*All archives*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
杏とカスタードのタルト


今日は昨日の嵐とはうって代わって平和な日でした。ホワイトデー当日ですが、予想ほどお客様も多くなく、営業中にも少し下ごしらえを進められました。昨日は、明け方まで今日の準備をしていたので、もう頭は朦朧でしたけど、お休みの日にゆったりお越しの方が多かったので、普段より更にどんくさいレジにも気長にお待ち下さって助かりました。
そして、昨日の記事を見てお越し下さった方が何人かおられて、「大変やったね~」とご心配と労いの声を頂きました。ご心配くださった皆様、本当にありがとうございます

変わりまして、お菓子のご案内。
本日から並びました、杏とカスタードのタルトです。杏をスパイスとハーブでコンポートにしたものを、コクのある美味しいカスタードと合わせて焼き上げました。とてもシンプルだけど、とても味わい深いタルト。杏のジューシーさ、ほっくり卵のクリーム、発酵バターたっぷりのサクサクタルト、ちょうど良いバランスに仕上がりました。エッグタルトのような味わいなので、お好きな方が多いと思います。

明日のショーケースのメニューは今日と同じで、
・苺ショート
・杏とカスタードのタルト
・タルトポンム
・レアチーズ(グリーンレーズンとダイヤモンドマスカットレーズン)
・クリームシフォン(苺とマスカルポーネのクリーム)

ショーケースの上には、有機クランベリーと有機レーズンを両方入れたミアスにします。雨模様のようなのでスペシャルです。

そして、ホワイトデー向けに作ったカップケーキ。今日も沢山追加で作りましたので、明後日月曜日まで並ぶ予定です。今日はイベントなので焼き上げたのを早々にラッピングしてお出ししましたが、他のケイクと同じく食べ頃は焼き上げから3日後くらいのバターがジュワンと全体に馴染んだ頃です。
すぐに食べたいっっというのを我慢して、火曜日頃まで神棚に飾って拝んでいただくと更に美味しくなるはずですよ

ではでは、明日も皆様のお越しをお待ちしております!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ