエストが生チョコに集中したため、種類は少なくなっても生チョコをお出しすることにしたんです。
お声が高かった3種と、初登場の80%カカオのビターな生チョコを組み合わせました。

毎年、フルーツ系の生チョコには定評がありましたので、生チョコ4種に入れなかった木苺は、フォンダンショコラのガナッシュに使いました。
この「スペシャルフォンダンショコラ」は、20秒ほどレンジで温めると、中から木苺のガナッシュがトロ~リ♪
酸味が、濃いチョコとマッチして絶妙な美味しさに仕上がっています。
木苺とチョコはやはり最強コンビですね。
生地の改良して小麦不使用になりましたので、小麦アレルギーの方も食べられますよ。

次の2日間はチョコ菓子だけしか並ばない「バレンタイン仕様のさぶるー」です。
チョコ好きの皆様は、是非お立寄りくださいませ。
お待ちしております!


 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ