*All archives*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
明日4(水)~12(木)までお休みを頂きます

お正月の3日間、お越しくださった沢山の皆様、ありがとうございました!
ようやく、不眠不休で全力疾走のフルマラソンを走り終えました。
昨日から今日は、もう本当に倒れるかも・・・と思うほど疲労困憊でしたが、無事に乗り切れてよかったです。

今日は、昨日と違って随分ゆったり営業になったので、型のメンテをぼちぼち始めてお客様のお越しをお待ちしておりました。
「あ~~、今日の営業が終わると寝れるんだわぁぁぁ♪」と考えながら、キュッキュ、キュッキュと掃除が進みます。
途中から鼻歌交じりです。寝れると思うだけで、なんともハイテンションになって来ました。
「今年の汚れ~今年のうちに~♪」なんて、ガス台まで重曹で磨いて、「あ、年変わってたー」、、、、、だいぶヤバイですよね。
随分遅れてますが、気分は年越しです。皆様、どうぞ良いお年を♪

・・・明日から仕事初めでどっぷり凹んでいる方もいるのに、失礼しました。

さぶるーは、明日から12(木)までお休みを頂きます。
営業日でいうと、一週抜ける形になりますが、年末年始にお菓子を出し尽くしたので、また素材からの仕込みで、そうそう休んでもいられません。
少しゆっくり寝て、壊れかけのハイテンションが落ち着いたら、また旨い街道まっしぐらに仕込みます!


写真は今日お出ししたお米ロール三兄弟。
今日も、ご家族分としてロールをまとめてお買い上げの方が多くいらっしゃいました。

ロールとは言え、ちゃんとフランス菓子の考えで作っていますよ。
オレンジは、オレンジピールと日向夏ピールを混ぜた生クリームに、ほんのりカルダモンを入れて爽やかさをプラス。
チェリーは、ビターなココア生地に、ハーブとスパイスでコンポートにしたダークチェリーを生クリームと合わせて巻き、トップにアマレーナチェリーを飾って2種類のチェリーの違いが楽しめます。
チョココーヒーは、ココア生地にカカオ70%のガナッシュを塗りこみ、ほろ苦コーヒークリームを巻いて、ガナッシュソースでお化粧しました。
年末年始のロールは、ちょっと巻きが大きくてトップに飾りをしたりと、普段よりゴージャスでした。
ご家族の団欒に花を添えられたでしょうか?

クリスマスから年末年始は特に、誰かの嬉しい顔を思い浮かべてお菓子をチョイスされる方が沢山いらっしゃいました。
家族や親類が集まってワイワイと楽しい席のお菓子、大切な方へ送るお菓子、皆様の幸せなひと時に、さぶるーのお菓子を使ってくださり、本当にありがとうございました。
「美味しかったー!」「○○にも喜んでもらえたー!」と、嬉しい皆様からの幸せのお裾分けが、美味しいお菓子を作るパワーになっています。
少しお休みを頂いたら、また幸せのお菓子をしっかり作ります。
お休み開けも、どうぞ宜しくお願いいたします!
ありがとうございました!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ