*All archives*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
明日はお正月の最終営業日です

明日はお正月営業の最終日です。
営業時間は、少し早めの11時ごろから開店して、生ケーキが残っていなければ、18時頃には閉店します。
4日から12日まではお休みになりますので、是非明日のうちにいらしてくださいね。


去年のお正月は、とってもゆったり営業で、ぼちぼちと型のメンテナンスや掃除などしながら余裕で乗り切ったのですが、今年は普段の営業日よりもお客様がお越しくださり、予想外の忙しさでした。
休みに入ってから型も店もまとめて大掃除です。
お店のメンテもそうですが、クリスマス前から1ヶ月弱、全力疾走してきて、息切れどころか酸素ボンベが要るわという位疲れが溜まってきましたので、自分メンテナンスとして一日ゆっくり寝たいです。
この期間の修行で、立ったまま寝れるという特技が出来ましたよ。
愛しの布団が待っていると思って、明日一日、張り切って乗り切ります!

ではでは、最終日のメニューのご案内です。
◆◆◆ショーケース◆◆◆
・レアチーズ(ダイヤモンドマスカットレーズン)
・お米ロール(日向夏&オレンジ)■
・お米ロール(チェリー&ココア)■
・お米ロール(チョコ&コーヒー)■
・タルトルバーブ(ルバーブとカスタードとメレンゲのタルト)
・カスタードプリン■
■…小麦不使用、●…卵不使用

トップの写真はルバーブのタルトです。
メレンゲドームの中にカスタードとルバーブジャム、下はルバーブを入れて焼いたタルト。
甘酸っぱさとカスタードの優しさに発酵バターたっぷりタルトの香ばしさの絶妙コンビネーションです。


今日も早々に売り切れたレアチーズ、今回はダイヤモンドマスカットレーズンという、ハーブのような香りの強いレーズンを入れています。
明日は早々に売り切れないように、いつもの倍量ご用意します。
そして、年末から、やたらとロールやショートケーキなどの生クリームものニーズが高くて、ご家族の人数分のロールを買いにいらっしゃる方が多いので、明日はロール三兄弟です。


◆◆◆ショーケース上の焼き立てコーナー 14:00頃~◆◆◆
今日と同じく、オーガニックスペルト小麦の食パンの予定だったのですが、なんと材料切れで、、、
明日はフランス小麦の食パンに変更になります。すみません。
小麦は変わりますが、今日と同じく天然酵母と発酵バターミルクを使った食パンです。
今日の旨旨なスペルト食パンに当たった方、とってもラッキーでした♪


◆◆◆焼き菓子棚◆◆◆
・アマレーナ(ピスタチオのフィナンシェにアマレーナチェリー)
・フロランタン
・カイザークーヘン
・アプリコーゼクーヘン
・ケークキャラメル
・レモンクッキー
・柚子胡椒チーズサブレ
・ムラング雪塩(小麦乳製品不使用)

ではでは、明日の最終日も、皆様のお越しをお待ちしております!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ