*All archives*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
明日8/19(火)~28(木)はお休みになります


8/19(火)~28(木)の10日間、お店はお休みになります。
ご不便をおかけしますが宜しくお願いいたします。

本日、お休み前セールをしたところ、沢山の方にお越しいただきました。ありがとうございました!
・・・とはいえ、セールと知って来られた方は2割もおられませんでした 「明日から休みに入ると聞いていたので今日のうちに」というリピータ様のご来店が殆どで、セールの張り紙を見て「知らなかったわー」と皆さん買い込んで下さいました。そして何故か、「今日初めてお店に気付いた」とか、「前々から来ようと思っててようやく来れた」とか、セールを知らずに来られた初来店の方も何人かいらして、「初めてでセールなんてラッキー!」と仰っていただきました。こういう方って普段からラッキーな運の持ち主なんでしょうね
おかげさまで、賞味期限の短いお菓子は夕方までに終了しました。それ以外のセールにしなくても大丈夫な日持ち菓子も、生菓子も一緒くたに割引にしたので、予想以上に沢山売れて、いつもの3倍以上を並べましたが、殆ど売れて在庫がスカスカの状態になりました。ホントにありがたいことですこれで冷凍庫の一面分が空いて、休み中の冷凍庫の修理には商品や材料の移し変えをせずに済みそうです。修理が無事終わったら、また各お菓子のパートの仕込から始めて、沢山の種類を仕上げていきます。
営業はお休みでも、店内メンテナンスや何やかんやでお店にいることが殆どです。暑くなってからは、常温保存の材料のためにも毎日エアコンが欠かせないので、最近は事務処理もお店に持ち込んで、涼みながらボチボチとしております。ということで、お休みの間も、定番商品(生菓子も含む)や個別注文などのご予約販売と、オンラインショップの対応はしています。ご入用の際は、メール若しくはお電話でお気軽にご相談くださいませ。

ではでは、お休みの10日間、やるべき事をちゃっちゃと片付けて、また色んな試作などもして、休み明けもおいしいお菓子を並べられるように精進します!

関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ