*All archives*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
中之島グリーンマーケット終了しました!明日&明後日は新森商店会フェスティバルに参加します!

今日は晴天にも恵まれ、中之島グリーンマーケットへの出店を無事終了することが出来ました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!お店に来てくださるお客様が、中之島付近でお勤めだったり、わざわざ出向いて来られたりと、何人も駆けつけて下さいました。きっとお店の方がお近くなのに、イベントの方にも来てくださって温かい励ましをいただいて、とっても嬉しかったです。イベントはやっぱり大変ですけど、こういう応援をいただくと頑張って出店して良かったなぁと思います。
しみじみ。。。

・・・と、そんな余韻に浸っている暇はなく、明日の準備がたんまり待っています。
そう、明日と明後日は新森商店会フェスティバルです!
7(火)から始まった新森商店会の1週間のイベントで、うちは土日しか参加できませんが、こちらも気合入れてがんばります。

昨日は、そのフェスティバルの目玉の一つ、カワイイ新森幼稚園児の鼓笛隊がメインロードを元気よくパレードしました。写真を撮ったんですが、大人の取り巻きの方が多くて園児がちゃんと写ってませんが。。。園児よりも、周囲がワイワイ盛り上がって、当の本人たちは普段どおり演奏に集中してるのが何か面白かったです。園児の周りでは思わずみんな中腰だったり。おチビちゃん達が一所懸命演奏してると自然とにっこり、そうなっちゃいますよね。ちなみに魔女は大活躍の本屋さん。似合いすぎで、こちらもカワイかったです。
そんなほのぼの新森商店会フェスティバル、13(月祝)まで実施しています!

さてさて、この土日にお店で並べるお菓子をご紹介します。
ショーケースには、
・木苺のシブースト
・フロマージュ
・ガトーおからショコラ
・グランティラミス
・ムースキャラメルカフェ(この土日で終了します)
・レアチーズ
・お米のはちみつシフォン
・お米のかぼちゃシフォン
・ピーカンパイ(新作)
・かぼちゃパイ(新作)

2種類のパイは今日のイベントで初お披露目でした
かぼちゃパイは10月中は並ぶように作る予定です。甘さは控えめでもこっくり濃いかぼちゃのアパレイユを流して焼き上げています。
ピーカンパイは、並ぶ期間が短めです。中に塩生キャラメルが入っていて、上にはヴェルジョワーズ(ベルギーの甜菜糖)を振った、甘味と塩味とナッツの旨味がピッタリの力作です。

間に合えば、最近リクエストの多いカスタードプリンも焼きます。
2時頃までにはスコーンも焼き上げる予定です。

今週のお店は明日と明後日のみです。焼き菓子の買い溜めは土日のうちにお願いします!

関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ