*All archives*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
サバイヨン


ご報告が遅くなりましたが、ゴールデンウィーク最終日の5月6日は、天満橋で開催された癒しスタジアムに出店し、大盛況で終了することが出来ました。お越し下さった皆様、ありがとうございました
このイベントは、いつも誘ってくれるお友達のセラピスト、朝ちゃんのご厚意で、ブースを間借りしての出店です。
予想通り、前日は準備で徹夜になりましたが、気合 で何とか間に合って、そこそこの数を持って行くことができました。このイベントは知り合いが沢山出ているので、前々からすごく楽しみにしてたんです。お店のロゴを書いて頂いた光の書家 純さんも出店されていて、ブースには順番待ちができていました。人柄もさることながら、メッセージの内容がすごく深くて心に響くのが人気なんだと思います。そして、いつも気にかけて頂いている、音叉ヒーリングのまつかぜさんが朝ちゃんのお手伝いで来られていて、音叉で流してもらったり、話を聞いてもらったりして、徹夜の疲れも溜まらず楽しく販売できました。優しいまつかぜさんは、私にとってはナイチンゲール?のような癒しの存在です。
まつかぜさんのスゴイ音叉ヒーリングを体験したお話はコチラにアップしています。

肝心のお菓子の販売は、来場者も多いイベントなので、有難いことに次々と良く売れました。めちゃくちゃ嬉しいのが「さっき食べて美味しかったから」と何度も買いに来てくださる方が何人もいたことです。中には、3回も4回も買いに来てくれる方がいて、カロリー摂り過ぎじゃないかしらとこちらが心配になるほど。そういう方は素材の話も良く分かってくれるので余計にテンション上がりますね

最近はお店の方でも、ダンディーケーキやリンツァトルテ、エンガディナーヌストルテなど、お菓子ツウの方が好みそうなものをリピートして下さる方々がいます。一般ウケするメニューからすると、ちょっと「度が過ぎた」感のある「お子様厳禁&ご注意メニュー」は、お酒がたっぷり効いているダンディーケーキや、スパイスで喉が熱くなるほどのムラングチャイ。
これらを好む方も結構いるのが嬉しくて、調子に乗ってまた行き過ぎメニューを作ってしまいました。写真のデザート、白ワインのムース「サバイヨン」です。こちらは親しみのあるプリンカップに入っているからといって侮るとキケンですよ。白ワインの香りに、クローブ、シナモン、ロリエ、キルシュで味付けしたムースには、オーガニックのダイヤモンドマスカットレーズンがたっぷり入っています。このレーズンは、ものすごく芳香が高く、ハーブのような青っぽさが鼻からスーッと抜けるような、なんとも香り高いレーズンです。個性の強いこのレーズンと白ワインの組み合わせは抜群!
「ムフフ」なデセールの出来上がりに、思わずスキップしてしまいました
このサバイヨンはこの週末の3日間並べる予定です。お酒や、ハーブ好きな方には是非食べて頂きたいツウ向けメニュー、もちろん、お子様厳禁です

関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ