*All archives*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
2/17(金)はお休みを頂きます


日が変わってしまいましたが、、、
10(金)からの4日間のバレンタイン週間にお越し下さった沢山の皆様、ありがとうございました!

去年のバレンタインも大変だったな・・・という記憶はあったのですが、まぁそれなりに乗り切れるだろうと甘い予測をしていたところ、ご近所から毎日のようにリピート買いに来てくださる方から、ご遠方から大量買いに来てくださる方などがいらっしゃり、この4日間は、予測を大きく超えるお客様がお越しくださいました。
日に日に睡眠時間が短くなって、今日は30分仮眠を取っただけで、ほぼクリスマスの死闘と同じ状況でした。
夕方頃には、何度も気を失いそうになりながら、「ありぁぁとごじゃいしたぁーー」と呂律も回らないほどでしたが、いらっしゃるお客様は気心知れた方ばかりで、皆さん本当にあったかい。。。
どん臭ささにプラス、意識朦朧の接客で、ご心配おかけしてすみませんでした。

昨日のブログを読んで、「疲れた時には絶対ウナギ!」と、なんと蒲焼き一本を差し入れてくださった方もいらっしゃいました。
何も飲み食いしていなかったので、おいしそうな臭いが気になって仕方ありません。。。
そしてお待ちかね、、、閉店後にパクついたウナギの旨いこと旨いこと!!
「ん~、やっぱり食通さんはチョイスが違う~
と唸りながら頂きました。ご馳走様でした!


・・・旨いもんを食べたら、気を失って、そのまましばらく眠り込んでしまいました。

で、ちゃんと目覚めましたので、ウナギが最後の晩餐にならずに済んだわけですが、働き方、もうちょっと考えないと、確実に寿命を縮めてるなぁと感じます。

さてさて、前置きが長くなりましたが、先日ご案内の通り、今週の17(金)はお休みを頂きます。
営業カレンダー
「バレンタインの分、ゆっくり休んでね~」と言って下さる方もいましたが、前日に私用があって、丸一日仕込みが出来ず、金曜日の営業にお出しするお菓子が間に合わなさそうなので、休業することに致しました。
ご迷惑をおかけしてすみません。
お店にはおりますので、ご贈答などでご入用の方は、事前にご連絡くださればご用意可能です。

また、今日は
「久しぶりに月曜日開いてた~。嬉しい!」と言ってお越し下さった方が何人もおられたので、月曜日が都合が良い方も結構いらっしゃるんだと分かりました。
20(月)は予約販売日にしていましたが、在庫があれば営業日にしようかと考えております。
こちらは、また改めて週末にご案内いたします。

ではまた、次の営業日に向けて、美味しいものを沢山作ります!
ありがとうございました!

関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ