*All archives*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
すまいるはぁとに向けたフールセック続々~


次の土日のすまいるはぁとに向けて、普段にも増して「はぁと」を込めてフールセックを焼きました
写真は、スパイス入りのミルクティー、チャイ風に仕上げた発酵バターたっぷりのクッキーです。
フールセック=乾き菓子は、7種類登場します。どれも、発酵バターと石臼引き小麦の香ばしさが最大限に生かされた、とっても風味豊かなお菓子です。

お馴染み、サヴルーノートオリジナルのガレットは、
* バターたっぷりの「ガレットブルトンヌ」
* ざくざくアーモンドの「ガレットダマンド」
* 香ばしいヘーゼルナッツの「ガレットノワゼット」
の3種類です。
ガレットは、一時期、かなり分厚くしていたのですが、もう少し薄めに戻しました。どうも火通りが悪くてモソモソ感が残って、焼いて数日のものが全然美味しくないっ というのを先日味見して発見しました。
ほんとお菓子って、同じ素材で作っても、大きさ、分厚さ、焼成温度、保存方法、保存期間によって、全く別のものになってしまうんですよね。最高の美味しさで召し上がってもらえるように、これからも日々精進します。

ガレット以外には、
* 旨みたっぷりカシューナッツが入った「カシューナッツサブレ」
* オレンジの爽やかさを閉じ込めた「オレンジクッキー」
* 甘い香りのココナッツが入った「ココナッツサブレ」
* スパイスとアールグレーの「チャイクッキー」
の4種類です。

すまいるはぁとの会場では、待ち時間がある人気ブースがいくつもあります。
お一人ずつにじっくりとセッションをされたり施術をされるセラピストさん達のブースでは、どうしても希望時間が重なるお客さんが出てきます。各ブースには予約表がありますので、まず先に予約を入れてから、カフェでじっくりお茶をしながらくつろいでお待ちくださいね。
また、10分単位の体験など短い時間でも回れるブースもありますので、効率良く待ち時間を利用して、しっかりすまいるはぁとを満喫して癒されて帰ってくださいね。


すまは1309
 「美と健康と癒しの体験型イベント」の「すまいるはぁと」略して「すまは」
 すまいるはぁとHP → http://ameblo.jp/smileheart2006/
 
 サヴルーノートはカフェコーナーへ2日間とも出店します!
 コーヒーor紅茶は200円。美味しいお菓子と共にごゆっくりくつろいでくださいね
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ