*All archives*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
今週のメニュー


毎日寒いですね。皆さん体調を崩されたり風邪を引かれたりしていませんか?
写真は、欧菓子屋の無添加エナジーバーとしてお出ししているバトンエピスです。ドライフルーツとナッツがたっぷり入って、食感はモソモソしているので、お菓子というよりは栄養補助食品的です。どっしりしていて、小腹が減った時にもオススメですよ。
実を言いますと、私はここ最近ちょっと体調がよくないままずるずると引きずっています。一番良くないパターンですよね。お菓子の味や仕上がりは、温度や湿度はもちろん、作り手の体調にもすごく左右されるんです。そんな状態で作っていると納得がいかないものばかり出来てしまう事もあります。そうすると、また作り直し、仕込み直しとかになって、さらに睡眠時間が減って・・・という悪循環です。。。
とても有り難い事に、最近はギフト注文やオンラインショップのご注文、生菓子などのご予約もちょくちょく頂く様になりまして、「さぶるーのお菓子だから、食べたい、プレゼントしたい」とご贔屓にしてくださる方が少しずつ増えてきました。こういう応援をいただくと、俄然やる気になって、すぐに調子に乗ってしまうタチでして、「あれもこれも、リクエストあるしじゃんじゃん作るぞ~」とスポ根ドラマのようにやり過ぎてしまいます。歳を考えないといけませんねぇ

今週は、そんなこんなで、納得の出来に仕上がらなかったものがあって、明日から並ぶメニューも、いつもより少し少なめです。すみません。。。

ではでは、明日から並ぶ予定のものをご案内します。
ショーケースには、
・ババロワポワール
・デリスオマロン
・タルトポンム
・キリッシュトルテ
・タルトレットショコラカフェ(新作)
・グリオットショコラ(土曜日~)
・かぼちゃプリン(土曜日~)
かぼちゃプリンのリクエストを下さった皆様、お待たせしました。土曜日に並べられるよう、明日中にペーストをせっせこ仕込む予定です。

ショーケース上は
金曜日は、クランベリーのミアス、プレーンスコーン。
土曜日は、チーズスコーン、金時林檎パイ、カヌレ。
日曜日は、プレーンスコーン、金時林檎パイ、カヌレ。
月曜日は、サンマスカットレーズンのミアス、ごま塩スコーン。

焼き菓子棚は、
青レモンケーキ、柚子胡椒チーズサブレ、ガレットブルトンヌが金曜日から再登場します。
金曜日は、夕方に焼き立てのフィナンシェ・ココをお出しする予定にしています。
しばらく品切れになっていたエンガディナーヌストルテは、土曜日か日曜日に並びます。

クリスマスケーキのお問い合わせを度々頂きますが、まだ全然決めていない状況でかなり焦っています 決まり次第このブログでもご案内しますので、もう少しお待ちくださいませ

それでは、じっくり真心込めたお菓子で今週も皆様のお越しをお待ちしております!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ