*All archives*

2015/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
杏とカシスと新生姜のカスタードタルト

今日は午前中とっても爽やかでしたが、雨上がりでちょっと涼しいという予報だったのが、ぐんぐん気温が上がって、ほんまかいなーという夏日でしたね。午後から押し寄せた真っ黒の雲は、降りそうで降らないまま去っていってくれましたので、梅雨の合間の外出日和だったかもしれませんね。ということで、今日は正に新森から人が消える日曜日になりました。そしてお客様も少なめ。こんな時こそ仕込み仕込みと、今日はガツガツ作りました。ずっとずっと多数のリクエストを頂きながら、中々登場しないあのメニューやら、最近人気のアレやら、新作のコレやら♪
明日は営業最終日なのに沢山作ってしまいました。今日までの3日間と違うものが色々登場するスペシャルな品揃えです。

それでは、メニューのご案内です。
・杏とカシスと新生姜のカスタードタルト(新作)
・タルトダマンド
・ルバーブのタルト
・ショコラアニス
・ココマンゴ
・ばんかんジュレ(明日だけ再登場)
・パルフェショコラマンゴ?

チェリーとカスタードのタルト、レアチーズは売り切れました。明日のマンゴのベリーヌとクリームシフォンはご予約分で終了のため並びません。
代わって登場する新作は、ハーブとスパイスでコンポートにしたジューシー杏と、有機カシスをコクのあるカスタード合わせた夏素材のタルト。そして、味の引き締め役は、自家製の新生姜コンフィ。以前お出ししてご好評だった、杏とカスタードのタルトのバージョンアップ版ですね
そして、一旦終了していたばんかんジュレ。最後の一つをお友達が店内で食べていた時、何人も「あ~、ばんかんジュレもう無いのね(・・・お友達をチラ見)」と来られたんです。すると、その時にちょうど来られた仲良しのお客さんが、「愛媛土産です」と晩柑を差し入れして下さったんですよ。なんちゅうリアルタイムや!とその場にいた皆さんが「お~!」となりましたね。その晩柑を使って、ばんかんジュレリターンズ!です。少しだけですが今シーズンの食べ収めにどうぞ。
そして、並ぶ種類が少ないので、マンゴの余りとチョコと合わせた何かカップデザートを作ろうと思います。

ショーケース上には、ルバーブパイとプレーンスコーン。
明日はルバーブパイ、美味しいのが出来ますように。。。

焼き菓子棚には、
大変、大変、お待たせしています、エンガディナーヌストルテが登場します。
他のどこのエンガディナーとも違う、とハマる方続出の人気のお菓子です。たっぷり仕込みましたので、6月いっぱいはお出しできると思います。
そして、今週少なかったケイクの追加、ジンジャンブルが並びます。
その他は今日と同じ品揃えです。

ではでは、営業最終日の明日も、しっかり気合を入れて、美味しい色々を取り揃えて、皆様のお越しをお待ちしております!


 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ