*All archives*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
明日のメニュー、と「母の日ギフト」のお知らせ

今日は夏の暑さでしたね。表を行く人は、サングラスに目深帽に日傘、という人も沢山いました。春はいづこへ。。。
冬から急に真夏になったみたいな気温の落差と、ここ最近続いたPM2.5の影響もあってか、お客様でも体調不良な方が多いようです。どうぞGWのお休み中にごゆっくりなさってくださいね。
お菓子屋にとってはツライ季節の到来です。お菓子のメニューも温度湿度に合わせて変えていかないといけませんね。夏こそ口溶けの良い柔らかいムースが食べたくなったりしますが、暑い日だと持ち歩きは保冷剤を詰め込んでも1時間が限度です。保冷バッグをお持ちの方はご持参くださるととっても助かります。また、お店でもデカイ保冷バッグを100円で販売していますので遠方からお越しの方は是非ご利用下さいませ。

さてさて、今日で一旦終了したものもありますので、改めて明日のメニューのご案内です。

ショーケースには、
・タルトレットアブリコ
・タルトポンム
・タルトショコラパッション
・お米のロールケーキ
・サウスオレンジのジュレ
・レアチーズ
本日で一旦ムースカフェラテが終了しました。
明日のお米ロールの味は、リクエストがありましたので、チョコクリームにガナッシュを合わせて巻きます。
そして今仕込んでいる所ですが、カフェラテに代わって何か新作を。。。?
美味しく出来れば明日並びます!

ショーケース上の焼き立てコーナー、昨日のお知らせではカヌレと有機アールグレイスコーンでしたが、リクエストがありましたのでスコーンはプレーンになります。有機アールグレイは日曜日に焼きます。

そして、焼き菓子棚は、ラムショコラとチャイクッキーが一旦終了しました。それ以外はまだ沢山あります。
今日は連休中の集いなどで焼き菓子を手土産に使ってくださる方がちょくちょくいらっしゃいました。集いがほっこりお菓子で盛り上がる事間違いなしです さぶるーのお菓子を使ってくださってありがとうございます。

ギフトといえば、5月10日は母の日です。お母さんへの感謝を込めて焼き菓子のギフトはいかがでしょうか?
【期間】5/8(金)~11(月)の4日間
 * 母の日限定フルーツケーキ ¥2300
 * プチ焼き菓子セット ¥500
ご予約は、店頭またはメール(savoureuxnote@gmail.com)で承ります。
フルーツケーキは、現在焼き菓子棚に並んでいるものとは違って、クリスマスの時のようなスペシャルバージョンで、オーガニックフルーツがたっぷりのしっとりケーキになります。
プチ焼き菓子セットは、フロランタン、フィナンシェ、レモンクッキーを詰め合わせたものです。人気の定番3種はどなたでも食べやすい味できっと喜んで頂けると思います。何かのプレゼントにちょこっとプラス、という使い方にもどうぞ。
普段のお菓子の箱詰めもご予算に合わせて承ります。ご遠慮なくご相談くださいませ。

ではでは、明日も皆様のお越しをお待ちしております!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ