*All archives*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
明日のメニュー&12月後半の営業について


本日も沢山のお越しありがとうございました。皆さん、しばらく食べられなくなるからなのでしょうか、選挙で遠出を控えたからなのでしょうか、いつも日曜日は暇なんですけど、今日はバタバタと忙しく過ごしました。生菓子も焼き菓子も何度も追加しながらで、明日お出しする分が随分少ない状況になってしまいました。
ということで、本日もお出しした急遽メニューの、「生キャラメル入りロール」を明日も作ります。
明日ショーケースに並ぶのは、
・グランティラミス
・はちみつシフォン
・タルトポンム(残り僅か)
・生キャラメル入りロール
本日、「タルトポンムは終了しました」と夕方お越しの方々にお伝えしましたが、、、奥のタッパーに少し残っていたのを発見しまして・・・申し訳ありませんっっ、少しだけ明日並びます。それでも4種類なので、すぐに作れるシフォン(茎ほうじ茶か抹茶かコーヒーか・・・)でも焼こうかと考えています。

ショーケースの上には、、、
今日登場予定だったりんごパイ。ご予約と焼きあがり時間頃にお越し下さった方々で終了しまして、一度も並ぶ暇なく完売しました。明日は今日よりも沢山焼きますので、りんごパイ狙いだった方々、ご都合が合えば明日またお立ち寄り下さいませ。
その他は、プレーンスコーンと昨日ご紹介したサンマスカットレーズンのミアスもまた並べます。

焼き菓子もかなり少なくなってきまして、明日並ぶのは下記の種類だけになります。
・フィナンシェ
・フィナンシェショコラ
・フロランタン
・ムラングチャイ(久々に並びます)
・アプリコーゼクーヘン
・カイザークーヘン
・ケイクキャラメル
・フルーツケーキ
・ミルクブラウニー
・サブレココ
種類もいつもより随分少ないですが、数が少ないものもありますので、「コレを食べとかなきゃ、年を越せないわっ!」というものがあればお早めにどうぞ。

昨晩、仲良しのお客さんから頂いた写真のリースを店頭に飾りまして、店内にも少しクリスマスの装飾で、間際になってようやくお店が少~しだけクリスマスの雰囲気になりました。
最近、差し入れや頂き物を頻繁に頂きます。お菓子を買って下さる上に何かを頂くと気を使ってしようがありません。と言いながら、今日も頂いた旨いハーブティや濃い緑茶を堪能し、有名店のお菓子をつまみ、良かったら使ってと頂いたピッタリサイズのかわいい帽子を被って上機嫌で営業終了しました。・・・と、ちょうどこの行を書いている時に巨大な柿を持って来られたお客様が。。。人間というものは頂いた分お返ししたくなるもので、これだとお菓子が売り辛くなります。。。どうか皆様、ほんとにほんとにお気遣いなく。。。

12月後半の営業についてですが、
19(金)~25(木)は、クリスマスメニュー4種類のご予約分の販売
27(土)~31(水)は、お年賀セットの販売

お休みはクリスマス翌日の26(金)のみです。
この期間は、焼き菓子のバラ売り、ショーケースの生菓子は、手が回る範囲で何かをお出しするかもしれませんが、基本的にお休みになります。何かお出しする場合も、毎日並ぶのではなく出来た日だけ並ぶという感じです。

そしてそして、クリスマスのご予約を続々頂いております。ありがとうございます。このクリスマスメニューについて、とても多いご意見が、クリスマスに家族で食べる用ではなくて、
「とにかく私が全種類食べたいのよ!」
・・・なるほど、こりゃぁ嬉しい限りです。
同じく多いご意見が
「クリスマス関係なく、お正月でもいいから、とにかく食べたいのよ!」
・・・そりゃまたありがとうございます。
普段の並ぶ期間が短いメニューと同じく、「新作が出たら食べないと気が済まないワっ」という方が多いようです。これは、ご贔屓にして下さる方ばかりという、本当にありがたいことですね。探しまくったクリスマスの包装資材は要らなかったんじゃないかと、少しセツナクなっておりますが。。。クリスマスメニューを27日以降に食べたいという方がいらっしゃいましたら、個別にお伺いしますのでご相談下さいませ。
一人用サイズやカット売りをして欲しいというお声もかなり多いので、検討中ではありますが、何分、ホールのご予約を優先させて頂きますので、こちらも手が回ればという感じになります。
12月の営業カレンダー
クリスマスメニュー2014

ではでは、通常スタイルでの営業は明日が最後ですので、宜しかったらほっこりしにお立ち寄り下さいませ!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ