*All archives*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
明日のメニュー

昨日のブログでもご案内しましたが、明日からの4日間は1周年記念の感謝セールをします。ほんの少しですが、いつもよりお安くお菓子をお買い求めいただけます。この機会に色々食べ比べていただけると嬉しいです。ということで、いつもより種類も増強しています。

それでは、明日からの4日間に並ぶお菓子のご案内です。
ショーケースには、
・苺ショート(ようやく再登場)
・タルトダマンド
・タルトレットアブリコ(杏とフランジパーヌのタルト。新作)
・ショコラアールグレイ(残少)
・フロマージュ(残少)
・ムースカフェラテ
・レアチーズ(クランベリーと木苺)
・サウスオレンジのジュレ(新作)
しばらくお休みしていた苺ショート、もうそろそろ苺が終わりなので、その前にもう一度!ということで今週は毎日苺ショートをお出しする予定です。苺ショート好きな方は食べ収めにどうぞ。
ハーブとスパイスでコンポートにしたまろやかな杏をクレームフランジパーヌという卵とアーモンドのコクウマなクリームに乗せてじっくり焼き上げました。試作のつもりで少なめに作りましたが、納得の美味しさです。
サウスオレンジという鹿児島の晩柑を買ってみたらとても美味しかったので、ある分だけですがジュレにしてみました。もうそろそろ日中は暑くなってくるので、これからは色々なジュレをやってみようかなと企んでおります。

ショーケース上の焼き立てコーナーは、今週は4日ともカヌレとプレーンスコーンをやってみようかと思っています。いつもカヌレとプレーンスコーンの曜日をハズすという方々、今週はいつ来て頂いても(失敗しなければ・・・)両方が並んでいます。

そして焼き菓子棚は、盛り沢山です。20種類くらいになりそうです。
写真のリンツァートルテが再登場します。その他、ラムショコラが久々に登場、ガレットダマンドもちょっとお久しぶりに登場します。そして、新作のペカンナッツサブレも初登場です。
人気のアプリコーゼクーヘン、レモンケーキ、ビスクも並びます。
このお休みの3日間また寝不足になりながらホントに沢山作りましたが、まだカットと包装が全然出来ていません。明日に向けてサササッとやりたいところですが、とっても瞼が重い。。。 いやいや!せっかくのアニバーサリー、気合を入れて望まねば!もう瞼に洗濯ピンでも挟んで追い込みます

明日からの4日間、お時間が合えば是非お立ち寄り下さいませ!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

1周年おめでとうございます
元々新森の住民ですが、数十年前から東京に来ております。先月久しぶりに帰阪の際に途中でかわいいお店があったので買って東京へのお土産といういうことで持って帰ったらこちらで大好評でした。近くに居て食べられないのが残念ですが、来月帰阪の折にはぜひ、また寄らせていただきたいと思います。このブログも、頻繁に美味しそうな写真が載っていて毎日見ています。新森の情報なんかも、数行入っていて非常に楽しいブログです!!

ブログによると一周年とか!!おめでとうございます。
ぜひ、これからも、美味しいお菓子と楽しいブログ、楽しみにしています。
Re: 1周年おめでとうございます
JIN様
コメントありがとうございます!
帰阪の際に寄って頂いたんですね。地元の方も気付かないような小さいお店を見つけて下さって嬉しいです。
お菓子にはいつも気合が入っていますが、遠くの方も見て下さっていると思うと、ブログにも気合が入ります^^
新森情報、私もまだまだ新参者であまり詳しくないですが、ほのぼのとあったかいこの地域の魅力も伝えて行きたいと思います。
また次回の帰阪の際にお会いできる事を楽しみにしています!
プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ