*All archives*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
甘夏と新生姜のタルト ~枚方五六市限定~


先日漬け込んだ甘夏を使って、自家製の新生姜のコンフィと合わせてタルトに仕上げました。
いよいよ明日7/14(日)は枚方五六市!このタルトは明日の五六市での限定販売です!

甘夏みかんの、ちょっと苦味のある爽やかさに、新生姜のマイルドな辛味と、オレガノやハチミツ、グランマルニエなどの味付けで、またまた“乙な味タルト”の登場です~!
柑橘系にはオレガノなどのハーブはとっても良く合いますね。ショウガは結構たくさん入っているんですが、すごく細かく刻んでいるので、全体にまろやかに辛味が行き渡って味が引き締まっています。そして、たっぷり使ったハチミツの風味が、甘夏の苦味との相性が抜群です。不思議な素材のコラボのようですが、とっても味わい深いツウ向けの逸品タルト。コレは食べると納得の旨さです
是非、五六市で味わってみてくださいね。

日曜日の予報は、雲行きが変わって雨マークも出てきて天候が心配ですが、イベント時間だけは晴れて欲しいなぁ 高い湿度で暑いのは間違い無さそうです。会場にお越しの皆様、熱中症対策と傘をお忘れなく!

<枚方宿くらわんか五六市>
 7月14日(日) 10:00~16:00
 京阪電鉄「枚方市駅」と「枚方公園駅」の北側にある旧街道沿いに、200店舗を越える手作り店が並びます。
 http://www.gorokuichi.net/index.html
 Savoureux Noteの出店場所は9-9です → MAP
 場所は奥まった所ではなく、道路沿いの民家の軒下なので、旧街道を歩いて来て頂くとすぐに見つかると思います!皆様のお越しをお待ちしています
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

五六市にて
こんばんわ。フランス菓子ひなた堂のみやもとです。
お疲れさまです。今日はいいものをありがとうございました!
お会いできて良かったです。もっとお話をお聞きしたかったのですが、
時間がなくて残念でした。。。
あの後、大雨でしたね。大丈夫でした?うちはもうびたびたでした。。。
雨雲のあと30分待ってくれればよかったのに。。。
おいしそうなお菓子は明日、じっくりといただきたいと思います。
今日は疲れすぎてるので、味わい損ねそうなので。。。
感想はしばしお待ちくださいまし。
とりいそぎ、ご挨拶まで。
ありがとうございます!
みやもとさん!コメントありがとうございます~。
今日はホントに暑いわ嵐だわ大変でしたねー。
私の回りたいリストに入っていた所は1軒も行けずじまいでした。
ひなた堂さんのお菓子、一番勉強になりそうで狙ってたんです。是非今度買わせてくださいね!
差し支えなければアドレスをメール(savoureuxnote@gmail.com)に直接送っていただけると嬉しいです(*^。^*)
また、いろんな情報交換しましょう!
プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ