*All archives*

2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
27(金)28(土) 販売会のメニューお知らせ


今週末の販売会のメニューが決まりましたのでご案内致します。
古都華も手に入りましたが、少し傷みがあるものも混ざっている、シーズン最後あたりのもののようです。
選り分けて、お米の苺ロールにします。

もう一つ、フルーツものはタルトです。
美味しい河内晩柑が出回りだしたので、セロリシードと合わせて焼きこみました。
柑橘は少し清涼感があって苦味のあるハーブがとても良く合います。
ちょくちょくセロリものが登場しておりますが、実は私自身はセロリはちょっと苦手なんです。。。
お客様方にはお好きな方が多いようで、どのセロリメニューもご好評なので、またまた登場です。

そして、甘味がマイルドな大粒品種の有機レーズンを初めて使って、レーズンサンドを作りました。
こちらは、一つずつ密閉しており賞味期限も4日ありますので、GW中の手土産にもご利用いただけると思います。(冷蔵保存をお願いします)

通常営業をしていた時には度々登場していたムラングシャンティキャラメルは、組み立てに時間がかかるため、臨時販売になってからは中々登場しておりませんでした。
長らくリクエスト頂いておりまして、ようやくの登場です。
必死のパッチで絞りまくりますよ。
このキャラメルクリームがタマラナイ!という皆様、是非いらしてくださいませ。

前置きが長くなってスミマセン。
ではでは、今回の全メニューご案内です。

<ショーケース>
・お米の苺ロール(※小麦不使用)[賞味期限当日]
・河内晩柑とセロリシードのタルト[賞味期限当日]
・ムラングシャンティキャラメル(※小麦不使用)[賞味期限当日]
・カスタードプリン(※小麦不使用)[賞味期限3日間]
・有機レーズンサンド[賞味期限4日間]

<焼き菓子棚>
[賞味期限2週間]
・カシューナッツサブレ
・白けしのフロランタン
・黒ごまビスク(※小麦不使用)
・ガレットブルトンヌ
・サブレサリエット

[賞味期限6日間]
・ケークアールグレイ
・ヨモギマドレーヌ
・ケーク柚子
・ジンジャンブル

上記以外に、手が回るようでしたら、焼き菓子1種類と、スコーンを追加でお出ししようと思っています。
今回はGW期間の最初にかぶりますが、ご都合が合う皆様は、是非いらしてくださいね。
お待ちしております!


★★手土産にお持ち下さるご予定の方へ★★
箱詰めラッピングをご希望の方は、お待ちの方が多くいらっしゃる場合には、その時点での包装が出来かねます。
一度商品をお預かりして、ラッピングが出来次第ご連絡しますので、後ほどお引取りをお願い致します。
大変お手数をおかけしますが、何卒ご協力をお願い致します。

関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ