*All archives*

2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
<ボロ家補修編④> ようこそ、ボロ家へ♪


一時の涼しさはどこへやら、また暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
宇陀は、明日香よりは涼しいですが、それでも日中の日差しはギラギラで、かなり暑いです。

そんな中、今日はシュローカのお二人が遊びに来てくれました。
「手伝うよー」と来てくれましたが、せっかくなので、まず観光がてら、近くのアニマルパークに行ってみました。


宇陀アニマルパークは、入場無料&駐車場無料&えさやり無料で、ヤギや羊や牛や馬やブタやら、色んな動物が放し飼いされている、ファミリーに人気のスポットです。


ウサギに話しかけるラワットさん、色んな動物達に興奮気味で、ちょっとカワイイ♪


ポニーは食べることに必死で、中々写真撮影に協力してくれませんでした。



近所の道の駅やら、景色のよい所をドライブした後、ボロ家に戻って補修のお手伝いをお願いしました。
窓枠にコーキング剤を塗ってくれている二人。顔が真剣です。


昔ながらの木の枠の窓は、ガラスとの隙間がどうしてもできるので、隙間風や虫の侵入を防ぐためにコーキングをします。

今日はあんまり時間が取れなかったので、次回またガッツリ手伝いに来てくれるそうです。
ラワットさん、有馬さん、ありがとうございました!

インドの田舎出身のラワットさん、宇陀のド田舎具合が気に入ったようで、「この辺りでお店したいなー」なんて言っていました。
田舎には、インド料理屋さんなんて全く無いので、本当にそんな日が来たらイイのにな~と、ちょっぴり期待しております。


ちなみに、大阪からこのボロ家への来客は3組目です。
7月に、寄ってくれたKさんファミリー。

ボロ家散策して、縁側で走り回って、庭の山フキを採って、みんなでニッコリ撮影~♪
アニマルパークで、大はしゃぎだった子どもちゃんたち、縁側のある家も楽しんでくれたようです。
先週は、パソコンを譲って下さったFさんが、バイクでツーリングがてら寄ってくれて、また近々補修のお手伝いにも来てくれるとか。

この時期、夏の避暑地の東吉野や大台ケ原や曾爾高原に行く道すがらの大宇陀は、結構賑やかです。

トップの写真は、そんな奈良南部の避暑地の一つ、黒滝村にあるお寺の裏山です。
すごく自然のエネルギーに溢れた場所で、あまりに澄み切った空気は、とても神秘的な感じがしました。


通りがかりに行われていた地蔵盆。
小さな山合いの村での、小さな地蔵盆は、なんだか風情がありました。

トイレも小さくてカワイイ。。


黒滝の道の駅に行かれることがあれば、是非こんにゃくを食べてみて下さいね。


近所のおばちゃんたちが手作りしていて、とっても美味しいんですよ。


運転に自信のある方は、帰り道にある下市町のくまそばさんへもどうぞ。


吉野川を見下ろす、気持ちのよい場所にあります。


なんと偶然にも、くまそばでお隣の席に座ったのが、移住前に知り合った、大淀のCafe KURAKURAさん!
「随分雰囲気が違ったので分からなかった」と言われてしまいました^^;
まだ移住10ヶ月ほどですが、かなり田舎者が板に付いてきたようです。。。


山のベストシーズンはまだしばらく続きますので、田舎好きの方は、ドライブやキャンプなど、是非行ってみてくださいね。
田舎者のドカタ菓子屋のいるボロ家にも、宜しければお立寄り下さいませ(笑)

関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ