*All archives*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
バレンタイン戦争終結


13日からの4日間という、バレンタイン商戦には乗り遅れまくりで始まった期間限定のチョコ菓子販売も、最終日の今日を無事に終えることが出来ました。ご予約下さった皆様、本当にありがとうございました。
ご予約分とは別に、もう一度バラ売りを買いに来てくださった方がいたり、予約していなかったメニューの店頭売りを狙って、この期間に何度もお越し下さった方もいたりと、こまめにブログをチェックしてくださってありがとうございます。「さぶるーのイベントものは買わない方が損をする」という嬉し過ぎるご意見も頂き、フラフラになった最終日の今日、倒れずに乗り切って良かったと改めて充実感に浸っております。
クリスマスと違って、少しだけでしたが、ブログをご覧でないお客様が当日に店頭でも買える様に並べられたことは小さな進歩かと思っています。それでも、「店頭に何も案内が無いからバレンタイン向けのお菓子をやってるなんて知らなかった」と若干お怒りの方々もいらっしゃいましたので、ブログと店頭でイベント告知をしても、その分の製造が追いつくように、もっと製造能力を上げていかないといけません。一つのイベントを終える毎に、反省点や今後の課題が色々とあるもんです。
でもまぁ、何はともあれ、お菓子屋のビッグイベントを一つ乗り越えて、安堵と共に少しばかり気分も緩みます。とはいえ、この4日間にもギフト利用などで焼き菓子が沢山出ましたので、気分はゆったりしても作業はゆっくりしている暇無く、じゃんじゃか焼き菓子の仕込みにかからなければいけません。
バレンタイン期間をはずしてご予約のお菓子をお待ち下さってる方々、お菓子が揃い次第ご連絡しますので、もう少しお待ち下さいませ。申し訳ありません。
そして、生菓子のお問い合わせも何件か頂いていますが、まず焼き菓子のご予約分や在庫切れを製造してから、と、どんどん後回しになってしまい中々並べられずにすみません。次の4日間には何とかお出し出来るように頑張ります。

老体に鞭打って睡眠を削って、、、本当に大変でしたけど、私はとても幸福な気持ちで迎えることが出来たバレンタイン戦争の終結。
でも、世界の戦争は終わりませんね。毎日毎日ニュースで流れる戦争の話、誰かが殺された、誰かが復讐を誓った、どこどこで銃撃戦が、、、政府が非難を表明し、、、国境付近で、、、。毎日やり切れない思いと、どうやったら変わるのか、自分はどう日々を生きていくべきなのか、お菓子作りをしながらも色々考えています。人は何のために生きて死ぬのか。「今」、「この場所」に、「自分」が自分として存在する意味は何なのか。語り出すと止まらない想いが喉仏辺りでむずむずしています。世の中の平和で幸福な戦争の終結を願って止みません。少しずつでも世界に幸せが広がりますように。。。
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ