*All archives*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
この4日間お越し下さった皆様ありがとうございました

イベント明けの営業3日間が無事に終わりました。
ベジバル祭りの会場へ、お店へ、お越し下さった沢山の皆様、ありがとうございました!
我ながら無茶なスケジュールを組んだものだと思いますが、今週は色々な出会いや学びがあって、本当に良い経験が出来ました。
明日のご予約数件を残すのみで、「乗り切った~!」と、少し気が緩んでしまって、閉店後、気を失うように眠っていました。

ですが、気を緩めている暇はありません!
次の日曜日は、「母の日」です。
毎年、お母さんへ焼き菓子を贈る方が多くいらっしゃるので、今年も母の日向けの詰め合わせなどをお出しする予定です。
昨年大好評だった「母の日限定フルーツケーキ」もお出しできるよう準備中です。
こだわり過ぎて仕込みに恐ろしい時間がかかるフルーツケーキ、気合いを入れて作らねば。。。
ご予約など詳細は、明日改めてご案内します。
ご期待くださっている皆様、どうぞお楽しみに♪


そしてそして、既にお問い合わせや確認を何件も頂いておりますが、
5/19(金)~21(日)の営業はお休みです。
15(月)・24(水)・25(木)を予約販売日としておりますので、1週間以上開くと日々の焼き菓子が足りなくなるという皆様は、この日にご都合が合えば是非お越しくださいませ。

それぞれの予約販売日にお渡しできるものは、
15(月)・・・12(金)~14(日)に並ぶ生菓子の一部と、焼き菓子
(メニューご案内は11(木))

24(水)25(木)・・・26(金)から並ぶ焼き菓子
(メニューご案内は23(月))


ややこしくて申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。
ご予約はメール(savoureuxnote@gmail.com)で、お気軽にお申し付け下さいませ。


さて、次はどんなウマウマを作ろうか、とニマニマしながら、今から次週に向けての仕込み開始です。
次の金曜日からも、皆様、どうぞ宜しくお願いいたします!

 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
甘夏サリエットとクレームジャンドゥーヤ

今日はお昼から雨が降ったり止んだりの一日でしたが、大降りにはならずに、いつものお客様方がいらっしゃってくださいました。
「毎日来ないと食べそびれるから」と昨日に引き続きお越し下る方も。
最近、漏れなく今週のメニューを食べねば!と意気込む方が増えている気がします。
お客様のツウ度がどんどん上がって、益々気が抜けなくなってきました。
更に上を目指してがんばります!

さて、トップの写真は今日から登場した新作の甘夏のタルトです。
明日香村の農家 前川さんのところで収穫させていただいた自然栽培の甘夏を使っています。
「甘夏とカスタードのタルト」としていましたが、サリエット(サマーセイボリー)がとても良い引き立て役になっているので、メニュー名を「甘夏サリエット」と変えました。
有機サリエットと自家製の甘夏ピールをたっぷり練りこんで焼いたタルトに、カルダモンを合わせた爽やかなカスタードを絞り、ハーブとスパイスでコンポートにした甘夏をゴロっと乗せました。
爽やかさとコクの両方が味わえる乙味タルトです。
柑橘とハーブの組み合わせがお好きな方は是非お試しくださいね。

もう一つ、昨日夕方から並べたのが、クレームジャンドゥーヤ。

ジャンドゥーヤとは、チョコとナッツを合わせたようなもので、チョコの香り高さにナッツのコクが入ったとても風味の良いもの。
先週日曜日にお出ししたのが初登場でしたが、これから、少しレシピを組み替えまして、ナッツのコクをグッと強めて、ミルキーさも増しました。
昨日手伝ってくれた友人は「何これ!」と大絶賛。
先週召し上がった方も宜しければお試しくださいね。


その他の今週のメニューは一昨日のブログをご覧くださいませ。
http://savoureux.blog.fc2.com/blog-entry-1097.html


ではでは、明日も皆様のお越しをお待ちしております!


******ご予約について******
メール(savoureuxnote@gmail.com)または、店頭でお取り置きを承ります。
◎予約メニュー、◎個数、◎お引取り日時、をお書き添えの上、お気軽にご依頼くださいませ。
大体のお持ち歩き時間もお知らせ頂けると助かります。

***ご遠方からお越しのお客様***
お車でお越しの場合、駐車スペースはありませんが、一時的にでしたら店舗前の道路に停められます。
通りは、東向きの一方通行になります。店舗のある右側に寄せてください。
生菓子をお持ち帰りの場合は、保冷バッグと保冷剤をご持参くださる事をお勧めします。

生菓子は、2軒隣の「喫茶 田園」さんへの持ち込みイートインが可能です。
持ち込みの場合は、予めお席の確保をお願いします。

**************************

 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ