*All archives*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
タルトピスターシュ


なんだかんだと、ちょっとバタバタしていまして、ご紹介したいお菓子は沢山なのですが、記事を書く暇がなくて、一週間ぶりになってしまいました。
写真は先週から並んでいます、ピスタチオのタルトです。
無着色無香料で、とってもコクのあるローストピスタチオ100%のペーストを練りこんだ生地を流してしっかり焼きこんでいます。トップには5種類のナッツがぎっしりで、カリカリした食感も手伝って、ほんとにおいしいタルトです。
ピスタチオは旨みの濃いナッツですが、とにかく高価。。。シシリー産がきれいな緑色の最高級品でそれに似せているのだと思いますが、植物油や緑色色素や香料を足しているものも多く出回っているようです。化学的に何かを添加して模した素材は使いたくないので、うちでは、アメリカ産ピスタチオですが無添加のものをチョイスしています。
先日のフーズメッセで、シシリー産ピスタチオ100%のペーストを試食したのですが、これがほんとに激ウマだったので、いつか絶対仕入れようと思っています。旨い分、値段も相当なもので、かなり決心が要ると思いますが。。。

写真のタルトピスターシュは、復活メニューではありますがとてもご好評いただいています。そして、更に皆様の反応が良かったのは、2週前から出しているレモンのタルト「タルトシトロン」。レモンの爽やかな酸味と塩メレンゲが今流行の「塩レモン」的でウケたのかもしれません。先週で仕込んだ分が終了したのですが、今週も仕込みましたので、明日からもう一度並びますよ。

ではでは、明日からの4日間に並ぶお菓子のご紹介です。
ショーケースには、
・ミルティーユ
・レアチーズ
・グランティラミス
・タルトピスターシュ
・タルトシトロン
・ガトーおからショコラ
・フロマージュ
・ショコラマンゴ(チョコとマンゴのムース。新作)
・はちみつシフォン
・米粉の抹茶シフォン(新作)

焼き菓子棚には、新作ケイクが3種類と復活ケイクが1種類。
・ケークルージュ(チェリーとクランベリーとキルシュのケイク)
・ケークレザン(白ワインとマスカットレーズンのケイク)
・ケークエピス(スパイスとはちみつのケイク)
・ケークオランジュ(ケークばんかんと入れ替わりで復活です)

残り少なくなっているのは、
・ファイゲクーヘン(黒いちじくのタルト)
・エンガディナーヌストルテ

クッキー類も今週は沢山出ます。しばらくお休みしていた柚子胡椒チーズサブレも並びますよ。

少し涼しくなって、美味しくお菓子が食べられる時期の到来です。製作意欲もパワーアップしているので、頭の中で妄想していてウズウズしているメニューが色々入れ替わり立ち替わり並びそうです♪是非見に来てくださいね。

今週も皆様のお越しをお待ちしております!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ