*All archives*

2015/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
6月の営業予定。と、お母さん向けに少し。

6月も、金・土・日・月曜日の週4日間営業で、イベント出店やイレギュラーなお休みなどはありません。
週の真ん中、火・水・木曜日は休業日ですが、仕込みでお店にはいますので、ご予約のお渡しなどは承っています。4日間の営業日にご来店が難しい方はご相談下さいませ。

6月は暑くでジメジメする梅雨の季節。気分の上がるお菓子で今月も皆様をお待ちしております!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6月初日の昨日は、痛い位の陽射しで真夏並みの暑さでしたね。お店に入ってこられる方は皆さん「あっぢぃ~~~っ」と、口を揃えてお越しで、汗だくの方も。。。本当に暑い中お越しくださってありがとうございました。

これだけの暑さだったので、残念ながら日中のお客さんはガクンと減りました。でもその間に、ずっとやらねばと思ってたことを片付けることが出来たんです。最近ちょくちょく寄って下さる家庭保育園の先生がいるのですが、その保育のあり方に感銘を受けたので、是非皆さんに知って頂きたいと簡単なチラシを作らせてもらいました。


保育の現状は、色々と改正がされて、提出する書類は山のようになるのに、規制は厳しくなるばかりで、本当に一人ひとりの子どもに親身になって保育する小規模の施設は生き残りが難しくなっているんだそうです。大手のグループ展開しているような保育園ばかりが、経営し易くなっているんだとか。
最近は生まれてすぐから知学に力を入れる親や施設が多いようですが、本当に力を入れないといけないのは、「その時期」に「その子」に必要な、心の豊かさに繋がる体験だと思います。きちんと、そこに着目して子どもに接しているこの先生、私は本当に素晴らしいと思います。
受け入れ先をお探しのお母様がた、宜しかったら一度先生にお話を聞いてみてくださいね。
次の営業日から、お店にもこのチラシを置きますので、関心を持ってくださった方は是非ご覧ください。よろしくお願いします。
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ