*All archives*

2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
お知らせいくつか


なんだか色々と追い詰められていまして、他力本願ですが、吉野山の金峯山寺にお参りに行ってきました。
大阪にいる時から、毎年1度は必ず訪れていた吉野山、今住んでいる明日香からだと20分程で行けるという、こんな所にも田舎の贅沢感を味わっております。

今日はバラエティに富んだ(?)お知らせが3つあります。
まず一番大事なお店の事から。

つい先日、新森のお店は建物の取り壊しをするので、なるべく早く退去して欲しいとの打診があったため、「まだまだこんな感じで臨時営業を続ける形になりそうです~」と、お伝えしていた皆様には申し訳ないのですが、厨房機器の一時的な仮置き場や引越業者の手配がついた時点で、退去する事になりました。
とはいっても、高額な厨房機器をきちんと保管できる場所を探すことから始めて、場所が決まったら、厨房機器移設の専門業者を手配しないといけないので、飲食店の移転はとても日数も費用もかかるんです。
住居の引越とは比べ物にならないほど移設費用が高いので、2度の引越を避けるためにも、次の店舗が見付かるまでは新森のお店で細々いけたら・・・と思っていたのですが、そういう訳にもいかなくなりました。

もう一つ大きな問題は、急な話だったので、もう既に材料を沢山仕入れていて、それを使わなければ大量のロスが出てしまうこと。
特に、明日香の自然栽培米を40キロ近く米粉に挽いたばかりで、これをロスにするのは、農家の前川さんにも申し訳ない思いです。
そんなこんな、とてもとても頭が痛い状況で、昨晩の満月も手伝って、ちょっと寝込み気味でした。

まぁ、悩んでいても仕方ないので、ひとまず保管先の箱探し、業者探し、見積もり依頼、その合間に大量仕込み、をするしかないなと、ぼちぼち動き出していますが。
どうなることやら・・・といった感じですが、できる限り販売会を開催して、移転の方も進捗があればお知らせをいたします。


そしてもう一つは、同じく閉店するシュローカさんのイベント出店のお知らせです。
旨いもの作るのに、経営がテンでダメなオーナーさん、、、さぶるーとしては、他人事とは思えません(笑)
今週末6/2(土)3(日)に城北公園フェアに出店されますので、是非皆さん遊びに来てください。
http://shirokitakouenfair.com/
私も土曜日にお手伝いに行きます!
チャパティー巻きまくりますよ!
お待ちしております♪


そして最後はママさん向けのご案内です。
清水の片岡家庭保育に6月から空きが出ました!
さぶるーの店頭にも案内を置いているので、ご存知のママさんも多いかもしれませんが、目からウロコの子育て理論で、子どももママも幸せになる育児の達人、片岡先生が実践する「子どもがおうちと同じように安心できるお昼間の居場所」です。
今回の募集は、今年の4月1日時点で、1歳と2歳の子どもが対象です。
今よくある、ママに取り入るような一般的な保育や育児に流されず、子どもが自分で考えて伸び伸び育つってこういう事なのか、と、気さくな大阪のおばちゃん(←実はめちゃくちゃ勉強熱心)の片岡先生が、子どもにもママにも寄り添ってくれますよ。
ちょうど受け入れ先を探している方は是非一度ご相談してみて下さいね。

<片岡家庭保育>
 大阪市旭区清水1-8-14
 06-6952-9666/090-9619-2372
 8:30~17:30(月~土)


金峯山寺のご利益があるかどうか・・・(←どこまでも他力本願)、今後のさぶるーの展開に乞うご期待。。。
そして、皆様の祈りと念もよろしくお願い致します。。。

関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ