*All archives*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
すまいるはぁと神戸 無事終了しました!

ご報告が遅くなりましたが、この土日の すまいるはぁと神戸 への出店が無事終わりました。
応援して下さった皆様、お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
そして、毎回大変な準備や打ち上げまで手配してくださる主催者さん、カフェコーナーに立ち寄って気さくに話をしてくださる出展者さん、2日間お疲れ様でした!

お菓子の売れ行きも好調で、2日目は急遽プリンを作ってお持ちして、召し上がった方々から「何このプリン~、すごいオイシイ~ッ!」と、とってもご好評頂きました。私も遠慮せずに「そうなんです、うちの自慢のプリン、めっちゃ美味しいんですよ」と念押しの一発。。。
ほんとは、沢山の方にこのプリンを食べて頂きたいのですが、生菓子をイベントには出すことは殆ど無いので、もしかするとプリンの出品は最初で最後かもしれません。

すまいるはぁとでは、毎回沢山の出会いがあり、主催者、出展者、お客さんがみな和気藹々として、癒しの空気が溢れているイベントです。

今回初登場された素晴らしいセラピストさんを一部の方ですがご紹介します!

MANA MAHALO 吉田小登美さん
  http://ameblo.jp/manamahalo-lomilomi/
ロミロミって、単なるマッサージかと思ってましたが、吉田さんのセラピーを見てそれが全く別物だというのが分かりました!
うまく説明できませんが、「魂で魂を癒す」という感じなのかな?
ヒーリングフラを踊るようなダイナミックな動きは、セラピストさんに何か“精霊?”のようなものが降りて来た感じで、触れている肌や筋肉だけではなく、内側にまでアプローチするというスゴイ癒しです。
私が居たカフェコーナーは、施術されているお客さんの顔がよく見えていたのですが、このブースでは、その気持ち良さに皆さん完全に落ちてしまってました。よほど深く癒されるんでしょうね~。そして、その昇天した顔を見て、また別のお客さんが並ぶといった感じでした。
彼女はすごい癒しパワーのあるセラピストさんですが、今回はイベント価格で超お得でしたヨ!
サロンは神戸にあって、大阪のイベントに来られる事もあるそうですので、気になった方は是非ブログをチェックしてみて下さいね。

写真の笑顔からもその人柄が滲み出てますね~。

音色(ねいろ)の 山路 理恵さん
  http://ameblo.jp/riemoonrie/
タオライアーという不思議な楽器をを使ったヒーリングや、心のブレーキを外すセッションをされています。
タオライアーとは、ドイツで作られた心と体と魂を癒すヒーリング用の弦楽器だそうです。今回のイベントでもワークショップのように数人で体感させて頂きました。
この楽器の響きはそのままでも不思議な感じの音色で癒されるのですが、その音の振動を、机を通して聞くとまた違った音響になって、脳の内側にビリビリと響くような波動がきます。すごい不思議な感覚で、これは体感しないと分からないですね。

↑不思議な光景ですが、これに参加した全員で感動しっきりでした。
音の響きは、右耳からと左耳からでも、また違って聞こえてくるのでさらに不思議。
私は左耳から聞くほうが脳全体が大きく振動するような感覚になりました。

今回、音色さんのブースには、一度見てもらった人がまた何度も並ぶという現象が起こっていました。癒しを実際に体感した方が、もっと見てもらいたいと思うようなセッションのようです。それに加えて、彼女の穏やかな人柄はファンが多いのも納得だなぁと思いました。

近々、大阪で開催されるワークショップもありますので、実際にタオライアー触って体感してみたいという方は、ブログから申し込んでみて下さいね!

関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ