*All archives*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
明日のメニュー


※※※※※※※※休業日追加のお知らせ※※※※※※※※
2/17(金)は、都合により休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
営業カレンダー
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今週から、チョコ月間ということで、ショーケースも少しずつ黒々してきました。
クレームショコラカフェと、タルトショコラパッションは、これが出たら買いに来ると言う方が何人かいらっしゃるメニューになりました。
「すごく美味しかったけど、どんなケーキか忘れた」という感想を頂くのは、美味しくてもまだまだ改良の余地があると思っていて、メニュー名を忘れられていても「あの●●で△△が乗ってて、こんなやつ、もう一回食べたい!忘れられない!」と言われるほど、美味しさが印象に残るケーキを目指しています。
クレームショコラカフェも、タルトショコラパッションも、その域に到達しつつあるようで嬉しいです。


さて、今日終了したマンデルツィトローネンに変わって、明日はサンマルクが登場します。
随分久しぶりの登場になりまして、こちらもチョコを使用したケーキです。

写真は、以前お出ししていた時のものですが、少し今回から構成を変えてみることにしました。
生地をしっかりした食感に、ミルクチョコのクリームは柔らかめに変更しました。
殆どの方が「美味しい!」と言って下さっていたのに、なにか印象が薄いような気がしていたので、少しずつ改良して殿堂入りメニューを目指します!


その他、今週のメニューは金曜日の記事をご覧くださいませ。
http://savoureux.blog.fc2.com/blog-entry-1035.html


ひとつ申し訳ないお知らせです。
焼き菓子棚の方で、ファイゲクーヘンが明日から登場の予定でしたが、ちょっと間に合いそうにありませんで、10(金)からにさせて頂きます。
楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ありませんm(__)m
その他の焼き菓子は、今週もまだまだ沢山ございますので、ご贈答などにも宜しければご利用くださいませ。


明日は、営業時間中はずっと雨のようですが、寒さが緩んで少し温かいようです。
雨のお散歩ついでに、宜しかったらお立ち寄りくださいませ。お待ちしております!


******ご予約について******
メール(savoureuxnote@gmail.com)または、店頭でお取り置きを承ります。
◎予約メニュー、◎個数、◎お引取り日時、をお書き添えの上、お気軽にご依頼くださいませ。
大体のお持ち歩き時間もお知らせ頂けると助かります。

***ご遠方からお越しのお客様***
お車でお越しの場合、駐車スペースはありませんが、一時的にでしたら店舗前の道路に停められます。
通りは、東向きの一方通行になります。店舗のある右側に寄せてください。
生菓子をお持ち帰りの場合は、保冷バッグと保冷剤をご持参くださる事をお勧めします。

生菓子は、2軒隣の「喫茶 田園」さんへの持ち込みイートインが可能です。
持ち込みの場合は、予めお席の確保をお願いします。

**************************

関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ