*All archives*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
明日はHalloween!

明日10/31はハローウィーンですね。ということでお菓子屋ではかぼちゃです。
今年いくつか作ったかぼちゃのお菓子の中でも絶対おいしいと思う自信作の2つ、ムースポティロンとケイクポティロンを沢山ご用意しています。しばらく前からハロウィーン向けのかぼちゃメニューをお出ししていたので、何となく今更な感じですが、、、まだ食べてないという方も、一度食べたという方も、是非明日はかぼちゃのお菓子をどうぞ。
そうそう、写真のケイクポティロンはかぼちゃのコンポートが入っているので冷蔵保存ですが、バターたっぷりのケイクなので少し温かい位がふんわりしてバターが香って美味しさが段違いです。「お召し上がりの時に電子レンジで10~20秒温めてください」と、買ってくださった皆さんに説明しているつもりなんですが、冷たいまま食べたという方がチラホラ。。。冷たいまま食べちゃったという方、ごめんなさい、是非明日もう一度試してくださいませ。

明日はかぼちゃが多めに並ぶ分、種類がいつもより少なめになります。
ショーケースに並ぶのは、
・ムースポティロン
・ケイクポティロン
・マジョールデーツのタルト
・デリスオマロン(栗のムース)
・ムースショコラフランボワーズ
・ほうじ茶のシフォン

ショーケースの上は、プレーンスコーン、カヌレ、そして焼きあがり次第ですがマロンパイが並びます。あと、夕方頃までにブルーベリーのヴェリーヌ(カップデザート)を作る予定にしています。先日、頂き物のパンにこれでもかっとブルーベリーが入っていたのを食べてから、ずっと濃いブルーペリーのデザートが作りたくて、ちょっと季節はずれですけど強引にお出しします
土曜日か日曜日くらいから、チョコレートの何かが新たに登場する予定です。8月のフーズメッセで一味惚れしたカサルカのチョコです。味がちゃんと決まるかに拠りますが。
それともう一つ。先週、焼きたてのフィナンシェをお出ししたら、ものすごく好評でしたので、またやります。土曜日に今度はココナッツのフィナンシェの焼き立てをお出しする予定です。焼きあがり時間は未定ですが夕方頃になると思います。

そして、焼き菓子棚の方に新しく並ぶのは、新作のジンジャーブレッド。ラムショコラは土曜日から並びます。先週から並べたアマンドセック(アーモンドのラングドシャ)もあります。
毎週色々と気まぐれなお菓子が並びます。並ぶ量も期間も気まぐれでスミマセン。お取り置きも承っていますので、絶対コレ!というメニューはお電話かメールでご予約くださいませ。

ではでは、明日からの4日間もどうぞ宜しくお願いいたします

関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ