*All archives*

2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
次回販売日時のお知らせ


昨日一昨日の販売会にお越し下さった沢山の皆様、ありがとうございました!
この2日間は、開店前後の行列はいつもより穏やかで、営業時間の間にテンポ良くお客様が来てくださる感じでした。
そして、製造量も今までの販売会の1.5倍ほどを仕込んでいたため、遅い時間に寄って下さった方々にも、色々チョイスして頂ける状況でした。
とは言え、人気商品は早々に売れていたりして、お目当てのがない・・・と仰る方も多数でしたが。。。
今回の生菓子一番人気はオペラ、焼き菓子は不動のレモンケーキでした。
冷蔵庫も冷凍庫もストック棚も全て満パンになるほど用意したお菓子たちは、お蔭様で全て完売となりました。


さてさて、急な退去の話が出て、6月始めから殆ど休み無く動いているのですが、今回の販売会では徹夜続きで臨んだ上に、次回の仕込みまで終えて明け方に明日香に戻ると、流石に今日一日は体が全然動きませんでした。
世の中の過労死ラインが遥か下に感じる、北斗の拳 状態な今日この頃です。。。

今回の販売会では、いつもブログをご覧くださっていて、心配して移転の状況を聞いてくださる方が何人もいらっしゃいました。
自分ごとのように、あれこれ考えて提案して下さる方々もいらっしゃり、皆様のあったかい応援に心から感謝しています。

移転準備の状況は、まだ決定していませんが、明日香に来てお世話になっている方の紹介で1軒、宇陀市の方でなんとかなりそうな場所が出てきました。
奈良の中でも、大阪に近い葛城山エリアでも探しているので、まだそこで決定というわけではありませんが、路頭に迷うことはなくなりそうです。

そして、自分としては一番妥協できないのが、良質材料たちをロスにしてしまうことで、これは、どれだけ自身が製造できるかにかかっているので、しばらくは北斗の拳の世界で頑張るつもりです。

予定している販売会はあと3回ほどで、6月末から7月の1週目で終了となる見込みです。
そして、随分と前置きが長くなりましたが、次回の販売日時は、今週半ばです。
メニューは、スコーン以外にも生菓子と焼き菓子数種類を組み込みました。

■次回販売日時■
13(水)17:00~20:00
14(木)13:00~18:00

■メニュー■
<ショーケース>
・クレームショコラ柚子(カカオ70%チョコx自然栽培柚子) ※小麦不使用
・お米ロール(自然栽培米粉x苺クリームx木苺) ※小麦不使用
・酒かすフロマージュ※小麦不使用
・甘夏ジュレ(自然栽培甘夏ジュレx自家製サワークリーム)※小麦不使用

<ショーケース上>
スコーン
 ・フランス産石臼挽き有機小麦
 ・有機紅茶
 ・自然栽培甘夏

<焼き菓子棚>
・青レモンケーキ(自然栽培青レモン)
・そばビスク ※小麦不使用

種類は少ないですが、それぞれの量はたっぷり仕込みます。
お好きなメニューがある方は是非いらして下さいね。

今週もどうぞ宜しくお願いいたします!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ