*All archives*

2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
今回の販売会にお越し下さった皆様、ありがとうございました!


昨日今日お越し下さった沢山の皆様、ありがとうございました!
今回は生菓子中心のメニューということで、開店時間の随分前から多くの方が並んで下さり、初日は1時間近くもお待ち下さった方もいたようで、大変申し訳ありませんでした。
途中で帰られた方も何人かいたり、翌日に並んで下さった方がいたり、ご遠方からきたのに売り切れ後だったりと、期待してきて下さった方ばかりなのに、本当に申し訳なさでいっぱいです。

こんな状況はなんとかせねば、、、と、思いながらも、一人で製造可能なマックスを仕込んでも、生菓子は手間もかかるため、焼き菓子のように一気に大量に出来るものでもなく、なんともならないままで今に至っていますが。。。
並んで下さる方のほとんどが、今までの常連さん方で、どんなお好みかも知っていたりするので、(あ~~、この方にはアレ食べて欲しかったのに・・・)なんて、私も残念だったりしました。

6月は、ちょっと諸事情がございまして、違う曜日時で販売日を増やそうかとも考えていますので、今までタイミングが合わなかった方にも来ていただけるかなと思っています。


さてさて、トップの写真は今回の販売会の生菓子メニュー6種類です。
今回は、「全種類一つずつ」と買っていかれる方が多かったのですが、中でもレアチーズが一番人気だったようです。
ただ、初日は、6種類全てが同じくらいのペースで売れて、2日目は数を多く仕込んでいたロールとチャイプリンが最後に残る感じだったので、特にダントツな感じではなかったんですけどね。
濃厚なレアチーズは、以前からの固定ファンがいらっしゃり、たまたま、複数個買いの方が相次いだから、というのも大きかったようです。

次回はどんなメニューを作ろうか、リクエストのお声が続いているアレコレ、作りたいアレコレ、この時期ならあの果物が出るし・・・、などと既に頭の中は次のお菓子でいっぱいです。
また販売日時が決まりましたらお知らせ致しますので、次回もどうぞ宜しくお願いいたします!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ