*All archives*

2021/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
茶色い格闘、一旦終了~
IMG_20210215_164950.jpg
↑自宅の庭の梅が咲き始めました♪


昨日の大阪販売、今日の奈良お渡し、早々の発送依頼で、お菓子をご購入下さった皆様、ありがとうございました!
オンラインショップの方には、明日の夕方頃には商品を掲載できると思いますので、カートの方が整いましたら、こちらのブログでもご案内いたします。
今回、予想以上にオーダーがあったため、オンラインの方に回せる数が少なくなっておりますので、絶対外せないという方はお早めにチェック頂けると幸いです。

22(月)京都配達は開催の方向です。
改めてメニューなどをまとめてご案内しますが、生チョコなどバレンタイン限定商品をご希望の方は、先にオンラインからご注文を入れていただく方が確実です。

さてさて、毎年、生チョコの人気には作っている本人もビックリするほどですが、今年も何人もの方から「待ってました!」という嬉しいお声を頂きお嫁入りしました。

真っ茶っ茶作業が苦手な私は、パティシエではあるまじきチョコ許容量の低さで、チョコ酔いしながら半べそでほぼ2日徹夜作業、というのが毎年恒例です(笑)
こんなにも皆様に喜んでもらえて、今回の命すり減らし作業も報われたというものですが、「もう来年はこんなしんどい事やらない~(T_T)」ってグチを言うのも、もう数年間の恒例だわと思うと、なんだか笑えてきますね。

そして、今回の大阪販売では、ここ最近ではベスト1なドタバタドラマがありました💦

なんと、出発の時になって、いつも持参する折り畳みテーブル2台が見付からないという、あり得ない緊急事態発生!
(持参の台が無かったらレシートプリンターやら箱やら袋やら置く場所が全然ないのです)
蒼白になってあっちゃこっちゃ探し回るも見つからず、アワアワオタオタ・・・。

もう仕方ないので空ダンボールを何個か積んで、猛スピードでサヌキアワさんに到着するも、開始30分前という超ギリギリでした。
こんな日に限って、助っ人Oちゃんは予定があってお休み・・・。
到着した時点で、もう既に最初のお客様方が並んでおられて、、、その方々にご協力いただいて段ボール組み立てて頂いたりと、何とかスタート出来ましたが、パニックと眠さで朦朧としながらの開始でした(-_-;)
そしたら、なんと数組目に、京都販売所での居座り系常連だった友人のミジー(←京都版Oちゃん)が並んでいて、そのままスタッフに(笑)

こんな感じで、いつになくドッタバタの販売会は、お客様と友人に助けられて、辛うじて無事に(?)終了することができました。
助けてくださった皆様、朦朧での対応にも温かくお待ちくださった皆様、本当にありがとうございました。

Oちゃんのところへは、帰りに配達で寄ったのですけど、このドラマを嬉しそうに聞いてくれました(笑)
まぁほんと、山あり谷ありですが、山も谷も、もう少し浅い方が心臓に負担が無くていいよねぇ、、、と思うこの頃です。


ちらりとお伝えしていたように、3月からはちょっとスタイルを変えていこうと思っていますが、まだ詳細まで決めきれておらずです。
ひとまず、3月3日(水)が大阪配達販売、14(日)が販売会@サヌキアワさん、の予定にしております。
奈良中部の皆様にも、その前後で個別お渡しを予定しております。

来月はもう少し落ち着いて販売に挑みたいと思います^_^;
いつもさぶるーにお付き合いくださる皆様、本当にありがとうございます!

関連記事


さぶるー のオンラインショップはこちら → online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さぶるー

Author:さぶるー


菓子工房さぶるー は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【カフェ 自然菓子茶房さぶるー】*不定期営業*
 奈良県宇陀市大宇陀小附960
 tel:050-3632-0126
 
 大阪出張販売、オンラインショップ、については、随時ブログでご案内いたします

mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.cart.fc2.com/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

購読

更新通知で 菓子工房 さぶるー の新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ