*All archives*

2016/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
2月の営業予定


2月はバレンタインに因んで、チョコレート月間として、色々なチョコ菓子をお出しする予定です。
カカオ70%チョコの小分け販売を開始してから、一層皆様のチョコ関心度が高まっているようです。
「チョコ好きではなかったんだけど・・・」という方まで、ワインの飲み比べのように、チョコの食べ比べを楽しんでくださっているようで嬉しい限りです。

バレンタインには、限定の生チョコ、チョコ菓子の販売を予定しています。
後日、メニューとご予約についての詳細をご案内いたします。

チョコ好きの方も、そうでない方も、さぶるーでしか味わえないチョコ菓子、是非味わってみて下さいね。
2月もどうぞ宜しくお願いいたします。  ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
カシス・ショコラ

今日も日中温かでおでかけ日和でしたね。
新森は、いつもの日曜日のように人の往来が少なくて静まり返っていました。
さぶるーも、昨日のバタバタとはうって変わってゆったり営業でした。
昨日のお菓子が並んでいない時間帯に来られた方々が、今日お越し下さったらなぁ~、、、
なんて言ってもしょうがないので、今日はガッツリ仕込みに励んでいました。

さてさて、写真は昨日ちらっとご案内した、新作のカシスショコラ。
少し出遅れましたが、予告通り今日から並びました。
カシスの酸味とほのかな渋味が、カカオの香りとともにスゥ~っと溶ける、滑らかなムースです。
甘さは控えめの大人向けのお味です。チョコ好きの方は是非どうぞ。

明日からは2月ですね。
このカシスショコラを皮切りに、2月はチョコ月間です。
去年同様にバレンタイン限定メニューもお出ししますが、普段のメニューにもチョコが増えます。
あれや、これや、、、妄想中ですのでお楽しみに♪
バレンタインのご予約受付はまた後日改めてご案内いたします。


それでは明日のメニューのご案内です。

ショーケースには、
・3種のレーズンのレアチーズ
・レーズンサンド
・お米ロール(ショコラカフェ)
・シューアラクレーム
・カスタードプリン
・カシスショコラ
・スフレフロマージュ
今週はお取り置き依頼は、シュークリームとレーズンサンドに集中しています。
お好きな方が多いですね。
シュークリームの方は明日で一旦終了ですので、まだの方は明日のうちに是非どうぞ。

ショーケース上は、リクエストを頂きましたのでまたまたプレーンスコーンです。
お食事代わりにされている方は、やはりプレーン支持率が高いですね。


焼き菓子棚は、
フィナンシェ、フィナンシェキャラメル、フロランタンカフェ、エンガディーナーヌストルテ、ムラング(雪塩、緑茶)、
リンツァトルテ、カイザークーヘン(残少)、ダンディーケーキ、そばビスク(残少)、
レモンクッキー、ココナッツサブレ、カシューナッツサブレ、ガレットブルトンヌ。


今週は、明日からまた冷え込みだすようですね。
一番寒さの厳しい2月ですから当然なんですが、昨日今日の日中のポカポカな日があると、春が待ち遠しく感じます。

明日も、さぶるーでは心のあったまるお菓子をご用意していますので、宜しかったらお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております!
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
明日のメニュー

今日は冷え込むのかと思ったら、随分温かな日になりましたね。
日中の陽射しも心地良くて、お出かけ日和でした。
昨日は雨でお客様が少なかった分、今日いらっしゃる方が増えるかも、と沢山ご用意していましたが、予想以上に沢山お越しくださり、2時過ぎにはショーケースがすっからかんになってしまいました。
急いで追加を用意してお出ししましたが、ちょうどティータイムの頃には殆どお菓子が並んでない状態で、その頃にお越しの皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
急遽、明日用に準備していたシュークリームの追加を焼いて、ガレットデロワも焼き上げて、プリンも焼いて夕方から並べました。
12月の嵐を思い出す久々のドタバタでしたが、無事に最後のご予約をお渡しして営業終了。。。22時半過ぎでした。。。
忙しさも慣れですね。しばらくお休みしたり、ゆったり営業をしていたので、ドンクサさに改めて反省です。
明日からも頑張ります!


それでは明日のメニューのご案内です。

ショーケースには、
・3種のレーズンのレアチーズ
・レーズンサンド
・お米ロール(木苺)
・シューアラクレーム
・カスタードプリン
・カシスショコラ?
カシスの酸味を加えたチョコケーキを仕込み中です。
美味しく出来たら並べます♪

ショーケース上は、
・ガレットデロワ(残僅)
・有機紅茶スコーン(13時頃)

焼き菓子棚は、
フィナンシェ、フィナンシェキャラメル、フロランタンカフェ、エンガディーナーヌストルテ、ムラング(雪塩、緑茶)、
リンツァトルテ、カイザークーヘン、ダンディーケーキ、そばビスク、
レモンクッキー、ココナッツサブレ、カシューナッツサブレ、ガレットブルトンヌ。

明日も過ごしやすい日になりそうですね。
宜しかったら、おでかけついでにお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております!
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
明日のメニュー

今日は一日雨でしたね。
これくらい一日中ザーザーと雨が降るのは久しぶりな気がします。
雨の中お越し下さった皆様、ありがとうございました。

いつもの金曜日よりゆったりでしたので、仕込みも進みましてせっせこパイを折りましたよ。
明日は1月のお菓子、ガレットデロワがまたまた登場しますので是非どうぞ。

それでは明日のメニューのご案内です。

ショーケースには、
・タルトポンム(残少)
・タルトマロンノワゼット(残少)
・3種の有機レーズンのレアチーズ
・レーズンサンド
・お米ロール(キャラメルコーヒー)
・シューアラクレーム
写真はレーズンサンドです。
このレーズンサンドとシューアラクレームが形を変えて大きくなりました。

ショーケース上は、
・ガレットデロワ(13時頃)
・プレーンスコーン(14時頃)

焼き菓子棚は、
フィナンシェ、フィナンシェキャラメル、フロランタンカフェ、エンガディーナーヌストルテ、ムラング(雪塩、緑茶)、
リンツァトルテ、カイザークーヘン、ケークフリュイ、ダンディーケーキ、そばビスク、
レモンクッキー、ココナッツサブレ、カシューナッツサブレ、ガレットブルトンヌ。

明日からまた冷え込んでくるようですね。
寒い日のほっこりティータイムに、さぶるーのお菓子をぜひどうぞ。
お待ちしております!  ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
明日のメニュー

寒さが少し緩んだら、今度は雨になりましたね。
外出するのは憂鬱ですが、足元の冷気も緩んだので作業がしやすくて、ちょっと雨に感謝です。

今週は、人気のメニューが目白押しですよ。
それでは早速メニューのご案内です。

ショーケースには、
・タルトポンム
・タルトマロンノワゼット
・3種のレーズンのレアチーズ
・レーズンサンド
・お米ロール(ミルク)
・シューアラクレーム(15時~)
人気のレーズンサンドとシューアラクレームが登場です。

ショーケース上は、プレーンスコーン(14時頃焼き上がり予定)

焼き菓子棚は、
フィナンシェ、フィナンシェキャラメル、フロランタンカフェ、エンガディーナーヌストルテ、ムラング(雪塩、緑茶)、
リンツァトルテ、カイザークーヘン、ケークフリュイ、ダンディーケーキ、そばビスク、
レモンクッキー、ココナッツサブレ、カシューナッツサブレ、ガレットブルトンヌ。

久々にリンツァトルテが登場します。
ヘーゼルナッツと木苺が美味しいコンビ、オーストリアの味わい深い郷土菓子です。
そして、明日からのフロランタンは、カカオ豆が入ったコーヒー味のほろ苦フロランタンカフェ。


ところで皆さん、あまり話題に上っていませんが、重要なニュースがあるのをご存知でしょうか?
明日29日、福井県の高浜原発が、動作確認後に再稼動されるそうです。

福島第一原発は、事故から5年経った今でも、1号機から3号機の建屋には、人が入ることすら出来ないままだそうです。
未だに事故の収拾がつかず、解決策さえも無く、核のごみの最終処分場も決まらず、国内全原発を停止させても電力は足りているのに、素朴に「なんで?」と感じませんか?

辺野古基地も、県民の猛反対を押し切って、「移設」とこじつけて強行するって、ナンデだろう?
私は、基地問題をキッカケに調べ始め、情報統制されたテレビでは一切報道されない真実がある事を知り、色々なハテナが全て繋がってとても腑に落ちました。

小出裕章ジャーナル
http://www.rafjp.org/koidejournal/
原発研究者の立場から、長年反対を訴え続けた(熊取六人衆)、元京大原子炉実験所助教 小出裕章氏が詳しく解説しています。


このブログでは、1月に入ってから、社会問題の話題を多く取り上げているので、気分を害されている方もいると思います。
私達が信じてきた情報ってナンダロウ?真実ってナンダロウ?
私は、多くは望まず、ただただ、見せ掛けではない平和な日々を送っていきたいだけなんですが、それはどうも難しそうだという日本社会のウラ事情に辿り着きました。
そして、その事情は急速に悪い方に向かっているようで、とても危機感を持っています。
微力なのは承知でも、知ったからには何かしないと、という思いに駆られて、こんな話題を書いています。

少しでも知りたいと仰ってくださる方がいれば、長い時間を割いてでも話をしています。
でも、ご興味がない方にまでわざわざ話をふっかけませんのでご安心を。
それぞれの方が、それぞれのタイミングで、考える機会が来た時に、考えて行けばいいと思います。
頑固一徹菓子屋が、なんだかキャンキャン社会問題を吠えていたぞ、と思ってくださるだけでもいいんです。

3年ほど前ですが、当時通っていたニュース英語スクールのディスカッションで原発問題がトピックだった時、今の私と同じように吠えていた人が一人だけいたのを思い出しました。
その人は当時から真実を知っていて、あまりに隠された報道にもどかしさを感じて訴えていたんだと気付きました。

また長々と書いてすみません。
明日は雨ですが、気分を上げるお菓子たちをご用意してお待ちしておりますので、是非お立ち寄りくださいませ。
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
寒い中お越し下さった皆様、ありがとうございました!

昨晩から氷点下の寒さで、今日の日中もえらい寒さでしたね。
でも正直、雪がわさーっと降ったりしないと、気温だけならそんなに普段と違う感じがしないかなと思いました。
なんだかんだと言っても、暖冬ってことなんでしょうかね。
道行く人もそんな感覚だったのか、今日は普段の月曜日より沢山の方がお越しくださいました。
寒い中、本当にありがとうございました。

ここ二週間位で、お客様たちと、政治や社会問題などについて沢山の話をしました。
色々話を聞いて思ったのは、小学校のいじめも、貧困問題も、原発も、基地も、結局は全部同じことなんだな、と感じました。

例えば、ママさんでないと分からないベビーカー目線、健常者だと気付かない車椅子目線。
私は、お菓子の仕事を再開してイベント出店をするようになり、会場までは公共交通機関で、台車で大荷物を運んでいました。
台車に、折り畳みテーブルやパラソルやデカいプラスチックケースを何段も積み上げて、白い眼で見られながら、3人位のハバを効かせてヨタヨタ電車に乗り込むんです。
ちょっと車内が混雑してくると、周囲からの白い眼は一層強まりますし、あからさまに迷惑そうに睨まれる事もあります。
確かに私はデカい荷物なんで、実際、迷惑極まりないんですがね。。。
ふと、ベビーカーでも同じ眼で見られているのかな、と思いました。
「ベビーカーが通行の邪魔だ」とか「混む時間に乗るなよ」って、その親子の事情も考えずに言う人もいましたもんね。

改札やホームで移動する時も、エレベーターを探してえらい遠回りして、ようやく辿り着いたエレベーターが小さかったりすると、一度乗るのを見送って他の人らに先に行ってもらったり、そうこうしてようやく地上に出たら、そこは会場から一番遠い出口だったり、、、と、自分だけの身軽な状態だと感じなかった不便さを感じました。
でもこれって、車イスの方はいつも感じていることなんでしょうね。


話は変わりますが、教育関係の方が教えて下さったお話。
橋下氏が知事になって以降、大阪の教育が随分疲弊して、子どもに悪影響が出始めているとの事でした。
私はあまり教育については詳しく分かっていなくて、学力の低い大阪の教育改革は良いことかなぁ、なんて考えていましたが、改革が急スピードで進められていて、小学校から弱肉強食の考えを植えつける方向になっているんだとか。
教師の方も、教員給与をぐんと減らされて、子どもと接する以外の仕事が増やされているんだそうです。
子どもと向き合う時間が減って、給料も減って、教師達は疲れ果てて大阪を出て行く人もいるということでした。
年配の教師らを中心に各地域でいくつも裁判を起こしたそうですが、その全てで敗訴になったんだそうです。
声を上げ続けていた年配の教師は順々に定年になっていくし、若い教師は声を上げなくなっているので、益々状態が悪化しているんだそうです。

ただでさえ、核社会が進んで、アニメやゲームに入り込んで、今の子達は多くの人とコミュニケーションを取る機会が減っているのに、弱肉強食を「正」とする子が大人になった時の社会は、もうベビーカーや車椅子では電車に乗れないかもしれないですね。

長年お気楽OLだった私は、どちらかというと、ベビーカーに迷惑そうな顔をする側でした。
学生の時も、会社でも、出来る人こそ偉い、と思っていましたし、勝ち組になるための努力をしていました。
今思い返せば、なんてツマラナイ人間だったのかと思います。
擬似的にでも弱者になった時に初めて、その格差を体感して弱者の気持ちに気付くのかもしれませんね。


お菓子の勉強と共に、最近は先輩方から色々なお話を聞いて人生勉強もしています。
改めて、生きている充実感って、お金や地位や権力じゃないなぁと、幸せに感じる毎日です。


また長々と書いてしまいました。。。
次の営業日に向けて、ファンが多いアノお菓子やコノお菓子の仕込みを開始しております。
また金曜日から、どうぞ宜しくお願いいたします!  ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
明日のメニュー

今晩は氷点下だそうですね。
しばらくこの寒さは続くんだとか。
寒さ対策を万全に、上から下まで、もこもこになって作っています。

今日はこの寒さでお客様が殆ど来ないかなと思ったら、遠出せずに地元で過ごした方が多かったのか、ちょっとパタパタしていました。
「さぶるーは、きっとヒマだと思ってさー」と、応援買いと思われる方々もお越し下さいました。
こんなに寒い中、本当にありがとうございました。

それでは、明日のメニューのご案内です。

ショーケースには、
・タルトポンム
・タルトノワゼットマロン
・ミルフィーユジンジャンブル
・お米ロール(キャラメルコーヒー)
・クレームブリュレショコラ

ショケース上には、マロンパイと、プラリネオレンジスコーン。

焼き菓子棚は、
フィナンシェ、フィナンシェキャラメル、フロランタン、エンガディナーヌストルテ、ムラング(雪塩、緑茶)、
カイザークーヘン、ケークフリュイ、ダンディーケーキ、そばビスク(残少)、
レモンクッキー、ココナッツサブレ、カシューナッツサブレ。

しばらくこの寒さが続くようですが、心のほっこりに、さぶるーのお菓子を是非どうぞ。
お待ちしております!
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
明日のメニュー

今日は思ったよりお昼間は寒くなかったですね。
寒くなるとニュースでも流れてたので、人の行き交いはグンと減るだろうし、今日はハーブティでもいれて・・・、とゆったり構えてたら、詰め合わせギフトやらご予約やら、思わぬ忙しい一日になりました。
明日の寒さに備えて巣篭もり予定の方が多いんでしょうかね。

今日は食の安全の話で盛り上がりました。
昔に無農薬や有機栽培を広めようと頑張った方々がいて、ようやく日本でも少しずつ浸透してきた感じですが、きっと最初は理解されずに大変だったでしょうね。
近年とても多くなったアレルギーで、農薬や化学添加物にギモンを持つ方が増えたのも一つだと思います。
さぶるーでは、お子さんを持つ若い女性が多いのも、子育てを通じて食の安全に関心が高いからのようです。
先日も廃棄食品が出回ったりと、食品販売者の誠実さが問われる事件も度々ありますが、多くの消費者側の意識がもっと高まると、市場も良い方向に少し変わるんじゃないかと思います。

それでは、明日のメニューのご案内です。

ショーケースには、
・タルトポンム
・タルトノワゼットマロン
・ミルフィーユジンジャンブル
・お米ロール(キャラメルポワール)
・クレームブリュレショコラ

ショケース上には、マロンパイ

焼き菓子棚は、
フィナンシェ、フィナンシェキャラメル、フロランタン、エンガディナーヌストルテ、ムラング(雪塩、緑茶)、
カイザークーヘン、ケークフリュイ、ダンディーケーキ、レモンケーキ(残少)、そばビスク(残少)、
レモンクッキー、ココナッツサブレ、カシューナッツサブレ。

私は寒いのが苦手で、天気予報を見て早くもぶるぶるとビビっていますが、寒い方が好きっていう方も結構いらっしゃるようで、明日は巣篭もりしない方々が多いことを願って、張り切って営業します!  ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
明日のメニュー

今日も晩になって冷え込んできましたね。
明日からの天気予報を見るだけでも恐ろしいです。
しばらく冬眠したい気分ですが、正月明けに長らくお休みを頂いていましたので頑張ります

先週に引き続き、今日も基地問題から社会問題などを話して下さる方が何人もいらっしゃいました。
皆さん、今の社会の動きに危うさを感じていたり、何が真実なのか知りたいと思っていたり、真剣に考えておられる方ばかりで、心強くなりました。
昔から社会運動に関わってデモにも行かれたという方や、政治や社会問題を書くライターさんなど、人生の先輩方からは知らなかった事をいくつも聞きました。
特に商売をやっていると、政治を話題にすること自体がタブー視されていますが、記事を書いた事から議論が深まって良かったかなぁと感じています。
まず知る事からですが、ただ単に知っている事を並べるだけだと解決にならないので、「現状を知る」「何故そうなったのかを知る」「どうしたら解決できるかを考える」と進んでいかないと、単なる知識ひけらかしの堂々巡りになって何も進んでいかない。
すごく難しい事ですが、一緒に考えて下さる方々と少しずつ進んでいけたらなぁと思っています。
でも、最初の「知る」ところで、真実が報道されていなさ過ぎて、そこに辿り着くだけでも大変なのが現実なんですけどね。
そんな話から教えていただいた独立系ラジオ番組をここ数日聴いています。
スポンサーが付いていない、真実を伝えようとする番組で、テレビでは絶対報道されない内容が聴けます。
ラジオフォーラム
http://www.rafjp.org/
原発問題は特に詳しく報道されていて、「小出裕章ジャーナル」として纏められています。
過去の放送もアーカイブされていますので、お時間のある時にでも聞いてみてください。

またお菓子以外の前置きが長くなってすみません。
ではでは、明日のメニューのご案内です。

ショーケースには、
・タルトポンム
・タルトノワゼットマロン
・ミルフィーユジンジャンブル
・ガトーショコラ
・お米ロール(キャラメルコーヒー)

ショケース上には、
・マロンパイ(13時頃焼き上がり予定)
・全粒粉ゴマ塩スコーン(14時頃焼き上がり予定)

焼き菓子棚は、
フィナンシェ、フィナンシェキャラメル、フロランタン、エンガディナーヌストルテ、ムラング(雪塩、緑茶)、
カイザークーヘン、ケークフリュイ、ダンディーケーキ、レモンケーキ、そばビスク、
レモンクッキー、ガレットブルトンヌ、ココナッツサブレ、カシューナッツサブレ。

明日も寒さが一層強まりそうですが、ほっこりお菓子をご用意して、皆様のお越しをお待ちしております!
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
明日のメニュー

毎日寒いですね。
晩になって更に冷えてきました。
先日、関東の方では大雪が降って大変だったそうですが、皆様大丈夫でしょうか??
大阪でも週末にかけて更に冷え込んで、日曜日頃に氷点下になるそうです。
底冷えする晩を乗り切るべく、分厚いレッグウォーマーをお店にスタンバりました!

それでは、明日のメニューのご案内です。

ショーケースには、
・タルトポンム
・タルトノワゼットマロン
・ミルフィーユジンジャンブル
・ガトーショコラ
・お米ロール(フルーツ)

ショケース上には、
写真のガレットデロワと、プレーンスコーン。
ガレットデロワは1月限定のお菓子です。

焼き菓子棚は、
フィナンシェ、フィナンシェキャラメル、フロランタン、エンガディナーヌストルテ(包装出来次第)、ムラング(雪塩、緑茶)、
マンデルクーヘン、ケークフリュイ、ダンディーケーキ、レモンケーキ、そばビスク、
レモンクッキー、ガレットブルトンヌ、ココナッツサブレ、カシューナッツサブレ。

明日も皆様のお越しをお待ちしております!

 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
明日のメニュー


毎日寒いですね。
今日と明日は雨で少し寒さが和らぐようですが、また明後日からえらく寒くなるそうですよ。
もう数足、分厚い靴下を買い足そうか真剣に検討中です。
晩になって底冷えしてくると、足踏みしながら作ってるんですよ(笑)
今日も足踏みしながら、じゃんじゃん仕込んでおります。

それでは、明日のメニューです。

ショーケースには、
・タルトポンム
・カスタードプリン
・お米ロール(フリュイルージュ)
・ガトーショコラ

ショーケース上は、紅茶スコーン(14時頃焼き上がり予定)

焼き菓子棚は、
フィナンシェキャラメルと、ムラング雪塩、ムラング緑茶を追加しました。
それ以外は、
フィナンシェ、フロランタン、そばビスク、
マンデルクーヘン、ケークフリュイ、ダンディーケーキ、レモンケーキ、
レモンクッキー、ガレットブルトンヌ。

明日もまだ雨が残るようですが、気温は穏やかなようです。
お買い物ついでに、宜しかったらお立ち寄りくださいませ。  ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
明日のメニュー

今日は今年最初の通常営業日だったためか、沢山の方がお越しくださいました。
とてもお久しぶりの方も来て下さったり、ついつい話が長くなる事が何度も。。。
最近の記事で書いた辺野古問題だけでなく、安保問題、テロ問題、戦争とは、などの話にも。
いやほんと、皆さん色々と考えておられますよね、みんな真剣で嬉しくなりました。

でもでも。
今日の衝撃ホットニュースは、以前の職場の男女二人が来て「今日明日にでも産まれるんです」って。
産まれるって、、、マジー!?
アンタたちがくっついたのも知らんかったがなー!
いやでも、ちょっと前のあっちは?。。。えぇぇ?
んで、そこと、そこで結婚してたのかい??

ちょっと明るい衝撃トピックが私の中ではトップでした


そんなこんな、今日は話し込むことが多くて仕込が進まな過ぎました。
ということで、明日も種類が少なめになります。

しばらく閉めてたんだから、ちゃんと働けよーって、ツッコミが聞こえそうです。
す、す、すみません、働きます!!

ではでは、明日のメニューです。

ショーケースには、
・タルトポンム
・カスタードプリン
・お米ロール(キャラメルコーヒー)
・ガトーショコラ

ショーケース上は、オレンジスコーン(14時頃焼き上がり予定)

焼き菓子棚は、
フィナンシェ、フロランタン、そばビスク、
マンデルクーヘン、ケークフリュイ、ダンディーケーキ、レモンケーキ、
レモンクッキー、ガレットブルトンヌ。
※種類が少なくなりますので、種類の多い詰め合わせギフトができません。
 ギフトご入用の方はご来店前にご相談くださいませ。

明日も寒い一日になりそうですね。
ほっこり一息ブレイクに、宜しかったらお立ち寄りくださいませ。  ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ