*All archives*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
フルーツケーキご予約は、明日4(火)21:00で受付終了します

先週からご予約を受付ておりましたフルーツケーキ、本日まで沢山ご予約を頂きました。ありがとうございます!
まだ受付の期間が一週間も経たないのですが、そろそろ予定数になりますので、明日4(火)21:00で受付を終了いたします。
頂いたご予約全てに、返信をお送りしておりますが、万一返信が来ていない、などの方がいらっしゃいましたら、お手数ですが迷惑メール設定をご確認の上、savoureuxnote@gmail.com宛に直接メッセージをお送りくださいますでしょうか。

【ご予約受付開始】母の日フルーツケーキ リターンズ!
http://savoureux.blog.fc2.com/blog-entry-1129.html


今日はご予約販売日でしたが、夕方に予約が固まっていたため、久しぶりに6時間睡眠を取って、鼻歌まじりで家の用事なんかを終わらせた後、なんだか無性にカレーが食べたくなって、シュローカさんでテイクアウトしてきました。

おくらカレーと、バスマティライス♪
やっぱり暑い時のカレーは美味しい!!

シュローカさんの女性スタッフAさんは、とても意識の近い人なので、会うだけでもホッとします。
色々と話したかったのですが、予約の時間も迫っているのでちょこちょこっとだけお話して帰りました。

いつもご予約販売日は比較的ゆったりしていて、その後も、ご予約のお客さんとも、思わずアレコレ話こんでしまいました。
それぞれの方との距離がとても近く感じるのは、色々話していると、感性が近いからなのかもしれません。

SNSもいいですけど、直接会ってコミュケーションを取ることって、すごく大切だと思います。
お互いの肩書きとか抜きに、話すうちに距離が近くなって、身内に近い感覚になって。
そんな皆さんが、味や食感などの改善をアドバイスしてくださったり、好みを聞いたり、他で見つけてきたスイーツを一緒に味見したり、、、と、まるで、さぶるーの一員のようになっています。
「さぶるーって、お客さんと一緒に作り上げている店よね」と何人かの方に言われたことがありますが、まさにその通りだなと実感しています。

お店から始まったご縁でも、今こうやって繋がってくださる皆様がいることを考えると、なんだかウルウル来るほど嬉しいです。
今日は、少しゆったりした一日で、何人もの方とじっくり話が出来て、改めて人との繋がりが嬉しく感謝に溢れた日でした。
明日もがんばります!

関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ