*All archives*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
キャラメルのクリームプリン


最近ブログやFacebookを更新する時間がなくて、しばらくぶりのアップになってしまいました。
色々お菓子は作ってるんですが、中々写真を撮って記事を書いて・・・というのに追いつかなくなっていてまして。。。
そんな中でも、どうしてもアップしたかったのがこのお菓子。美味しい生クリームと牛乳でしか出せないミルクの旨味を存分に味わうプリンです。その美味しさは「ボウル1杯全部食べたい!」と言った方もいるほどです。このお菓子を4月から『新森クリームプリン』というネーミングで販売しようと思っています。

「新森」というのはうちの地域の町名で、大阪市旭区最南の、京阪森小路駅から、地下鉄の新森古市駅、清水駅あたりに広がる閑静な住宅地。旭区というと千林が有名で賑やかな商店街のイメージが強いのですが、新森のあたりはとても静かでガラッと雰囲気が変わります。住んでいる方はご年配の方も多いので、とってもゆったりした感じなんですよ。
そしてなんと!その新森にサヴルーノートの実店舗を只今準備中なのです!場所は森小路駅から徒歩2~3分の便利なところです。
今の予定では、4月初旬にプレオープンして、週2~3日営業の準備期間を経て、5月初旬に正式オープンをしようと考えています。工事の関係やらで前後すると思いますが、オープン日や場所などは改めてご案内いたします。

今は、お店の開店準備で毎日やる事がいっぱいで、ブログまで全然手が回りません。なんせ知らない事が多過ぎて、頭がパンクしそうになっています。創業ってお菓子作りとは全然違うことばかりですね。イメージしていたより、遥かにやる事が多くて、物事1つずつが全然進まない。お店を持っている方の話しなんかを聞いてみると「そんなもんだよ~」とか「もっと悪戦苦闘したよ~」なんていうホッとする話もチラホラですが、それに甘んじてる暇はありません。なるべくお金をかけずに自分で動いて決めていくつもりなので、ホントに頭がいっぱいいっぱいです。でも、すごく充実感があります。
心に響くお菓子をもっと沢山の方に食べていただけるように、お店のオープンに全力投球していきます。
今は、ブログの更新が中々できなかったり、在庫が少なくてご希望に沿ったご注文の対応が出来ないこともありますが、どうかしばらく温かく見守っていただければと思います。
宜しくお願いいたします

関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ