*All archives*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
台風の中の癒しスタジアム、無事終了しました


本日は台風の中お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
超大型の台風ということで心配していましたが、駅直結の会場なので雨風の影響も無く、ほぼいつも通りの出店となりました。癒しスタジアムはもう何度が出店しているイベントで、出店者さん達にも覚えて頂いているようで「今日、ここのお菓子が食べれるの楽しみ来たの~」なんて出店者さんが何人も来て下さって、とても嬉しかったです。午前中はお客さんも多くて、いつもよりも忙しいくらいでした。写真のフロランタンも大量に持って行きましたが完売しました。ただ、午後になって、時間が経つにつれて早めに撤収するブースが次々と出てきて、お客さんの多くも帰ってしまわれたので、どんどん寂し~い雰囲気に。。。癒しスタジアムへの出店始まって以来の光景でした。恐るべし大型台風。。。
うちも、完売とは行きませんでしたが、日持ちのするお菓子が少し残っている位になったところで、夕方の早めに撤収しました。

お店に帰って一息つくと、さすがに4日間の疲れがどっと出たんですね。気付いたら作業台につっぷしてしばらく寝てしまっていました。とりあえずイベントの道具を全部洗浄して、散らかし放題になっていたお店を片付けたら今日はおしまい。久しぶりに日が変わる前に帰路に着きました。
明日からは次の4日間に向けて、在庫が殆どなくなってしまったお菓子を一気に仕込まなくてはいけないので、気を緩めている暇はありません。美味しいお菓子が次の週末にも並ぶように気合入れていきます。

最近、生菓子の予約を立て続けに頂いていて、10月いっぱい位とお伝えしていた定番のレアチーズとグランティラミスがご予約分で終了となりました。
ピーカンパイもしばらく並ぶ予定でしたが、次の金曜日で終わりになりそうです。お取り置きご希望の方はメールかお電話でご連絡くださいませ。
色々と終了するものが多くてすみません。今回終了したものも、また皆さんのお声を反映してリクエストの多いものは不定期で製造します。ご要望など是非お聞かせくださいね。
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ