*All archives*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
タルトレットフレーズ

今日は午前中の仕上げで思わぬトラブルがあり、開店が15分ほど遅れました。雨の中表でお待ちくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
着々と開店準備を進めていた11時過ぎ、冷蔵庫を開けてふと、「ん?なんだこの茶色い点々は??」と何やらドロっとしたものを見つけたのですが、なんと上の段にスタンバっていたキャラメルショコラブランのグラサージュ(上掛け)が滝のように流れ落ちているではないか!!!
「ウッソ~!?」もう顔面蒼白です
今から作り直しても間に合わないし、、、その前に冷蔵庫がえらいこっちゃになってるから、臭いが付く前に掃除しないと、、、他の生ケーキの仕上げもまだなのに、、、あー、神様、何とかしてぇぇぇ~・・・と泣きゴト言ってる間に片付けないと・・・うぅぅう
超特急で掃除して、仕上げをし直して、他の生ケーキも仕上げカット!!うりゃぁ~!
焼き菓子包装~!えいや~!
・・・と急いでやってみましたが、開店時間には間に合わず、焼き菓子も半分くらいしかまだ棚に並んでいない状態でした。
そんな時に限って、何組も続けて開店時間からいらっしゃるもんです。最後にお待ちの方は、かなりのお時間外でお待ち下さっていました。にも関わらず、怒らずにお待ち頂いてニコニコ「がんばってね~」と応援まで頂いて、本当にありがとうございました

そしてそして、写真は今日から登場しました苺のタルト、タルトレットフレーズです。
昨日のブログをご覧になって、苺タルトのためにお越し下さった方が相次ぎました。苺ショートに続き、苺パワーはすごいですね。
このタルト、何度も仕上げて追加でお出ししたのですが、並べるとすぐに売れてしまう位のスピードでした。足りなくなったカスタードから作り足して、6時ごろからもまだ並べましたが、こちらも完売でした。
そんなこんなで、4日間分として仕入れてきた苺がもう明日の分もギリギリな状態になりましたので、明日の朝にまた追加の苺を仕入れに行ってきます。千林の果物屋さん、明日は良い苺があるといいですが。。。

今日で終了したものもありますので、改めて明日のメニューのご案内です。

ショーケースには
・苺ショート
・タルトレットフレーズ(苺タルト)
・タルトポンム
・タルトダマンド
・グランティラミス(残り僅か)
・キャラメルショコラブラン
杏のタルトが今日で終了しましたので、明日からざくざくナッツのタルト、タルドダマンドをお出しします。

ショーケースの上は、カヌレと紅茶スコーン
日曜日は、ミアス(有機クランベリー)とプレーンスコーン
月曜日は、オレンジスコーンとミアスorカヌレ(未定)

焼き菓子棚には、再びレモンケーキが並びました。
アプリコーゼクーヘン、ミルクブラウニーは少なくなっています。
売り切れになっていたガレットブルトンヌ、ガレットノワゼットが並びます。
レモンクッキーは明日の日中に焼き上げ予定で夕方頃までに並べられると思います。

明日の朝は仕入れもあるし、ドンクサイ事して遅れないようにがんばります!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ