*All archives*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
6月のお休み&イベント出店のお知らせ
6月のお休みは、
3(火)、6(金)、10(火)
17(火)、24(火)、29(日)

の予定です。

お知らせがギリギリになってしまいましたが、今週の金曜日、6日は初開催の中之島グリーンマーケットに出店します。
■中之島グリーンマーケット
☆開催日時:6月6日(金)11:30~18:30
☆開催場所:みおつくしプロムナード(中之島図書館と大阪市役所の南側)
 *さぶるーのブースは「28」。図書館の南側で、なにわ橋駅が最寄になります*
http://www.suito-osaka.jp/yusuzumi2014/g_market.html

水都大阪のプロジェクトの一環で開催されるイベントだそうで、6/6はその初日にあたります。
初めてのマーケットなので、どんな感じなのかドキドキです。
「農を学ぶマルシェ」をテーマに食育イベントなども盛り込まれた、とても有意義な企画のようで、そんなマーケットに呼んで頂けるなんて本当にありがたいことだなぁと思います。
天気予報では当日は雨模様のようですが、気分を上げて初出店に挑んできます!

そして、6月最後の日曜日もイベント出店です。
■マルシェドママン@弁天町駅前ORC200
☆開催日時:6月29(日)
☆開催場所:大阪市港区弁天1-2-2 オーク200 2Fオーク広場
http://www.motherplus.net/marche.php?prc=unfinished&sid=100

こちらは、ママ向けの手作り市といった感じです。知人が出店していて何度か遊びに行ったことがあるのですが、出店するのは初めてです。子どもの多いイベントなので、本当にワイワイとにぎやかです。お子様連れの方も気兼ねなく楽しめるイベントです。是非ご家族でお越しくださいね。
このマルシェドママンには、お友達のひなた堂さんも初出店されますよ。最近ちょくちょくお店に来てくれるのですが、お菓子のオタク話が盛り上がり過ぎて、いつも長話になってしまいます。ひなた堂さんの存在は私にとってすごく励みになっていて、お菓子に対するマジメな姿勢には、いつも見習わないとなぁと思います。
今日、枚方五六市でうちを知って下さった方が、わざわざお店に来てくださって、なんとなんと、ひなた堂さんの出店していたわつか市も回って来てくれたんだそうで、なんだかめちゃくちゃ嬉しかったですねぇ。そして、その数時間後にひなた堂さんご本人も寄ってくださって、すぐにご報告しときました♪

イベントの出店は本当に大変だし疲れますが、こういった出会いは出店したからこそ、今に繋がっていると思います。
お店の運営もままならないのに、イベント出店なんて・・・という不安もありますが、今出来る限りを発揮して頑張ってきます!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ