*All archives*

2019/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
厨房移設が無事終了しました
wan2.jpg

あ~~~、ワイ、もうクタクタですねん。。。
・・・のイメージ図。

ここ数日で一気に酷暑に突入ですが、皆様大丈夫でしょうか?
この暑さの中、さぶるーは、昨日、朝から晩まで丸一日かけて、厨房の移設を行いました。

搬出から、搬入先の設備工事をして、搬入設置。
これら全てを一日に詰め込んでするには、やはりちょっと厳しいスケジュールで、日が変わる前くらいまでかかったものの、まだ積み残し作業があるので、後日にまたちょこっと来て頂くことになっています。

数日前から、自分で運べるものは軽ワゴンにぎゅうぎゅうに詰め込んで、何往復もして運んでおいて、当日は作業の方にお願いしないと難しいものだけに絞っていたのですが、それでも厨房の移設は自宅の引越の何倍も大変でした。
私は、肩も腰も足も、もうガタガタ、クッタクタ。。。
そんなヘナチョコとは対照的に、作業に来てくださった4人の方は、炎天下の中、朝から晩まで、力仕事に加えて設置などのパズル的頭脳仕事まで、恐ろしくパワフルな方々ばかりでした。
知り合いの紹介で引き受けてくださったのですが、本当に良い方々を紹介してもらえて大感謝です。

今日はここしばらくの疲れと、無事に移設が終わった安堵もあって、ちょっとヘタってしまいました。
でも、ゆっくりしている暇は全然なくて、流し台や作業台周りのコーキングや、棚を数か所組んだり、道具類の設置などの細かい作業をしないと、まだまだ実際に使えるようにはなりませんので、明日から数日はそんな作業に追われます。
昨年の夏もドカタでしたけど、その経験をちょっと活かしながら、またドカタ・・・。

残りのちょこっと工事に来て頂くのもあって、製造再開は今週末以降から週明けあたりにずれこみそうです。
ということで、次の大阪販売はお盆前の10(土)頃で考えています。
またはっきり決まりましたら、改めてご案内いたします。

ではでは、これから益々厳しい暑さになるそうですが、皆様体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。
さぶるーは、暑い時にもスルリと美味しく食べられるイーツを、早く皆様にお届けできるよう頑張ります!


さぶるー のオンラインショップはこちら → online-shop
楽天堂さんに並ぶお菓子
2019-07-12-18-55-151.jpg

本日は京都の楽天堂さんに納品に行きました。
夏休みが始まったからか、お祭りの準備期間だからか、今日の京都市内はあちこちで大渋滞でした。
気温や湿度だけでなく、どことなく、町自体がちょっと熱を帯びてるような雰囲気。
これからどんどんこの熱気は高まっていくのでしょうか。


さてさて、今日納品したお菓子は4種類です。
・お米のうぐいすサブレ(グルテンフリー)
・ケークアギュルム(柑橘のバターケーキ)
・ケークフィグノワ(有機いちじくとくるみのバターケーキ)
・黒糖マドレーヌ

楽天堂さんのお客様がた、いつも楽しみにして下さっているとお聞きして、とても嬉しいです。
さぶるーのお菓子をご贔屓にしてくださってありがとうございます。

楽天堂さんへは、毎月第二第四火曜日に納品に伺っていますが、8月の納品は今のところ未定です。
厨房移設後の状況によって、製造が滞りなくできるようになったら納品を再開します。
再開後も、また色んな種類のお菓子を代わる代わる登場させたいと思います♪


楽天堂さんはご存じ京都のお店なのですが、なんと、こんなに離れた宇陀の中で、楽天堂さん繋がりの輪があるんです。
自然派な方々の繋がりはボーダレスですね^^
先日、そんな方々が集うイベント「やさしい暮らし展」に行って来ました。

ギリギリ最終日の遅め時間に滑り込みでしたので、ワークショップなどには全く参加できずでしたが、
オーガニック野菜を買い込み、随分久しぶりの外ランチをして、数か月ぶりにゆっくりとした贅沢な時間を過ごしました。

IMG_20190721_1519221.jpg
Cafe Nekkoさんの上品なスパイス使いがなんとも絶妙なランチ、オーガニックラインチにありがちな「優しい」だけじゃない、印象的な美味しさでした。
キヌアの使い方、豆の味の引き出し方がすごくてびっくりしました。
https://www.facebook.com/pg/cafenekko/

このブログでも何度かご紹介した イチオシのお店休日ダイヤさんも出ておられたのですが、こちらは逃してしまいました。残念。。。

これは、オーガニック野菜と一緒に持ってこられていたスペルト小麦。
話に聞いていましたが、初めて目にしました。
本当に強靭な茎と皮穀。ガッチガチです。
IMG_20190721_1647171.jpg

その強靭さと竹のように真ん中が空洞なのを活かして、節の間を切って、ストローとして利用するのだとか。
マイクロプラスチックが問題になっている今、素晴らしい代替品だと思います。
不揃いだし手作業だし、で、一般的に普及するには難しいかもしれないとのお話。

ちなみに、このイベントは「おてらサロンままね」さん主催の、報恩寺というお寺で行われているもので、神々しい仏様を前にランチを頂きましたよ(笑)
IMG_20190721_1521021.jpg

明日香や宇陀やお隣の名張でも、こんな自然派イベントって結構あるのですけど、
移住してからというもの、走り続けていて、中々足を運ぶチャンスがなかったので、心も体も満たされた一日になりました。

こんなイベントやマルシェなんかでは、都会の弱肉強食、自己責任社会とは全然違う価値観、空気感が流れています。
私はもう大阪府民ではないのですけど、先日の選挙にも、そんな都会的価値観がもろに反映されていたなぁ、、、と、残念でした。
先日書いたブログ記事に対しても、「菓子屋が政治の話するな」というようなカチコチ頭のコメントをする人もいたり。。。
奪い合いじゃなくて共生の社会、同調圧力じゃなくて、自由に意見を言い合って認め合える社会に変わっていってほしいなと心底思います。

そんな思いを胸に出向いた、この やさしい暮らし展。
ここで出会った、私より随分田舎暮らしの長い移住者の方々は、穏やかな中にも優しさと強さのある、人となりが滲み出ている方ばかり。
ちょっぴり救われ、ちょっぴり希望が持てました。
私も、目指す方向はこんな穏やかな方向なんだけど、、、と思いつつ、さぶるーの波乱万丈はまだまだ続きそうです(^_^;)

今回も長文ですみません。
最後まで読んでくださってありがとうございました!


さぶるー のオンラインショップはこちら → online-shop
[大阪] 27(土)夕方以降で個別配達します
2019-07-21-13-02-041.jpg


先日、ちらりとご案内しました通り、ただいま厨房移設に伴い在庫整理しておりまして、販売会を開催するほどの量はないのですが、ご依頼くださった方へ配達するという形で移動販売を予定しております。

配達時間&エリアは、27(土)17:00前後から 淀川区→北区→都島区→城東区→旭区→守口市 の辺りを回ります。
ざっくりとその辺りと思っていますが、これ以外の地域の方でも行けそうなら回りますのでご相談ください。
「ちょっと遠いけどどうかな・・・」という方は、なんか旨い食べ物で釣って頂くと、まんまと引っかかるかもしれません(笑)

前回の販売会にご都合が合わなかった方や、ご家族の状況で中々家を空けられないという方は、是非今回の販売をご利用くださいませ。
もちろん、いつもお越し下さる皆様の応援買いも大歓迎です♪


■メニュー■

生菓子(冷凍)
・タルトダマンドピスターシュ
・タルトアマンドレザン
・カシスアールグレイ
・レーズンサンド
・お米のダックワーズプラリーヌ(グルテンフリー*)
・トルタパルミジャーノ(グルテンフリー*)

焼き菓子
・生姜のパンデピス
・黒糖マドレーヌ
・黒ゴマビスク 5枚入(グルテンフリー*)
・ケークアギュルム(残少)
・ケークフィグノワ
・レモンケーキ
・カイザークーヘン
・サブレノワ
・ガレットノワゼット

小分け材料
・カカオ70%チョコ3種
・レーズン 3種
・オリジナルブレンドスパイス

ご予約は、大変お手数ですが、下記をお書き添えの上、メール(savoureuxnote@gmail.com)にてお送りくださいませ。

〇ご住所(受け取り場所)
〇ご在宅時間(xx時~xx時)
〇ご予約メニューと個数
〇お名前
〇お電話番号

なお、ご予約順に受け付けしますため、売り切れの際はご容赦くださいませm(__)m

27日は、梅田周辺を久しぶりに車移動します。
田舎者には少しハードル高いですが(笑)、気を付けて回ります。

ではでは、皆様のご予約、お待ちしております!
どうぞ宜しくお願いいたします!


さぶるー のオンラインショップはこちら → online-shop
雨ニモマケズ風ニモマケズ、、、
IMG_20190328_230143.jpg

雨ニモマケズ風ニモマケズ、、、湿気にはちょっと負けそうなケンジです。・・・さぶるーです。
毎日ジメジメ、もう湿気がすごいですね。

ちらりと先日書きましたが、今月末に厨房移設を控えておりまして、ただいま残り材料の処理などしながら、片付けを始めております。
順番にこなさないといけない段取りがあって、自宅の引越より、厨房移設の方がずっと大変。

ひとまず、少しずつ残った材料で、少しずつの量を仕込んだり、試作したかったメニューを作ったりしています。
でも、焼き上げたものから、どんどん湿気ていくほどの湿度。。。うむむ。。。

なんとかかんとか格闘しながら、生菓子焼き菓子それぞれ5種類ほどが出来ました。
明日、個別注文の方には発送などのご案内をお送りします。
その他の余剰は、27(土)に大阪に行く予定がありますので、ご注文下さった方に個別配達しようかと思います。
こちらのご注文などについても、明日に改めてご案内します。

移設の荷造り、、、
冷凍冷蔵の材料、ストック材料、包装資材、調理器具、機械、事務機器、、、
DIYの棚を外して、照明外して、つい立を解体して、、、あぁぁぁまたドカタ、頭が痛い。

昨年7月に大阪のお店を退去して以来、さぶるーは何をやってるんだ!?ホンマに菓子屋か!?とお思いの方も多いでしょうね。
少し自然に寄り添いながら、美味しいと思うお菓子を作り続けたいだけなのに、半分菓子屋ではなくなっている状態。
なんでこんなに色々と降ってくるのか、私も不思議です(笑)
私、向いてないんだわ、もう辞めようかな、、、と思ったりしましたけど、先月ヒラリと舞い込んだご縁に、ビッグチャレンジを決めました。
やらずに辞めるより、当たって砕けろ、という覚悟です。

こんな弱小菓子屋が、もし無くなったとしても、何事もなかったかのように、世の中は進んでいくと思います。
それでも、さぶるーに関わって下さった方の中には、さぶるーのお菓子が残り続けるという自信があります。
安心安全な素材で作る、本当に美味しいお菓子を食べて、心が震えるほどの感動をしてもらいたい、創業当時からずっとその思いにブレはありません。

目下のところ、発酵バターが弱商店には回ってこないとか、デフレでスイーツなどの贅沢品を年々買い控える傾向にあるとか、「こだわりの素材で作る極上のスイーツ」を作り続けるには、ハードルは上がりっぱなしの世の中です。
バター不足は農水省利権、デフレは経団連オトモダチ政権で、全く改善の兆しはありません。
そこにきて、この不況に消費税を上げて、アホみたいな軽減税率(←据え置きと言えよ)導入するとか、寝言は寝て言えよ、この国難政権!と思うこの頃。

個人経営者になって、なんだかおかしいぞと、初めて気づいた世の中の不条理な仕組みのアレコレに、それまで全くの無知無関心だった私は、本やラジオやネットで猛烈に勉強を始めました。
政治が、まんまの自分の生活直結なんだと知り、今や国会ウォッチャーです。

なので、もう大多数の人が知っているに違いないと思っていました。
山本太郎現象

でも、よくよく聞くと、私の周囲では半々くらいのようです。
普段から意識して社会問題をウォッチしていたり、幅広くニュースを見ている人には「当たり前やん」なのが、
大メディアやポータルサイトのニュースをチラ見の人には「その人自体は知ってるけど?」と、すごい情報格差です。
山本太郎現象を特集しようとした番組が打ち切りにされたので、相当な報道規制圧力なんでしょうね。

うちのような小さな菓子屋が生き残る社会になるには、
「小さな声に寄りそう」と口先だけで権力にベッタリ寄りそったり、「身を切る身を切る」と言って公務員の身を切り刻んで(←刻んだ後はゼネコンへ)水道もカジノも海外利権に垂れ流し、「老後に2000万貯めろ」の「恥を知りなさいぃぃ」のポンコツな方々に代わって、
↓こんな人が社会を動かす中心にいないといけないと思います。



山本太郎氏が率いる、れいわ新選組は、なんと、難病ALS患者ふなごやすひこ氏が当選確実の見通し。
世界初のALS国会議員。
自分は生きていていいのか、生きている意味があるのか、という日本じゃなくて、この国で生きていたいと思える日本。
少しずつ動き出しているのかもしれません^^

よーし、自分も出来ることをせねば!!!
・・・と、まずは目の前の湿気対策に勤しむさぶるーでした(笑)
最後まで読んでくださってありがとうございました!

#れいわ新選組
https://www.youtube.com/channel/UCgIIlSmbGB5Tn9_zzYMCuNQ/videos

情報速報ドットコム
https://johosokuhou.com/

日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/

新聞記者
https://shimbunkisha.jp/



ピンで立つ弱商店さぶるーは、ピンで立ち向かう弱小政治家山本太郎とれいわ新選組を全力応援中です

さぶるー のオンラインショップはこちら → online-shop
14日、15日にお越し下った皆様、ありがとうございました
2019-07-15-16-47-37.jpg

14日の大阪出張販売、15日の宇陀店舗販売にお越し下さった皆様、ありがとうございました。
大阪は、連休の中日だった上に、雨が降ったり止んだり、湿度もすごく高くて、お客さんはいつもより少なめでした。
さすがに今日は沢山お菓子が余るかな・・・と思ったのですが、遅め時間に寄って下さった方や、「まだあるなら」と再度追加を買いに来てくださった方や、「余ってるなら、ちょうどお土産にしたい」と沢山買ってくださった方などで、最終的に余ったのは少しだけですみました。
こうやって、いつも支えて下さる皆様がいて、本当にありがたいです。


昨日は、宇陀でアシェットデセールという初の試みをしました。
ご予約は少なかったのですが、宇陀の方も、大阪からもお越し下さり、皆様喜んでくださったようで良かったです。

かなり贅沢な内容の今回、甘いものが好きな方にはちょうど良かったみたいですが、そこまで甘党でない方にはちょっと多かったようです。
「普段から甘いものを食べないけど、さぶるーのは食べられる」という方って、わりと多いんですが、そういう方には、もう少し小さめにしたり、あっさり系でまとめたりする方が良さそうです。

で、、やってみて気づいたのですが、このアシェットデセール、お客様も楽しんでくださる上に、作る私もとっても楽しい♪

ハーブ水とジュレ2種
IMG_20190715_161551 (2)
レモンバームのさっぱりしたお水、梅酒ジュレにオーガニックプルーン、柑橘ジュレにオレンジ。

プティムース3種類
2019-07-15-16-26-26-1.jpg
コーヒームースにキャラメルソース、ピスタチオムースに木苺ソース、柑橘ムースにチョコソース

トップの写真のメインプレートは、
オレンジのシューアラクレーム、ジンジャーカスタードサンド、トルタパルミジャーノ、木苺と苺ムースを乗せたピスタチオタルト

最後のプレートは、コーヒーと一緒に
IMG_6119.jpg
焼き立てフィナンシェ、木苺の生チョコ、サンタンデールの生チョコ、オレンジ、サブレノワ、バニラシャンティ


これらを全部カットケーキだとすると、7個分くらいになるのかなと思いますが、そう考えると、オトクなんですけど量はかなり多いですよね。。。
また機会があれば、次は2コース位に分けてやってみます♪


さて、いつものスタイルでの今月の販売は今回が最後になりますが、月末の厨房移設前に、冷蔵庫や冷凍庫の余り物たちを販売しようと思っています。
ちょくちょくご依頼いただく個別注文などに加えて、送れるものは発送もしようかと考えていますが、それぞれ数が少ないので、どういう販売形式にしようか悩みどころで。。。
また決まりましたらご案内します。

そのほかで、さぶるーのお菓子を食べて頂けるお店は、
・京都 楽天堂さん(最寄り駅は円町) ←焼き菓子
・大阪 コモレビコーヒーさん(最寄り駅は関目) ←チーズケーキ、フォンダンショコラ

京都のCafe Arc さんの10周年セットの焼き菓子は3日ほどで完売したそうです。
お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。


お菓子を作る以外は全て苦手という、生きる事の不器用さはいっちょまえなワタクシ、月末の厨房移設に向けたあれこれで、もう頭がウニ、片付けの山に冷や汗。
でも、色んなお菓子を作ったり、またアシェットデセールをやりたいので、頑張って乗り切ります!


ピンで立つ弱商店さぶるーは、ピンで立ち向かう弱小政治家山本太郎とれいわ新選組を全力応援中です


さぶるー のオンラインショップはこちら → online-shop
まだ生菓子焼き菓子あります!
本日は雨でお客様少なめです。
宜しかったら、お出かけ帰りにお立ち寄りくださいませ!

さぶるー のオンラインショップはこちら → online-shop
メニューご案内 7/14(日)出張販売@サヌキアワさん
DSC06303.jpg

お知らせが遅くなってすみません。
まだ全部写真が用意できていないのですが、、、
ひとまず、14日にお持ちするメニューをご案内します。

■大阪出張販売■
7月14日(日) 14:00~18:00頃
(片付けで19:00頃まではおります)
場所:サヌキアワさん


[凍]印は、冷凍状態でお持ちします。
冷凍でお持ち帰りご希望の方は、保冷剤と保冷バッグをご持参くださいませ。

★印は、15(月祝に)宇陀店舗引き取りも承ります。
店舗引き取りのご予約については末尾をご覧くださいませ。

<生菓子>
・カシスアールグレイ *新作* [凍]★
(写真が撮れ次第アップします。トップの写真に似た感じに仕上がります)
 芳醇な香りの有機アールグレイ茶葉をたっぷり使ったコクのある生地に、カシスの甘酸っぱいクリームを層にしたケーキ。
 尖り過ぎないカシスの酸味がアールグレイの香りと共に、絶妙な余韻を残します。

・トルタパルミジャーノ *グルテンフリー ★
DSC05678_パルミジャーノ
パルミジャーノレッジャーノを使った、コクのあるベイクドチーズケーキ。
レッジャーノでしか出せない独特の風味がヤミツキになります。ワインのお供にぴったりのお味です。

・タルトピスターシュ [凍]★
DSC06462.jpg
さぶるー代表選手のタルトの一つ、ピスタチオのタルトです。
香ばしいローストピスタチオのペーストを練り込み、ゴロゴロとナッツを散らしてじっくり焼き上げました。
ナッツ好き、ピスタチオ好きの方は、ツボにハマってしまう方続出です。

・タルトアマンドレザン [凍]★
DSC05632.jpg
有機レーズンを練り込んだ生地に、アーモンドを敷き詰めて焼き上げた、シンプルでもしみじみ味わい深いタルト。
表面には旨味の強いベルジョワーズ(ベルギーの甜菜糖)を散らして、食感と味のアクセントになっています。
滋味なイデタチなのに、食べた方のリピート率が高く、年々支持率の上がっている影の人気者です。

・お米ロール(プレーン生地xコーヒークリーム) *グルテンフリー
・お米ロール(プレーン生地xミルククリーム) *グルテンフリー ★
DSC06587.jpg
 明日香産自然栽培米粉を使ったもっちりお米の生地に、エスプレッソ風味の生クリームを巻いたロールケーキ。
 少なめになりますが、ミルク味も作ります。

・レーズンサンド [凍]★
IMG_20181114_210924.jpg
 フランス産有機石臼挽き小麦とローストアーモンドのサクサクサブレに、
 ミルキーなカルピスバターと、濃い卵の卵黄をたっぷり使ったコクウマバタークリーム、スパイスとハーブを加えた赤ワインとラム酒で、ふっくら戻した有機ジャンボレーズンの組み合わせ。リピート率の高い大人気商品です。

・クレームジャンドゥーヤ *グルテンフリー ★
DSC06447.jpg
(写真とはデコレーションが変わります)
 ナッツとチョコのウマウマコンビ、ジャンドゥーヤを使ったクレームブリュレです。
 カカオの香りにナッツのコクと香ばしさが合わさり、とてもコクがあるのですが、低脂肪なので最後までスルリと食べられます。
 
 
<焼き菓子>★

+賞味期限 7日+
・ケークアギュルム(オレンジx甘夏x晩平柚)*新作*
・ケークフィグノワ

+賞味期限10日+
・フィナンシェ

+賞味期限13日+
・お米のうぐいすサブレ *グルテンフリー
・サブレノワ
・サブレローズマリー

現在、弱小店には発酵バターが入りませんため、今回は焼き菓子が少なくなっております。
次は何とかかき集めて焼き菓子もたくさん作りますm(__)m

★印は、宇陀店舗引き取りも承ります。
お引き取り可能日時は15(月祝)14:00~19:00です。
店舗引き取りのご予約は、大変お手数ですが、下記をお書き添えの上、メール(savoureuxnote@gmail.com)にてお送りくださいませ。

〇大体のご来店時間
〇ご予約メニューと個数
〇お名前
〇お電話番号
★お願い★ メール送信前にsavoureuxnote@gmail.comからのメールが迷惑メールに振り分けられないよう設定のご確認をお願いいたします
※ご予約のタイミングによっては売り切れの場合がございます※


14日はあいにくのお天気になりそうですね。
スッキリしない毎日でも、美味しいスイーツがあれば乗り越えられます♪
是非お誘いあわせの上、お立ち寄りくださいませ!


ピンで立つ弱商店さぶるーは、ピンで立ち向かう弱小政治家山本太郎とれいわ新選組を全力応援中です

さぶるー のオンラインショップはこちら → online-shop
【宇陀店舗】15(月祝)アシェットデセールやります
アシェットデセール

来週月曜日に、宇陀店舗でアシェットデセール(皿盛りデザート)を予定しています。
「スイーツ盛り合わせ」ではなく、「アシェットデセール」という表現になると、各プレートに意思のある、デザートのコース料理のようなイメージ。
ここ数年で、少しずつブームになりつつあるみたいです。
(トップの写真は過去のいくつかを組み合わせたイメージでアシェットデセールではありません^_^;)


メニュー構成を考えていたら、いつものように、作りたい虫のウズウズが止まらなくなって、どんどんメニューが膨らみ・・・。
いやいや、そんなに作れるはずないからと自制しつつも、これくらいなら、、、と11種類をラインナップしました。

■予定メニュー■
・ハーブ水 ←おなかの準備体操
・ジュレ2種(柑橘系&お酒系) ←まずは慣らし

・ムース3種類 ←軽め
 柑橘ムースxソースショコラ
 コーヒームースxソースキャラメル
 ピスタチオムースxソースフランボワーズ

・メイン3種類 ←重め
 柑橘のシュークリーム
 生姜カスタードサンドサブレ
 パルミジャーノチーズケーキ

・焼き立てフィナンシェorミアス ←香ばしい系
・生チョコ2種 ←ドリンクとで相乗効果
 ゆず
 木苺
・コーヒーor紅茶

こんな感じでお出ししようと思っています。
甘さだけではない、得意の素材パンチ、酸味、苦味、コク、香ばしさ、などなど、さぶるーの特徴を殆ど網羅していると思います。
ですので、これだけの贅沢なてんこもり内容で、結構お腹いっぱいになると思いますが、甘さやエグさが喉元まで溜まってウププ・・・とはならないんじゃないかと。
なお、ご案内のメニュー内容、順番などは、確定ではありませんので、アシカラズ。
虫が騒ぎ出すと、もっとてんこ盛りになるかもしれません。。。

長らくさぶるーにお付き合いくださっている方だと、このメニューだけでどのケーキから選出したか分かる方もいるかもしれませんね。
食べたいアレがあるやんか! という方は、是非、野を超え山を越えいらしてくださいませ(笑)


アシェットデセール ご予約制
15(月祝) 13:00~18:00(LO)
@自然菓子茶房 さぶるー 宇陀店舗
おひとり様 ドリンク付 3200円(税込)
必要条件:スイーツ大腹


ご予約は、大変お手数ですが、下記をお書き添えの上、メール(savoureuxnote@gmail.com)にてお送りくださいませ。
〇大体のご来店時間
〇人数
〇お名前
〇お電話番号
★お願い★ メール送信前にsavoureuxnote@gmail.comからのメールが迷惑メールに振り分けられないよう設定のご確認をお願いいたします

*ご予約が重なった時間帯は、前後の時間帯への変更をお願いする場合があります。
*また、ご提供の直前に仕上げますため、お時間がかかります。
 お時間に余裕を持ってお越し下さるとありがたいです。
*アシェットデセールの内容はお持ち帰りが難しいです。
 テイクアウトのケーキをご希望の方は、前日の大阪販売用メニューをご予約頂きましたら、お取り置きさせていただきます。


14(日)大阪出張販売のメニューは、明日に改めてご案内します。
今回はフランス有機小麦の威力が発揮されたメニューの数々になりそうです。
こちらもどうぞお見逃しなく。

週末の連休は、大阪と宇陀で、久々に皆様にお会いできるのを楽しみに、美味しさギュギュっと詰め込んで鋭意製造中です!
どうぞ宜しくお願いいたします!


ピンで立つ弱商店さぶるーは、ピンで立ち向かう弱小政治家山本太郎とれいわ新選組を全力応援中です

さぶるー のオンラインショップはこちら → online-shop
14(日)販売会@サヌキアワさん
DSC06462.jpg

しばらく更新ができておらずで、ご心配下さっていた皆様には申し訳ありません。
自宅の引越を終えてから、ちょっと色々ありまして、ようやく昨日から製造にかかれるようになりました。
製造再開が随分遅れたので、急ピッチで、頼まれものと卸し用のお菓子から作り始めています。
約2週間作っていないと、動きがなんだか鈍いのですが、やっぱりいつもの厨房にいるのが落ち着きますね。

さて、少し日が空いたので、早速14(日)に大阪出張販売に行きたいと思います。
急なご案内にはなりますが、ご都合の合う方は是非お立ち寄りくださいませ。

14(日)14:00~18:00
サヌキアワさん@大阪千林


メニューは、前回リクエスト多数でしたレーズンサンドをたっぷりと、
それ以外に、冷凍ストックしていただけるタルト2種類などに加えて、
夏メニューを何か考えています。
お持ちするものが決まりましたら、またご案内いたします。

その翌日15(月祝)は、宇陀店舗で、アシェットデセールをやりたいと思っています。
ちょこっとずつ、色んな味を試していただけるデザートプレート。
こちらも、決まり次第ご案内いたします。

それ以降については、7月末に厨房の移設を予定しておりまして、その日取りが確定していないため、8月の販売については未定です。
問題なく今月末に移設が完了したら、8/4(日)あたりで大阪出張販売に行きたいと思っています。

7月8月は販売日が少なくなりそうなので、冷凍ストックしていただけるようなお菓子も多めに組み込みます。
さぶるーのお菓子を日々のおやつにしてくださっている皆様は、冷凍庫の空きスペース確保をお願いいたします(笑)


ちなみに、頼まれものというのは、ちょっとしたご縁があった、京都のカフェの10周年記念用の焼き菓子。
とっても素敵なママが一人で切り盛りする、固定ファンの多いカフェで、提供メニューも一から手作りしているものが殆どです。
手間暇&愛情をかけて作るのは、本当に時間も体力も必要で、それを10年ずっと続けて来られたのはすごいことだと思います。

arc.jpg

心のこもった10周年記念手作りセット。案内文も素敵です。
まだまだ甘ちゃんの私は、人として、経営者として、見習うところの多いママさん。
こんなお店の記念菓子を作らせてもらえるなんて、とてもありがたいです。

京都の皆様、京都に訪れる皆様、宜しかったらこちらのカフェにも足を延ばしてみてください。
Cafe arc
京都市中京区 御池下る壷屋町449-4
(記念セットは10日からになります)

10年先、さぶるーが続いているのかどうか、、、私はお菓子を作っているのか、、、そんな先は分かりませんが、まずは目の前の事から頑張ります!
ではでは、今月もどうぞ宜しくお願いいたします!




さぶるー のオンラインショップはこちら → online-shop
プロフィール

さぶるー

Author:さぶるー


菓子工房さぶるー は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【カフェ 自然菓子茶房さぶるー】*不定期営業*
 奈良県宇陀市大宇陀小附960
 tel:050-3632-0126
 
 大阪出張販売、オンラインショップ、については、随時ブログでご案内いたします

mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.cart.fc2.com/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

購読

更新通知で 菓子工房 さぶるー の新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ