*All archives*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ショコラサバイヨン と シューパリジャン

先週に引き続き、今週も「飛び付きメニュー」が初日から威力を発揮してくれました。

久しぶりにシューパリジャン(シュークリーム)をお出ししたのでご予約が多いかなと思っていたところ、予想以上にご予約を頂きました。ありがとうございます。
待ち遠しかったと仰る方もいて、ザクガリ食感がお好きな方には印象に残るシューだったようで、嬉しい限りです。

今回は、今までより少しボリューミィになって、ショーケースでも存在感ピカイチでした。

そして、先週のミュスカサバイヨンの美味しさのトリコになった方が、早速ショコラサバイヨン狙いでお越しくださいました。
サバイヨンのムースが主体だったものから、ハイカカオのチョコと合わせることで、白ワインの香りは一部のパーツとなり、サンタンデールというタンニンを含むチョコの香りとほどよい絡み具合です。

他のケーキも、先週食べて同じものをリピートという方がチラホラいらっしゃいました。
こういう、「これ食べたけど、また食べたい!」という突き刺さる味に、全メニューを組み立てることが目標です!


さて、今日のシューパリジャンは殆どご予約で、逃した方多数、そして、ショコラサバイヨンも早めに売り切れましてすみません。
新作の初日は、よくこんな状況になって、その後のお客様からのお叱りに耐え忍ぶしかなくなります(笑)
明日明後日は少し落ち着くと思いますので、宜しければ、ご予約の上でお立ち寄りくださるとありがたいです。

そして、その他も沢山生菓子が売れまして、残り少な目のもの、日曜日に追加で並べる予定のものがございますので、改めてショーケースメニューをご案内します。


◆◆◆ショーケース◆◆◆
・シューパリジャン(カリカリに焼いたミルフィーユのようなシュークリーム)
・ショコラサバイヨン(カカオ70%チョコと白ワインのガトー)※新作
・お米のシフォン(抹茶)■
・お米ロール(キャラメルシャンティ)■
・コーヒープリン■
・酒粕フロマージュ(ベイクドチーズケーキ)■※残僅
・おからショコラチェド(おからを使ったしっとりガトーショコラ)■※残少
・タルトバルサミク(赤いフルーツとバルサミコ酢のタルト)※残少
・苺のクリームシフォン■※日曜日のみ

■…小麦不使用、●…卵不使用
その他の今週のメニューは昨日のブログをご覧くださいませ。
http://savoureux.blog.fc2.com/blog-entry-1080.html


それと、もう一つご案内です。
GWに向けて、ぼちぼち焼き菓子詰め合わせのご要望などを頂いております。
普段から、連休前には、手土産にとご贈答の焼き菓子セットのご依頼が増えますが、特にGW前には集中することがあります。
また、その手前の26(水)から3周年記念週間を実施しますため、焼き菓子の在庫がかなり少なくなって詰め合わせに対応できなくなる可能性もございますので、ご検討の方はお早めにご予約くださいますようお願いいたします。
営業カレンダー
http://savoureux.blog.fc2.com/blog-category-22.html


最近は、一人経営のキャパを大幅に超えていると実感しつつも、スイーツツウの皆様からのプレッシャーに応えるべく全力疾走中です。
少ない営業日の上に、ご来店の際にお目当てが売り切れなど、お客様方にはご不便をおかけしていますが、何卒ご理解くださると幸いです。

そして、長らくさぶるーにお付き合いくださっていて、メール予約は手を煩わせるから、なるべく暇な頃合を見計らって直接来店、ケーキ箱やタッパー持参&余っているケーキを買ってくれるという、忖度しまくる優し過ぎるお客様方(が増えつつありまして・・・)、いつもありがとうございます。
しかも、焼き菓子の陳列を整える、プレート真っ直ぐにする、浮いてる試食のタッパーきっちり閉める、表のマットの位置を整えるなどなど・・・、さらっと自然に気付いた所を直してくださるあったかさに、もう涙が出そうになります(TvT)
でもほんと、大変恐縮しますので、どうぞどうぞお気遣いなく。。。

それでは、明日明後日も、皆様のお越しをお待ちしております!


******ご予約について******
メール(savoureuxnote@gmail.com)または、店頭でお取り置きを承ります。
◎予約メニュー、◎個数、◎お引取り日時、をお書き添えの上、お気軽にご依頼くださいませ。
大体のお持ち歩き時間もお知らせ頂けると助かります。

***ご遠方からお越しのお客様***
お車でお越しの場合、駐車スペースはありませんが、一時的にでしたら店舗前の道路に停められます。
通りは、東向きの一方通行になります。店舗のある右側に寄せてください。
生菓子をお持ち帰りの場合は、保冷バッグと保冷剤をご持参くださる事をお勧めします。

生菓子は、2軒隣の「喫茶 田園」さんへの持ち込みイートインが可能です。
持ち込みの場合は、予めお席の確保をお願いします。

**************************
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ