*All archives*

2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
11/18(日)@サヌキアワさん 次回販売会のお知らせ


先日の販売会の翌日から、また毎日、ボロ家のなんだかんだに頭を抱えております。
少しずつ進んだとはいうものの、「これでこっちは大丈夫と思ったら、次はあっちが・・・」という事がこれまでずっと続いてきて、まだそこから抜け出せない状況ですが、ほーーーんの少しだけ、、、チラチラっとだけ、、、道筋ができて、ゴールが見えてきた感じがします。
でも、ここでホッとしてしまうと、また次の爆弾が落ちてくるかもしれないので、ボロ家対策の気を緩めずにいようと思います。
まぁ、ほんとのゴールはこのボロ家を出るまで続くのかもしれませんが・・・。

さて、こんな悩ましい状況は変わらずなのですが、
「おねぇちゃんはケーキ焼かなアカン!」と、周囲の方の絶大なご協力で、また少しの間はお菓子作りに集中させて頂くことになり、次の販売日の目処が付きました。

前置きが長くなりましたが、次回は11/18(日) 14:00~を予定しております。
次は、さぶるーの人気メニューの数々がラインナップします。
冷蔵メニューには、この時期に美味しいタルトや、レーズンサンドなどのコクのあるものから、栗を使った大人のデザート、カカオの香り高いチョコケーキ、無花果のレアチーズなど。
焼き菓子には、代表選手のカイザークーヘンやレモンケーキやフロランタン、小麦不使用のビスクやうぐいすサブレ、前回お持ちできなかったヨモギマドレーヌなどなど。
全メニューが決まりましたら、改めてご案内いたします。

前回の沢山の失敗を元に、配送時に使う保冷コンテナやら、販売時の作業台やら、色々と買い揃えて、次回はもう少しスマートな販売ができるようにと準備を進めています。

あと、サヌキアワさんの場所が分からなかったという方が何人かいらっしゃいました。
スマホだと地図が表示されなかったようで失礼しました。

↓こちらのマップはスマホでも見れるかと思います。
サヌキアワさんの場所
場所は、古市小学校の少し北側(千林商店街寄り)です。
旧さぶるーからですと、交差点をツボイ電気さんの方に渡って、そのまま道沿いに北上すると突き当たる、低い低い高架をくぐって、そのまま道沿いに進むと(クネクネはしていますが)、右手のマンション1階にサヌキアワさんがあります。
歩いて10分もかからないと思います。


また、「当日の開始時間には行けない」という方々からも、数件お取り置きのお問い合わせをいただきました。
やはり、開始時間に合わせて並んで下さる方を優先させて頂きたいので、一旦お客様の列が途切れた時点で残っているものから、という不確実な形でも宜しければお取り置きを承ります。
(チョコやレーズンなどの、厳選小分け素材はご予約を承ります)

まだまだ手探りの出張販売ですが、前回の反省点を踏まえて、少しずつバージョンアップしていきたいと思います。
次回も、どうぞ宜しくお願いいたします!

関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ