*All archives*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
本日のパン

今日の日中はなんだかムシッと暑かったですね。もう初夏の陽気で、すぐそこに夏が、、、と思えるお天気でしたが、夕方からは風が爽やかになって過ごしやすい感じで、昼間はシーンとしていた表も、夕方になるにつれて人通りが増えて来ました。
今日のさぶるーは、お菓子が随分少ない状況でしたが、そんな中お越しくださった皆様、ありがとうございました。生菓子も焼き菓子も少ない今日は、せっかくお越しくださった方に申し訳ないと、フランス粉を合わせたスペシャルバージョンのスコーンと、そのフランス粉を使ったパンドミを焼きました。他にチョイスが少なかったこともあって、両方とも並べてから早々に完売しました。ありがとうございます。また近々焼きますので、小麦の芳ばしい香り高いパン、宜しかったらお試し下さいませ。

そうそう、パンの焼き上げをFacebookでご案内したところ、ちょうどご覧の方が駆けつけて下さったりと、アクセス数が少ないながらも見て下さってる方がいるのが分かって嬉しかったです。焼き上げのお知らせなど、パソコンじゃないとアップしづらいブログよりもFacebookの方が素早く出来るのでいいですね。
Facebookアカウントを持っていない方でも見れますので、宜しかったらご覧ください。
https://www.facebook.com/savoureuxnote
アカウントをお持ちの方は「いいね」もしていただけると嬉しいです。

仲良しのお客さんからは、「早よーTwitterしぃやー」と幾度となく言われていますが、未だ重いお尻に鉄塊をぶら下げて手付かずです。そのうちに、、、きっと。。。。

この4日間の営業日は、初日の金曜日にお菓子が殆どなくなってしまって、金曜の夜中も、翌土曜日にも営業しながら結構作りましたが、無くなる種類の方が多くて、体制が立て直せないまま最終日を迎えてしまいました。最近は天候のせいもあってか、波の強弱が激しくなっているようです。お客様の多い日も少ない日もうまく対応できるようにしなければいけませんね。この4日間も色々と勉強になりました。

また次の金曜日に向けて、しっかり製造します。今週お出しする予定だった新メニュー、人気のあのメニューが復活予定です。どうぞお楽しみに!

関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ