*All archives*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
新チョコ販売!? バレンタインに向けて


今日は大阪でも昼間に沢山雪が降りました。
ちょうど雪が激しい時に、(株)フィノデアロマ(お店で取り扱っているコロンビアチョコの日本の販売店)の方が、不在中にお店に来られたんです。
森小路の辺鄙な所までせっかく来てくださったのに、なんだか申し訳なく、折り返したお電話で、色々と情報も頂いたので、今日はちょっとカサルカのコロンビアチョコの宣伝をしつつ、バレンタインの宣伝も♪

今扱っている70%カカオのうちの一つで「サンタンデール」という地域のチョコの54%版が出ました。
先日、卸業者さんが間違って納品されて、元々注文していた70%と取り替える予定だったのに、またアホな私が誤って開封してしまった上に、70%の小分け用に詰め替えてしまいました。
という事で、一袋分ですが、54%が店頭に並びます。
カカオ分が低くなった分、かなりマイルドでまろやかなのに、カカオの香り高さは引き立っています。
宜しかったら食べ比べてみてくださいね。

そして何やら、新しい産地のチョコが2種類出るようです。
「トマコ」と「サン・マルティン」
どんなチョコか、販売が始まっていれば早速仕入れてみようと思います。
こちらも乞うご期待くださいませ。

そして、今年のバレンタイン。
多くのパティスリーは、クリスマスが終わった時点で、すぐにバレンタインの準備に入るところが普通みたいです。
1月後半になって、ようやく「バレンタインか~」なんて言ってるようじゃダメですね。

昨年一昨年とお出しした9種類の生チョコセット、結構作業がキツイのですが、一回お出ししてから「次の年も期待してる」という声に、毎年やめられなくなっている状況です。
今年も、体力が持つ限りせっせこお作りします!
構想は、カカオ別に数種類とフルーツ別に数種類を組み合わせたものを考えています。
そして、昨年も大好評だったフォンダンショコラ、テリーヌショコラ。
その他にも、2月中はチョコメニューを色々とお出しする予定です。
毎年のバレンタインで、実は男性へのプレゼントとして利用してくださる方は笑えるくらい少なく、殆どが「自分用」だそうです。
イベント毎に「とにかく食べたいねん!」と言ってくださる方が多い、さぶるーならではなのかもしれません。有り難い事です。

気温が低いほど濃いものが美味しく感じる気がしますので、今の寒さは2月も続く方がスイーツ屋には良いのかもしれません。
寒いのが苦手なので、複雑な思いですが、、、今年もバレンタインに向けて真っ黒作業がんばります!

関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ