*All archives*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プレオープン期間の営業と配達発送業務お休みのお知らせ


今日も朝から大工さんがせっせと作業をしてくださってます。
テント部分に木の板が取り付けられて、雰囲気がガラリと変わりました。

お店の開店準備は、全く順調ではないですが、それなりに(!?)進んでおります。。。
ハプニングは笑えるほど沢山あって、付くはずの予定だった設備が、別の物と干渉してその場所には付かない、サイズが入らない、なんてのがチョイチョイ出てきたり、ガス配管の老朽化でガス漏れしていて、周囲の道路一帯を閉鎖してガス漏れ工事したり・・・あぁあぁ゛~~
ま、もう始まってしまった工事、あとは業者さん達にお任せして、無事に完成することを祈るばかりです

今は、店内で必要なものを急いで揃えていってますが、揃えるものが多過ぎて、リストにするだけでも大変です。「増税前に買っておきたい」っていう思いと「駆け込みで買ってしまって不要だったら仕方ないしなぁ」っていう躊躇と、全部揃えると相当な金額になるので、中々決断できなかったりします。でも、増税前のこの心境は皆さんも同じではないでしょうか?そして行き着くところ、「なんで増税すんねん~っ」と決められないモヤモヤを安倍さんに向けてみたり。

・・・本題からずいぶん反れてしまいました。
店舗営業が始まりますと、中々配達に出たり発送の梱包や手配をするのが難しくなると思いますので、申し訳ありませんが、しばらく配達と発送をお休みさせていただきます
店舗販売の形態に慣れてきましたら、発送はなるべく早めに再開して、配達も仕入れなどのついでに回れるところは可能な限り対応していくつもりです。

今のところ、お店のプレオープンから本オープンまでの営業予定は下記の通りです。
4/2(水) プレオープン
4/5()、4/6()
4/11(金)、4/12()
4/18(金)、4/19()、4/20()
4/26()本オープン

以降は、火・水曜日をお休みの予定にしています。
なお、営業時間は、
プレオープン期間は12:00~19:00
本オープン以降は11:00~19:00
を予定しています。

あくまで、工事がトラブルなく進んで、うまく行けば・・・という前提で、そうじゃない場合は・・・大幅に変更になるかもしれません

どうかどうかスムーズに行きますようにカミサマホトケサマ、祈りを込めて、覚悟も決めて、早めに発表してみました。・・・ですが、予定通りに行かなかったらそこは・・・ご愛嬌~
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ