*All archives*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
すまいるはぁと in 神戸

無事2日間のイベントが終了しました!

今回もたくさんのすまいるが生まれたイベントになりました
昨年秋の神戸会場とはまた違った感じの雰囲気で、ビルの会議室が会場でした。全然関係ないんですけど、そのビル、トイレがすごくキレイで、トイレで出くわしたセラピストさんと「なんか落ち着く空間やね~」なんて、そんな場所でもなごみが生まれてました~

大阪に比べてカフェスペースが狭いこともあって、お菓子は思ったより売れ行きが良くなくて残念でした。とはいえ、限定メニューは2日とも早い時間に完売だったので良かったです
何より、いつもいろんなネットワークが増えるのがありがたいイベントで、今回も次に繋がりそうなご縁があって、これが一番の収穫です

1日目は、有名な占導師の幸輝さんに手相を見て貰いました。
人に協力してもらえる線がはっきり出てるらしく、それが生命線に繋がってるので、周囲に助けられて生きていくタイプのようです。おお~、なんてありがたい運命!他力本願は生まれつきかぁ、と妙に納得
そして、ダイエットにも良いヘルシーなイメージのある食材で、あなたにしか作れない、そのお店に行かないと買えないようなオリジナルを作りなさいとのことでした。・・・これは、うちのバターたっぷり高カロリーケーキにはちょっとハードル高いし、オリジナルの試作は色々してるんだけどなぁと思いつつ、こういった話も頭の隅に置いて取り組めってことだなぁと理解しときました

大阪に比べて運搬が大変なので、2日目はやっぱりほぐし系にお世話になりました。
まず、以前から何度も逃し続けたビーワンウォーターの人!(こんな名前じゃないんですけど、逃し続けたのでこれでずっと覚えてしまってます。)
なぜ気になってるかというと、パワーのある「天然」な水だから。水ってすごく大事だと以前から思っているのと、こういう健康モノにはとっても弱いワタシ。
早速、不思議な水で肩のポイントマッサージをしてもらいました。すごく浸透する感じで、これはかなり気持ちいい!終わったあとも、肩付近のお肌はつるつるしてました。やっぱり不思議~
豊中で、このお水を頭から体に浸透させるヘッドスパもされているとか。お値段も手ごろだし、これは要チェックです!
エナジーサポート http://ameblo.jp/energysupport/
tit_background.jpg

そして、次は耳ツボジュエリー。
以前大阪でしてもらった時に、可愛くてお手頃価格で健康にもいいなんて一石三鳥だわ~と、納得のセラピーだったので、ツボを押すときはちょっと痛いけど、今回もチャレンジしてきました
今回の耳ツボブースは、初出店のself reward さん。耳ツボだけでなくて、フーレもされている方で、色々引き出しが多い、かわいらしい方です。
肩こりにきく耳ツボのツボマップ(?)のようなものをいただけたので、ジュエリーが取れても自分でツボを覚えておけるのでこれは助かりますね~
私の耳ツボの後はフーレをされてました。ピンと背筋張って施術してる姿がなんだかカッコイイ~!

self reward http://ameblo.jp/silvermoon-goldsun/

今回の出展者さんは、お馴染みの方が半分、新しいくお会いする方が半分って感じで、カフェスタッフの常連になった私に気さくに皆さん声をかけていただいて、すごく嬉しかったですね~。お馴染みの方もイベントで2・3回だけしか会ってないんですが、何故かすごく以前からの仲良しのような感じで、この和気藹々さが“すまは”ならではなんですよね。
そして、今回はパンで出品の方とそのお姉さんがスタッフで着ていただいて、またカフェコーナーだけでも楽しくワイワイと盛り上がりました。ナイトスクープに投稿したいくらいの人生の共通点が多すぎる驚きの姉妹で、とっても仲良しでホント羨ましい限りでした。この姉妹の雰囲気、大好きだわぁ~
お姉さんはロミロミのセラピスト、妹さんはパン・お菓子教室の先生です。
Aloha Lani http://ameblo.jp/salon-alohalani/
nikopaku http://ameblo.jp/0712aya/


こんなとっても楽しい「すまいるはぁと」、次回は大阪で6/22(土)~23(日)開催です。
是非皆さん、会場に遊びに来てくださいね!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ