*All archives*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
弾丸グルメツアー! と、~5Days Art Challenge 3日目~


>>>>>
5Days Art Challenge 3日目!(2日目から随分日が経ちましたが・・・)
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室 FLORAL DOLCE* の aiko さんからバトンを引き継ぎました。
今日バトンをお渡しするのは、手作り何でも大好き、健康志向な、美人アロマセラピストの和 京子 ちゃん。
詳しくは本日の記事の後半をご覧ください。
>>>>>


只今、食べ疲れでウププッ、となりながらのブログアップです。そんな状態でのお知らせで失礼します。
お店を構えてからというもの、普段は週末の集まりやらイベントには全く参加できないので、お誘いをもらってもセツナイ気持ちで働いていたワケですが、お友達の休みと自分の休みが被るGWこそ!と照準を合わせてお友達らを誘い、旨いもんを食べに行くスペシャルデーをこの数日に詰め込みました。
月曜日はホンマモノの旨いもんとワインならココ、と一押しのイルレオーネさんで女子会。
そして今日はスイーツ好き6人で、スイーツ4軒と鶏料理1軒を巡る、奈良グルメツアー。
朝の早よからついさっきまで、スイーツ食べまくること約30種類。6人いるもんで、各店で一人1~2個をみんなで皿を回してシェアして、あーだこーだ、この層のコレとアレがこうこうだよね~・・・なんて論評会です。うちにこんな連中がワイのワイのと押し寄せたら、めちゃくちゃイヤな客だわさ・・・と思いつつ、こんなに沢山の種類を勉強させてもらえる機会はまたとないと、ご迷惑を顧みず写真も撮りまくって堪能してきました。お店の方々、本当に失礼しました。。。
いやもう、とーーーっても勉強になりました!素材の組み合わせ方や食感や色や形や見せ方も、取り入れたいものが山ほどありました。こんな美味しいお菓子を作れるまであと何年かかるかしら、と自分のレベルの低さに恥ずかしくなりましたが、それでも目標を高く持って、毎日努力を積み重ねて行きたいとメラメラ燃える闘志も沸いて来ました。少しずつですが、さぶるーの味に組み込んで行けたらと思っています。
今日のメンバー、私以外は菓子職人ではないのですが、みんな私の勉強の為にウププッとなりながらでも最後まで付き合ってくれました。本当に感謝感謝です。今日のみんな、心から、、、ありがとう!!!

写真は、スイーツの間にランチとして回った鶏料理屋さん。恐ろしくウマイ鶏が恐ろしくリーズナブルに食べられるお店でした。ここのお店、イルレオーネのマスターから聞いていたので間違いないとは思っていましたが、鶏のウマさは段違いでした。
後の方で水炊きやすき焼きやらが出ますが、味付けが濃いので、そういうのはナシで溶岩焼きだけで最後まで鶏自体の味を堪能するのがアリだと思いました。

普段は休業日の3日間で、仕入れ、素材の下準備、パーツの仕込み、仕上げとやっているので、その一日が潰れるとなると前後に振り分ける作業が山積みになります。明日は今日休んだ分、みっちりと仕事です。パワー充填してがんばります。

>>>>>>
さてさて、2日目以降どこへやら、、、と放置状態になっていた 5Days Art Challenge、ようやく3日目です。
その、2日目でご紹介した石田さんは「パンダ茶屋」として五六市に出店します。
ご都合が合う方は是非遊びに行って下さいね。
https://www.facebook.com/riversidefarm8/posts/930551430299810?fref=nf&pnref=story

そしてそして、3日目は、イベント出店の度にお手伝いに来てくれていた 和 京子 ちゃん。こまごま何でも手作りしちゃう、手作り大好きなアロマセラピストさん。健康の話題もとても知識が幅広くて、女子力の超高いベッピンさんです。ほんわか雰囲気はまさに“和み”で、最近ちょくちょく開催しているワークショップもその優しさとキメ細やかさで支持者拡大中です。

和 京子 ちゃんのブログはこちら
http://ameblo.jp/wa-rainbow/

アロマ、ハーブ、ココロとカラダの健康、日々の食べ物、手作りモノ、本当に守備範囲の広い女子です。優しい文面も人柄が滲み出ています。是非一度ご覧ください。
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ