*All archives*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
3日間お越しくださった皆様、ありがとうございました


この3日間も雨が殆ど降らずに、急に真夏がやってきたようなお天気でした。
そんな中お越しくださった皆様、ありがとうございました。
体調を崩されている方が多いようですが、皆様大丈夫でしょうか?
外では暑さや湿気で大変で、屋内に入るとエアコンが効いていて、まだ身体が夏場仕様になっていなくて大変ですよね。
休み休み、ぼちぼちと行きましょう。(人様には言えない追われる日々を送っていますが・・・)

この暑さで、今日はお客様が少な目のゆったり営業だったので、次週に組み込んだフルーツケーキに注力すべく、他の仕込みを前倒しでガンガン進めておりました。
そのフルーツケーキのご予約、店頭では一切ご案内をしていませんで、ブログをご覧の方以外は全く知らないという、ある意味情報弱者に優しくない、不公平な感じです。
とは言え、ブログだけで既に沢山ご予約を頂いて、店頭告知するほど製造余裕がないという内情もありまして。。。
あと数日で締め切りになりそうな状況ですので、ご検討中の方はお早めにご予約くださいませ。

【ご予約受付開始】母の日フルーツケーキ リターンズ!
http://savoureux.blog.fc2.com/blog-entry-1129.html

トップの写真は、最近登場しているサブレエピスです。
スパイスを効かせた甘さ控えめの香ばしいサブレで、上に乗せたナッツが意図せず顔のようになっています。
たまに、すごいブサイクなヤツがいてて、思わず笑っちゃいます。
味は大人向けなので、普段すまし顔のクールな方にこそ、食べてクスっとなっていただきたいお菓子です。
次週もこのスパイシーなほっこりサブレが並びます。
その他、ショーケースには、レモンやライムなどの柑橘系と、バジルのヴェリーヌなど、スッキリ爽やかなものがラインナップ予定です。

ご予約の方は明日、その他の方は次週、またどうぞ宜しくお願いいたします!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ