*All archives*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
クレーム・チャイ

今日は日中は爽やかな風と陽射しだったのが、夕方からどんよりして雨になりましたね。雨が降らないうちに、とちょうどティータイムの頃にいらっしゃる方が多かったです。お茶のお供に、さぶるーのお菓子を楽しんでいただけましたでしょうか?

今日は昨日までとは違う生菓子を色々お出ししました。ロールケーキのご予約が重なったので、カスタードのロールと、木苺のロールの2種類を作りました。
そして、昨日の予告通り、新作のクレームチャイも出ましたよ。カップデザートなのですが、新しく仕入れた円筒状のカップを使って、作りも凝った内容で、ちょっと贅沢なデザートになりました。上から、生クリームの飾り、有機アールグレイのジュレ、有機アールグレイのチャイ風味のミルクプリン、底にはほろ苦キャラメルソース!かなり気合入ってますねぇ。トロリとチュルンと、スパイスの風味がフワッと香って、とっても美味しいチャイデザートです。来週も作ろうと思っていますのでチャイ好きの方は是非召し上がってみてくださいね。
ちなみに、このデザートに使っているプラスチックカップ、シュッとしててスタイリッシュで好きなんですけど、なんと高さが高過ぎでケーキ箱のフタが閉まらないという笑えない事実を、ダンボール一箱取ってから気付きました。あっちゃ~
ま、苺ショートをやってた時も、上の苺がデカ過ぎてフタが閉まらないことが度々あったんで初めてでもないんですけどね。。。我ながら、ホント懲りないドンクサ具合です

この4日間は色々と忙しい営業日でした。お客様の数も多かったのでお菓子の在庫が殆どなくなって、また明日から大量の仕込み開始です。来週も色んな楽しさを盛り込んだお菓子をお出しできるようにしっかり製造に励みます。
この4日間お越しくださった皆様、ありがとうございました。次の金曜日からも、どうぞ宜しくお願いいたします!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

やはり最高に美味しかった!!
孫を3人も連れての帰阪で京都の葵祭りとUSJを15日から週末にかけて楽しんできました。僕としては、前回あまり時間をかけて食べられなかったサブルーのお菓子、ケーキを食べることで、家中のもの、母、そして、今回新森で会った中学の同窓生にも、サブルーの美味しいことを宣伝してみんなでエンジョイしました!

いやあ、本当に美味しかった。特に、17日の最後の日は、空港に向かう前に突然、お邪魔して買ったのですが、タルトのお菓子(タルトポンム)本当に、美味しかったです。冷凍用のものを一緒に入れてくださったので、東京に着いてから、冷たいまま美味しくいただくことが出来ました。

また、しばらく、さぶるーのお菓子やケーキを食べられないのが残念ですが、その分、新森で宣伝した同級生たちが行ってくれると思います。

また、このブログで毎日のように更新される新森だより、お店便り、そして美味しい品物の紹介を読んで、楽しみたいと、思います。
  
そして、また、夏休みに来ますので、ぜひ、よろしくお願いします。
ありがとうございました!
JIN様

貴重な帰阪のお時間を割いて何度もお越しくださってありがとうございました!
ご家族の皆様にも楽しんでいただけたようで嬉しいです。
タルトも良い状態でお召し上がり頂けたようで安心しました。

徒然と好き勝手に綴っているブログを気に入ってくださって、ちょっと照れさくもありますが、、、
新森の話も盛り込んで楽しい内容でお届けしていければと思っています。

その新森の同窓生の皆さん、あの仲良しぶりは羨ましい限りです。
あんなに楽しい仲間が待っていると、休みの度に帰って来たくなりますよね。
また次回の帰阪の際もお会いできるのを楽しみにしています!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ