*All archives*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
明日のメニュー


今日は雨が降りそうで降らない、どよーんと変な天気でしたね。でも、暑過ぎなくて、時折差す陽が心地良い感じでした。
今日はご予約が重なっていたので、昨晩の準備から今日のお渡しまでタイトなスケジュールでしたが、無事間に合ってホッと一安心。でも一息つく暇は無く、またこれから明日の準備です。

それでは明日のメニューのご案内です。
ショーケースには
・ベリーのタルト
・チェリーのタルト(残少)
・お米のクリームシフォン(ココア生地にカスタードクリーム)
・レアチーズ(3種類のレーズン)
・ガトーノワゼット
・ショコラアニス(残僅)
クレームチャイは終了しました。カップデザート系の人気がグングン上がっているようです。来週も何か作ります。
チェリーのタルト、コンポートが残り少なくなりまして、明日で一旦終了になります。チェリー好き、カスタード好きの方は是非明日のうちにどうぞ。
ショコラアニスもクセがあるケーキですが、さぶるーのお客様はチョコもスパイスもお好きな方が多いようで、勢いよく出ましたので、残りがもう僅かになりました。ショコラアニス狙いの方はお早めにどうぞ。

ショーケース上には、有機アールグレイのスコーン。
クロテッドクリームを仕入れましたので、明日から小分け販売をします。宜しければご一緒にどうぞ。

そして焼き菓子棚には、無くなったもの、登場したもの、いくつかあります。
カイザークーヘン、そばビスクが品切れです。両方ともずっぽりハマる方が多いお菓子。また近々作ります。
フィナンシェがしばらく並んでいませんでしたが、キャラメルのフィナンシェを作ってみようと只今仕込み中です。美味しく出来たら並べます。
ココナッツサブレが久しぶりに登場します。最近はペカンナッツやカシューナッツに座を奪われていましたが、こちらもお好きな方が多いサブレです。
柚子胡椒チーズサブレ、チャイクッキーが残り少なくなっていまして、棚に並んでいる分で一旦終了になります。
焼き菓子は、今週は品切れが少ないので、明日もギフトのご利用は大丈夫です。大量にご入用の場合は予めご連絡いただけると助かります。
明日は4日間営業の最終日。夕方からは雨模様のようですが、気分の上がるお菓子を色々取り揃えて皆様をお待ちしております!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ