*All archives*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
今週のメニュー

今週のメニューのご案内が遅くなってしまいましたが、この週末も新メニュー&気まぐれメニュー満載です。有難いことに、今週は開店時間からお客様が多くいらっしゃってバタついておりまして、お知らせがもう土曜日が終わる頃になってしまってスミマセン。

こう暑いと、やっぱり甘さ控えめなあっさりしたお菓子が食べやすいですよね。先週からのばんかんジュレもとっても好評です。ばんかんは、ジューシーで爽やか、そしてほんのり苦味もあるので、暑い日にはスルッと喉を通りますね。こちらのばんかんジュレは、自家製のコンポートがそろそろ底を付くので、ここ数日で終了になりそうです。来年まで並びませんのでお見逃し無く!
丸一日がかりで仕込んだ思い入れのあるばんかんコンポート、そのおいしさにお世話になりました。また来年・・・!

焼き菓子棚には、本日から新入りが3種類です。
DSC03654.jpg
1種類写真が撮れていないのですが、
・香り高い青大豆の一口クッキー「うぐいすスノーボール」
・小麦ふすまの焙煎香が素晴らしい「小麦ふすまサブレ」
・そばの実とけしの実の極薄クッキー「そばの実とけしの実のチュイール」

どれも甘さは控えめで、滋味深いしみじみとした美味しさ。並べている時からお客様が買ってくださって、この記事をアップする頃には半分ほどになって残り少なくなりましたが、好評のようなのでしばらく滋味シリーズとして並べようと思います。

ショケースの新入りは、これまた甘さ控えめの紅茶シフォンに、ほんのりリキュールの効いた生クリームをたっぷり詰めた「アールグレーのクリームシフォン」

最近の人気ナンバーワンになっていたグラン・ティラミスは昨日で一旦終了しました。マスカルポーネを入荷次第また並べます。
バナナパイも本日で終了しましたが、また来週には並べられると思います。
カイザークーヘンと並んで徐々にファンが増えている「マンデルクーヘン」。本日売り切れましたが、ただいま包装中です(笑)ので明日にはまた並びます!

今週もたくさんの皆様のお越しをお待ちしております
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ