*All archives*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
明日のメニュー

今日は曇り空でしたが暑過ぎず過ごしやすい一日でしたね。
昨日は沢山のお客様がお越しくださり、てんやわんやでしたが、その分今日はいつもよりゆったりな土曜日になりました。でも、こんな時こそ仕込み仕込み、とせっせこと色々作りました。ベリーのタルトとプリンをお出しして、ジンジャンブルも焼いて、柚子胡椒チーズサブレも焼いて、おぉぉ~、予告通り全部並べたじゃないか!と、ちょびっと悦に入りました。・・・が、裏を返せばお客様が少なくて手が止まる時間が少なかったという事でして、複雑な気分でもあります。・・・まぁ、日々波がありますから、前向きに行きます。

ではでは、明日のメニューのご案内です。
ショーケースには、
・タルトショコラパッション(残僅)
・ベリーのタルト
・カスタードプリン
・お米のロールケーキ
・クレームチャイ
リンゴとルバーブと生姜のタルトは終了しました。
シュバルツバルダーキリッシュトルテもお出しする予定でしたが、チェリーのコンポートが足りなくなりましたので、また来週コンポートを作ってからお出しします。やっぱりショートケーキ系はお好きな方が多いですね。
ロールケーキ、昨日と今日は木苺のジャムを少し忍ばせていましたが、明日は違うものにしようと思っています。何になるかは、お楽しみに。。。
そして、元々予定していた生菓子2種類もようやく作れそうですので、出来上がり次第になりますが、うまく出来れば並べます。

ショーケースの上は、先週思い付きで作ったら美味し過ぎて自分がハマってしまった、プラリネオレンジスコーン。

焼き菓子棚は、品切れのもの、残り少ないもの、新たに作ったもの、色々あります。
ショコラドナンシー、うぐいすスノーボール、ファイゲクーヘンは品切れになりました。
柚子胡椒チーズサブレ、フィナンシェショコラが新たに並びます。
クッキー類も少なくなっていますので、追加で焼きます。

昨日は明け方まで作業していたので、今日はちょっと早めに(といってもまた日が変わってからですが)帰って明日に備えます。
明日もやる気いっぱいで美味しいお菓子をご用意します!宜しかったらお立ち寄り下さいませ
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ