*All archives*

2022/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
今後の販売予定
IMG_20210131_145102.jpg

前回の配達販売をご利用くださった皆様、ありがとうございました。
今後の予定についてのお知らせが遅くなってすみません。
販売が終わった後から、なんと珍しく(数年ぶり?)しばらく体調不良でして、頂いたメールへの返信もできておらずで失礼しましたm(__)m


6月、7月販売日の予定です。
引き続き、会員様向けの配達販売になります。

6/5(日)・7(火)
6/12(日) 三輪はじまりマルシェ ※
6/28(火)・7/1(金)
7/22(金)・24(日)
8月はお休みします



皆様のアンケートに基づいて、調整しまして、次回は金・日に変更しようかと思っていたのですが、
個人的な予定の調整が付かずで、候補日として挙げていた通り、日・火にさせて頂きます

おおよそ3週間毎の販売という形になります。
少しこれまでより間が空きますので、焼き菓子など買い溜めされる方は、冷凍でお持ちする事もできますので、ご予約の際にご依頼くださいませ。
(配送コンテナの容量もあり、全てを冷凍というのは難しいですが、、、)

※6/12は、奈良桜井市 大神神社の参道でのマルシェに出店することになりました。
 マルシェ出店のご案内は改めてお知らせいたします。


なお、販売予定は、ブログの「営業日&イベント出店のお知らせ」カテゴリをご覧くださると分かるようになっております。
http://savoureux.blog.fc2.com/blog-category-22.html
ブログ記事毎にも、最下部にリンクを貼りますので、そちらでご覧くださると便利かと思います。

6月7月もどうぞ宜しくお願いいたします!


さてさて、、、
お店を構えていた時から比べて、生産量も随分減って、販売機会も僅かになって、
こんな細々過ぎる状態ですが、「美味しい!」「食べると元気になる!」「ホっとする♪」などなど嬉しいご感想を下さる皆様に食べていただけるのは、本当にありがたい事だなぁと思っています。

「美味しいものを美味しく食べて欲しい」という気持ちだけでやっているようなもんで、商売ってあまり考えてこなかったのが、これまでの(一般的には波乱万丈で苦労してるね~って言われるような)道のりでも、全然苦にならずに、楽しく呑気にお菓子作りを続けてこれたポイントかもしれません。

年々(思わず)進んでしまう、素材のグレードアップだけではなく、取引量が減った事で材料問屋さんでのロットだと使いきれずに、ネットで買う材料も増えてきたので、原価的な厳しさは増すばかり、、、のところに、最近の公共料金の異常な値上げで、「商売」では全くなくなっているのが実情で、もうきっと、町のケーキ屋さんにバイトに行った方がよっぽど稼げますねぇ。

出直しパティシエの活動を始めて、イベント出店を重ねて、2年ほどでお店を持って、素材探求が行き過ぎて田舎に移住して、田舎でカフェやってみたり、独特の文化の京都でお店やってみたり、気付いたらずっと支えてくださるお客様方がいて、その方々のためにお菓子が作りたくて会員制にしてみたり、、、
まぁ、ほんとに楽しんで来てますよね(笑)
お金儲けを考えずに進んできたから、、トータルだと出て行ったお金の方が随分多いですが💦どの過程も、今なら笑える経験が山ほどできました。

ここまで、ちょうど10年、もう好き放題やり切ったので、次の人生ドラマに進む時期かもしれないなぁと思い始めています。
お菓子以外でも、自分が楽しいと思う事で誰かが喜んでくれる事って、きっと色々ありますしね。

ざっくり、年内いっぱいくらいかな、、、と思っていますが、沢山のロットで仕入れた材料もありますので、そのスバラシイ材料達との兼ね合いも考えつつ、またご案内させて頂きます。


トップの写真は、沖縄のガジュマルです。
ガジュマルって歩くんですよ!知ってました?
枝から、つららのように、根を地面に垂らして、そこから養分を吸い上げて、その根がやがて太って枝に変化していって、より養分の多い方に樹全体が移動していくんだそうです。
何十年もかかる話ですけど、ゆっくり着実に、のらりくらりと。
神秘的ですし、なんだか逞しいですよね~。
ガジュマルを見習って、どっしりと逞しく進んで行きたいと思います♪


いつもさぶるーを応援してくださる皆様、ありがとうございます!
関連記事


販売予定はこちら → ■営業日&イベント出店のお知らせ■
さぶるー のオンラインショップはこちら → online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さぶるー

Author:さぶるー


菓子工房さぶるー は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

★2021年4月より会員制とさせて頂いております★
 大阪サヌキアワさんでの月1販売、オンラインショップ、では非会員の方でもお買い求めいただけます。
 販売については随時ブログでご案内いたします。

mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.cart.fc2.com/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

購読

更新通知で 菓子工房 さぶるー の新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ