*All archives*

2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
11月3日(土) 出張販売のお知らせ


昨日のブログで、出張販売日が11月3日(日)予定と書いてしまいましたが、11月3日(土)でした。
相変わらずのどん臭さですみません。

千林の自然食品店サヌキアワさん13:00~からの予定にしています。
今のところ、お持ちするのは、下記のメニューを考えています。
・自然栽培米粉のロール(プレーン) ※グルテンフリー
・自然栽培米粉のシフォン(ハチミツ) ※グルテンフリー
・カスタードプリン ※グルテンフリー
・クレームピスターシュ ※グルテンフリー
・トルタパルミジャーノ(パルミジャーノレッジャーノのベイクドチーズケーキ) ※グルテンフリー
・石臼挽き有機仏小麦のスコーン
・有機クランベリーのミアス
・皮付きアーモンドのフィナンシェ
・エンガディナーヌストルテ
・石臼挽き有機仏小麦のガレットブルトンヌ
・ヨモギマドレーヌ
・ミエルエピス(オレンジハチミツとスパイスのケイク)

日々のボロ家補修で製造にどれ程時間が割けるかによりますが、なるべく沢山お持ちできるように頑張ります!

また、ご好評だった厳選小分け素材もお持ちします。
大量にご入用の方は、事前にメール(savoureuxnote@gmail.com)で個数をお知らせくださいますと助かります。
・コロンビア産カカオ70%チョコ 3種類
・オーガニックレーズン(ジャンボレーズン、マスカットレーズン)

サヌキアワさんのご好意で、ショーケースなど店内の設備もお借りしての販売会が出来そうですが、
初めての場所ですので、お客様にも多々ご不便をお掛けするかもしれません。
お時間と心の余裕を持ってお越しいただければ幸いです。

また、いつもの皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願いいたします!

<追記>お願い!!
ブログをご覧でないご年配のお客様がたにも、ひとまずの再開をお知らせしたいのですが、まだ郵送などでご案内をする余裕が無いため、この記事をご覧の方は、ご近所さんや顔馴染みの方々にもお伝え頂けませんでしょうか。
こんなお願いをしてしまうなんて、新森にいる間に、お客様同士が繋がっていったからこそですねぇ。
さぶるーのお客様方、温かい人達との繋がりに、感謝感謝です^^



さぶるー のオンラインショップはこちら → online-shop
復活に向けて・・・


皆様、またまたご無沙汰しております。
前回の記事から更新が途切れていたので、心配してメッセージやメールを下さった方々、ありがとうございます。

ボロ家補修が思うように進まず、予定していたより随分遅れておりまして、かれこれ製造できない期間が3ヶ月になります。
お菓子を作らないとパワーが出ないワタクシ、まだまだ続くボロ家メンテに、ちょっと凹みがちで、中々ブログをアップする気分にならず放置しておりました。。。
あっちを直せばこっちが、こっちを直せばあっちが、と、ウンザリするボロ家具合に、ウンザリする雑草具合の庭。
(この話も、またおいおい書かせていただきます)


が!!これではいかん!!
と、まだいくつものドカタ仕事を残したままですが、ひとまず厨房部分は製造できる状況になりましたので、昨日今日とお礼に使うお菓子を焼いてみました。
製造環境が変わって、動きは鈍いものの、手が勝手に動いて身体が覚えているんだなぁと、我ながら驚きです。
そして、自分の道はやはりこの道なんだなぁと、なんだか魂が戻ってきた気分になりました(大袈裟~~)

そして、一度作り出したら、まぁ止まりません。
あれもこれも、この時期ならあのお菓子も・・・
うおおお、作りたーーーーーい!!!

もうオタク職人魂がウズウズです 笑


ということで、
残されたボロ家補修はあるものの、合間でお菓子作りも平行して進めていくことにしました。

うまく準備が進めば、テスト的にはなると思いますが、11月3日(土)に初の大阪への出張販売ができるかなと考えています。
ちなみに、出張販売は、千林の自然食品店サヌキアワさんの定休日に間借りさせて頂けるという事で、その日も、調整が付けばサヌキアワさんでお願いすることになりそうです。
また、焼き菓子の発送も11月中旬から開始しようと考えています。

そして、お問い合わせをポツリポツリと頂いております、クリスマスケーキについてですが、
例年通り、クリスマスフルーツケーキと、シュトーレンと、お米ロールベースのブッシュドノエルをお出しする予定です。
ご予約などはまだ未定ですが、「さぶるーのケーキでクリスマス」と決めてくださっている方が少しでもいらっしゃるなら、やらねばなりません!
クリスマス時期までには製造ペースを戻して、なるべく沢山の皆様にお届けできるよう必ず調整していきます。

再開に向けた製造の準備をする中で、田舎だと入りにくい製菓材料の調達には様々な壁があって、値上げが止まらない乳製品や輸入食材にも、随分悩まされていますが、素材レベルを落とすという妥協はやはりできません。
「やっぱり、さぶるーの味が食べたい」
と、連絡を下さる方々に、納得していただけるお菓子を作りますよ!


最後に、これだけ期間が開いても、変わらずお待ちくださっている皆様に、心から感謝いたします。
完全復活までには少しかかりますが、皆様のパワーを頂き、これまでより美味しいお菓子をお届けできるようがんばります。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!


さぶるー のオンラインショップはこちら → online-shop
プロフィール

さぶるー

Author:さぶるー


菓子工房さぶるー は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【カフェ 自然菓子茶房さぶるー】*不定期営業*
 奈良県宇陀市大宇陀小附960
 tel:050-3632-0126
 
 大阪出張販売、オンラインショップ、については、随時ブログでご案内いたします

mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.cart.fc2.com/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

購読

更新通知で 菓子工房 さぶるー の新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ